『Let's Go `ナップス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『Let's Go `ナップス』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信32

お気に入りに追加

標準

Let's Go `ナップス

2006/07/29 16:06(1年以上前)


車検・整備(バイク)

今日も行き付けのナップス足立店http://www.naps-jp.com/shop/adachi/で買い物をしました。
 スクーターのクラッチのセンターボルトを外すのにはスクーター駆動系専用工具が必要なので工具を一揃えするのに結構掛かります。
○DAYTONA シザースホルダー
http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000051186

○KITACO 4ウェイメガネレンチ
http://www.bike.ne.jp/shopping/disp1.asp?Maker=76&ProductId=168898
などです。

 本当はヤフオクや通販などで安く買いたいのですが1点2点位だと送料や代引き手数料の方が高く付いてしまうのでナップス店頭で購入します。

 それにしても1階の駐車スペースには随分と凄いバイクがズラッ〜と並んでいます。
 各メーカーのリッタースポーツやBMWや新車のようにレストアしてある2スト旧車など駐車場を見てるだけでも飽きません。
 
 中でも目に付いたにのは綺麗に仕上げて社外チャンバーをつけて有るマッハVでした。
 やっぱ今でも充分に魅力タップリでした。
 悪いと思いましたがちょこっとクラッチを握らせてもらうと、あまりにも動かず、良くこれでクラッチ切れるなとびっくらしました。

 やっぱ旧車は派手なキャバ嬢と同じく見てる分には弾ける魅力凄いのですが実際に日常に使用するとなると相当な苦労を伴いそうですので自分には無理そうです。
 
 ここの掲示板では常連さんなど1部マニアの方もお見受けいたしますが、ナップスに行くと相当なバイク好きな方々がお集まりになられていますので行くだけでも楽しいですよ。

 また50tスクーターの女の子なども整備などで来てますので行き付けのバイク屋さんが無い女性ライダーさんもまだ行った事無ければ一度は行ってみてくださいね。



書込番号:5299771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/29 17:28(1年以上前)

マッハVがいまだに現役とは驚き桃の木。
自分は350SSのほうが好きですが。

女の子も来ているとは微笑ましいですね。同性としてうれしいわ。

書込番号:5299947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/29 20:38(1年以上前)

マッハシリーズだけは現代の2ストテクノロジーを駆使して昔のスタイルそのままに復刻して欲しいですね。
 H1、H2のスタイルだけはいまだにしびれるかっこ良さです。
 音も2ストaD1でしょう。

書込番号:5300388

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/29 21:36(1年以上前)

個人的には爆音と大量の白煙がミラーに映らないと
楽しさ半減です。笑

書込番号:5300572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/29 22:28(1年以上前)

迷惑だな〜。(笑)

私は今日、練馬店に行ってきましたが、
SP忠男のマフラーを付けたスクーターの試乗会?&SP忠男によるマフラー交換工賃無料キャンペーンがあった為か、結構な人出でした。

先週のサマーセールの時の方が混んでましたが、それでも、そこそこ女性がいました。

書込番号:5300747

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/29 22:47(1年以上前)

今日1時間程の花火大会があったのですが

浴衣姿のスクーターは最高でした・・・笑

書込番号:5300829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/29 22:55(1年以上前)

>浴衣姿のスクーターは最高でした

裾が風で捲れる様なら、色気たっぷりだな〜。(笑)

書込番号:5300860

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/29 23:00(1年以上前)

あらそうかい・・・嬉しいね〜笑

書込番号:5300882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/29 23:04(1年以上前)

断っておきますが、白亀さんの浴衣姿見ても…ですから。(笑)

書込番号:5300894

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/29 23:08(1年以上前)

僕は普通の服で行きました。

浴衣姿でのバイクは毎日見たいもんです。

愛媛も良いバイク用品店があれば良いんですけど・・・。

書込番号:5300910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/29 23:39(1年以上前)

 知らなかったですけどナップスって関東にしか無いんですね。
 ナップスに行って嬉しい事の一つにクラッチ付きのバイクが大半を占めてると言う事です。
 街中で走ってる時にはスクーターが大半を占めてるのでクラッチ付きのバイクばかりだと仲間意識からか何故か嬉しいくなります。
 今日は白亀さんと同じ、ビュエルもとまってましたよ。

書込番号:5301037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/29 23:43(1年以上前)

 そういう自分が行く時乗ってったのはスクーター(F・Way)でした(爆

書込番号:5301052

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/30 00:15(1年以上前)

3日程前に愛媛の道の駅でビューエルを発見!!

話しかけたら大阪から来たと言ってました。

僕は仕事中だったので1分ぐらいしか話せなかったのですが
もっと話しをしたかった・・・笑

僕は自分が乗った事のあるバイクを見ると話しかけてしまいます。

今のとこそれで嫌な気分になった事はありません。

書込番号:5301165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/30 00:19(1年以上前)

カワサキ2ST3亀頭の音は好きですが、やはりヤマハ後方排気TZRの音が一番やー(オマリーでおま)。

スズキGT380に集合管を付けているのを聞いたことがありますが、なかなかいい音でした。しかし、2STに集合管とはいまだに信じられませんが、たしかBEET製だったと思います。

書込番号:5301174

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/30 00:21(1年以上前)

RZとかで流行りませんでした?

旧車檜とかで・・・笑

書込番号:5301180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/30 00:24(1年以上前)

RZでありましたか?

その頃はYUZOチャンバーが流行っていたような。

書込番号:5301192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/30 00:31(1年以上前)

2st2亀頭用の集合管もあったような気がしてきました。軽量化以外に何のメリットがあるのか不思議です。

書込番号:5301216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/30 01:20(1年以上前)

 2STに集合管とは排気効率無視の2スト知らない人が最初に造られたのでしょう。
 メーカーじゃ出しませんね。
 ただスクーター系や昔の2ストにはチャンバー室の無さそうなストレート構造のマフラーも有りますけど・・・・・・・・・・

 >僕は自分が乗った事のあるバイクを見ると話しかけてしまいます〜
 同感です自分もたまに話しかけてしまいます。
 そんな白亀さんこそナップス駐車場に行って欲しいですね。
 話しかけたい人ばかりだと思いますよ。 v(o^▽^o)v

 2スト排気音って自分のガンマなどそうですが元気に発進しようと必要な回転に上げるとその気が無くとも周りを威圧するような挑戦的なけたたましいエキゾストノートが響きわたるので小恥ずかしいですね。

 

書込番号:5301352

ナイスクチコミ!1


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/30 06:08(1年以上前)

フレンドハムスターさんへ

>行き付けのナップス足立店http://www.naps-jp.com/shop/adachi/で買い物をしました。


私も足立店に良く行きます。
練馬店の方が近いのですが作業にかなり不安があります。

中でも酷いのはVベルトのファンのホースを付け忘れたおかげで雨の中を何日も走ってしまいました。

足立店の方が店員さんの対応はいいですね。
大きな買い物は足立店と決めてます。
練馬店の人ごめんなさい。

この前もクラッチマスターを交換してくれた時には自分のバイクにどれが付くかいろいろ調べてくれた上に実際にバイクに取り付けて試してくれました。
購入に失敗することなく無事付きました。
この時はセール最終日で超忙しいのに私のバイクに4時間もかけていろいろやってくれました。

おかげで腱鞘炎から開放されました。
400ccクラスの新車並みの軽さになりました。

書込番号:5301641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/30 10:44(1年以上前)

 自分はも足立店以外、行った事ないので分かりませんが、近くの環七沿いの2輪館にはナップス行くようになってから行かなくなりました。
 店員さんは確かに親切で何も知らない人が聞いてるのを見ても一生懸命、対応されてます。
 
 下のピットサービスの人にスクーター専用工具についてやXベルトの適合についても聞きましたが工具を見せてくれ、説明してくれました。
 ピット作業はフォークインナー交換など込み入ったモノは9月半ばまで予約でいっぱいだそうです。
 ※ただピット前の通路途中の待合室は換気が悪く、何時もマージャン屋みたいにタバコの煙が充満してるのが不満です。

 セール中に知ったのですがNAP‘S RIDERS CARDを作れば10%OFFになるそうなので今申し込むところです。

書込番号:5302088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/30 11:26(1年以上前)

フレンドハムスターさん

これ↓知らなかったんですか?

>セール中に知ったのですがNAP‘S RIDERS CARDを作れば10%OFFになるそうなので今申し込むところです。

常連さんの様なので、とっくに使ってると思ってました。
でも、急いでないのなら、今、申し込むより、次のセールまで待てば、入会の時、500円の割引券を貰えますよ〜。(^^)

書込番号:5302168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/30 19:02(1年以上前)

セール時の5%割り引きは知ってましたが前回セールの時にRIDERS CARDで10%OFFを知りました。
 入会の時、500円の割引券は魅力ですが次回のセール時にRIDERS CARDを作ってもその時の買い物んは間に合いませんので申し込みしちゃいます。

 純正バイク部品もナップスで頼んだ方が同じ10%割引でも部品屋に頼むより便利な点が多いのでナップスで頼むようしてます。

 今回気になった製品はタイヤにスプレーしてグリップを向上させるものです。
 装着から1年以上経ったタイヤなどに試してみたいです。

書込番号:5303023

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/30 19:09(1年以上前)

使ってないので差し上げたいのですが・・・笑

よそ見事故の8割は女子高生が原因・・裏国交省調べ

書込番号:5303042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/30 21:18(1年以上前)

それは、
運転者が 女・高・生 を見てしまい、事故るって事ですか?(笑)

書込番号:5303420

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/30 21:23(1年以上前)

そうです。

通勤時にとよく言われますが通学時に・・・なんです。

女性の場合鏡を見てたとかが多いみたいですね。

書込番号:5303441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/30 21:51(1年以上前)

女子高生とは、罪作りな存在ですね〜。(笑)

>女性の場合鏡を見てたとかが多いみたいですね。

あー、これ、良く見ます。
車内で、化粧してる方。
男だと、髭をジェーバーで剃ってる奴。
トラック運転手に多いのが、漫画を読んでる奴。
困ったもんだ。

書込番号:5303559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/07/30 22:17(1年以上前)

中国では、携帯電話が多いです、そして殆どの車がマニュアルミッションなので、加速中に電話が始まるとギアを変えられないので加速も中止、上司が同乗していても誰も注意しません。
そして、横断歩道上に歩行者や自転車が通行していても、クラクションを鳴らして間をすり抜けるのが普通なんです。・・出来ない

インドでは、ピアジオの三輪車に、下校の女子高生が10人位相乗りしていました、私が大きめのスーツケースと一緒に乗るとほぼ満車の大きさなのに、でも窮屈でも一度同乗してみたかったです(笑)

書込番号:5303664

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/30 22:26(1年以上前)

僕も10人に相乗りされたい・・・笑

携帯で話してる時は右手に電話持ってヒジでハンドル
左手で変速って技を身につける必要がありますね。

書込番号:5303703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/30 22:35(1年以上前)

>僕も10人に相乗りされたい

可愛い子なら、私も!(笑)

書込番号:5303742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/07/30 23:16(1年以上前)

写真撮り忘れました!
色黒が好みなら問題無いですけど。
顔立ちはエキゾチックで、二十台前半まではとてもスタイルが良い! アラブも(笑)

書込番号:5303947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/31 01:14(1年以上前)

じゃーかわりに私が写真をアップします。きのうの土曜日に撮影したばかりです。

 http://www.imagegateway.net/a?i=pCpkaJHnTo


ごく一般的なお父さんでしょうかさんの通信回線が良くないかもしれませんので、ファイルサイズの縮小をしています。(笑)

書込番号:5304362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/07/31 02:04(1年以上前)

激重です(笑)  
ダメダメとても女子高生には見えない! 
胸のふくらみは、詰め物でごまかせても、下腹の緩みは誤魔化せませんね!(まさか身内の人は居ませんよね)

全部開くのに30分では足りませんでした(笑)




書込番号:5304456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/31 02:52(1年以上前)

オリジナルデータ(RAW)の十分の一ですがダメですか。

身内はいません、知らない人ばかりです。日系ブラジル人の方もいるようです。

まー夏だからサンバということでご容赦を。

画質が悪くなりますが、もっと縮小してみます。

書込番号:5304500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)