『エアコンガスの添加剤について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『エアコンガスの添加剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコンガスの添加剤について

2006/08/03 22:15(1年以上前)


車検・整備

スレ主 discoさん
クチコミ投稿数:1964件

かなり効果があるようですが、悪影響はないのでしょうか?また、効果はどのくらい持続するのでしょうか?

書込番号:5315385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1678件

2006/08/03 23:27(1年以上前)

実体験レスです。

前シーズンの結果です。
車はH9年のレグナム、走行10万、添加剤を入れる前もエアコンだけは絶好調。

効果は…
1 エアコンの効きは変化なし
2 燃費も変化なし
3 コンプレッサーの音も変化なし

でした。つまり、何の効果も無いと言うことです。

知り合いの電装屋に入れてもらった(勝手に入れられた…)のですが、正直何も体感できなかったです。その電装屋もどこかの業者から試供品でもらったらしいです。勝手に私の車がモニターに選ばれてしまいました。

一応、1シーズンは故障もなく過ごせました。(注入後、半年で解体行き決定でしたので、それ以降はどうなるか解りませんが)

普通に入れたらいくらするんでしょうね?。

書込番号:5315736

ナイスクチコミ!1


スレ主 discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/08/04 07:40(1年以上前)

パパイヤラディンさん 貴重な体験談ありがとうございました。カービューのパーツレビューのコーナーではかなり評判が良いみたいなので購入するかどうか悩んでいました。ジェームズでは4000円弱で購入(工賃含)できます。

書込番号:5316423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2006/08/04 08:22(1年以上前)

おはようございます!私はジェームスで「ワコース」の添加剤を入れました!車はライフダンク(軽自動車)です。結果はエアコンON時、多少加速良くなりました!燃費の方も0.5キロぐらいアップしました!馬力の少ない軽自動車だと効果が解りやすいのかもしれません!コンプレッサーの保護的意味でも効果が期待出来そうな感じです!

書込番号:5316474

ナイスクチコミ!1


スレ主 discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/08/04 09:23(1年以上前)

だん吉た〜ぼさん レスありがとうございます。
ますます悩みます。

書込番号:5316560

ナイスクチコミ!0


スレ主 discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/08/04 16:23(1年以上前)

自己レスです。添加剤入れてきました。全く体感出来ませんでした!チャンチャン。車は1999式プリウスです。

書込番号:5317448

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2006/08/04 21:48(1年以上前)

後は燃費向上に期待するだけでしょうか。
所で音なんかの軽減はどうでしょう、少しは少なくなったとか?

書込番号:5318231

ナイスクチコミ!0


スレ主 discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/08/05 08:48(1年以上前)

麻呂犬さん こんにちは。
燃費向上はあまり期待していません。そこらへんの添加剤と同程度かと考えています。音ですがどうなんでしょうか、気が付きませんでした。エアコンコンプレッサーオンでエンジンも回るので分かり辛いのです。加速が良くなったとかは全く感じられません。軽自動車にはかなり効果があるようです。どこの掲示板でも評価は高いです。ちなみに添加剤ですがワコーズではありません、聞いたことがないメーカーでした。千葉県美浜区のジェームズで作業してもらいました。工賃込み3670円です。。作業時間はあっという間です。

書込番号:5319471

ナイスクチコミ!1


sweさん
クチコミ投稿数:50件

2006/08/11 18:29(1年以上前)

ワコーズの添加剤を入れました。理由は、あまりにもコンプレッサーの音が五月蝿かったからです。添加後は劇的に音が小さくなり、大満足です。燃費やエアコンの効きは変化なしです(元々ガンガンに冷えていましたので)当方の車はVWゴルフで、94年製です。古い車や排気量の小さい車には効果があると思います。エアコンの故障も1度もないし、ガス漏れ防止効果もあるようです。

書込番号:5337381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)