『サイレンサーの素材について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『サイレンサーの素材について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

サイレンサーの素材について

2006/08/03 20:07(1年以上前)


カスタム

スレ主 Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

今度フルエキのマフラーの購入を考えています。

サイレンサー素材について教えて欲しいのでお願いします。

カーボン、アルミ、チタン、ステンレスの4種類の中で実際使われている方で音質、インプレッション等で長所、短所がありましたらお願いします。

バイク、メーカは特に指定はしません。

書込番号:5314992

ナイスクチコミ!0


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/03 20:16(1年以上前)

個人的にチタンは二度と付けようと思いません。
段差などで擦ると薄いのですぐ穴が空きます。

アルミは腐蝕しだすと醜いです。
ダイシンレーシングの音は好きですが・・・。

鉄とステンはバランスの取れた僕の1番好きな素材です。

音はどれも直管にすれば良い音が出ます。
メーカー次第ですね。笑

書込番号:5315011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/03 21:20(1年以上前)

軽さなら、カーボン<チタン<アルミ<ステン じゃないでしょうか?

音なら、ステン>? かな〜


白亀さん チタンってそんな簡単に「穴」開いちゃうんですか?

個人的には、チタンの軽さとあの何とも言えない七色に光るところが好きなんですけど…。

書込番号:5315184

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/03 21:36(1年以上前)

僕もそれで15万ぐらい出して付けたんですよ。

いつもは擦らない段差でしたが二人乗りなのでガリっと・・・。

チタンは強度があるので薄くしてあるのだと思います。

6万出して擦った部分を交換したらバイクごと盗難に・・・。

アハハハハ!!!・・・。

書込番号:5315232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/03 21:55(1年以上前)

カワイソ過ぎて、コメントできない。(汗)

書込番号:5315313

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/03 21:59(1年以上前)

バイクはガレージ内に止めてあり盗んだのは
同級生と噂で知り・・・
笑えるでしょ?

きっちり地獄を見せておきましたが金は・・・。ハア〜

書込番号:5315322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/03 22:06(1年以上前)

サイレンサーなら外装だけがチタンやステンレスが使われている場合があり、その場合でしたら、音質にはあまり影響がないようですね。

私も後輩にバイクを盗まれそうになったことがあります。持ち主が誰か知らなかったようで、また鍵をいじっているところを見つけましたので許してあげました。(後輩は横にいただけですが、共犯ですね。)

書込番号:5315353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/03 22:06(1年以上前)

白亀さん ガレージあるんですか?羨ましい〜!

同級生が犯人?う〜む。日本人のモラルは何処へ行ったんだ〜!

書込番号:5315354

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/03 22:12(1年以上前)

バイクが無傷ならそんなに怒りはしませんでしたが
飲酒と暴走で警察にバイクを1年半没収されました・・・。

法律もおかしい・・・。


ノーマルマフラーが劣化した音が好き・・・笑

書込番号:5315375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/03 22:17(1年以上前)

刑事訴訟法がどうなっているのか知りませんが、証拠品の鑑識調査が終われば速やかに持ち主へ返却すべきですね。

書込番号:5315391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/03 22:21(1年以上前)

白亀さん 性も無い同級生をお持ちですね。
ご愁傷さまです。(なむ〜)
あっ、違うかな?(笑)

書込番号:5315411

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/03 22:22(1年以上前)

その日に白亀が暴走した写真もあるんだ・・・。
免許取り消すぞ?と松山東署に言われました。

その時期僕は淡路で推進工事をしてたので愛媛にはいなかったのですが・・・笑

当然バイクが盗られた事も知らず仕事してましたが・・・。

没収されても僕には連絡がありませんでした。
僕が噂を聞いて本人から没収されたと聞かなかったら
没収された事知らずに終わるとこでした。

バイクは転倒してボロボロでしたが何の保障もありませんでした。

警察は大嫌いです。

書込番号:5315418

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/03 22:24(1年以上前)

同級生ってだけで遊んだ事もないやつですよ。
まさか・・・と思ったぐらいです。

書込番号:5315431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/08/04 10:55(1年以上前)

白亀さん、初機はFujicaST605さん、仮面ライダー2号さん、ありがとうございます。

カーボンかチタンにします。
チタンのフルエキだとアドレスV125の新車が買えますね^^

ケーファクの最近でたクワトロはどんな感じなんでしょうか。
検索しているのですが、商品が新しくインプレが少なすぎで・・・。

頑張って探しますが何かいいサイトがあったら教えてください。
よろしくお願いします。




書込番号:5316743

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/04 20:13(1年以上前)

チタンのエキパイにカーボンのサイレンサーが
良いんじゃないですか?

書込番号:5317928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/05 12:30(1年以上前)

 それって自分のTL用ノジマフォーサムがそうですけどムッチャ軽いですよ。
 まるで紙でできてるかのように。(⌒ー⌒)

書込番号:5319961

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/05 18:49(1年以上前)

それは言い過ぎです。

プラスチックぐらいでしょう・・・笑

書込番号:5320673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/05 20:19(1年以上前)

どちらも、熱で燃えてなくなって重量さらに軽減!
もれなく、爆音付!!!(笑)

書込番号:5320849

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/05 20:21(1年以上前)

動けば雷電の如く発すれば風雨の如し・・・笑

書込番号:5320859

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/08/08 10:17(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

本日、サイレンサーですがチタンに決めました。
お盆休みが入るのでいつ届くかわかりませんが今から楽しみです。

書込番号:5327975

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/08/10 12:21(1年以上前)

昨日、業者から連絡が入り納期は9月の26日前後になるそうです。

オーダ製なのとお盆休みが入るので納期まで1ケ月以上かかります。
ノーマルマフラーよりも10kgも軽くなるので取り回しが少しでも楽になります。
あとは自分のウエイトを軽くすれがOKですね^^


書込番号:5333914

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/10 19:38(1年以上前)

やはり大型バイクでしたか。笑

XJR1300のマフラー持った時は衝撃的でした。
熱かったし・・・。

書込番号:5334707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/11 00:15(1年以上前)

>オーダ製なのとお盆休みが入るので納期まで1ケ月以上かかります。

残念だな〜。
「冷やしほうとう食べに行くぞツーリング」じゃなかった、
「和田峠下見ツーリング」では、チタンフルエキマフラー見られないんですね。しくしく…。

書込番号:5335650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)