『EOS7・EOS7sのシャッター幕障害に付いて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EOS7・EOS7sのシャッター幕障害に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

EOS7・EOS7sのシャッター幕障害に付いて

2006/08/09 18:57(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON

クチコミ投稿数:19件

EOS(650や630、1000など)はシャッター幕のダンパーとして使われているゴムが劣化して溶け出し、シャッター幕に付着してついにはシャッターが開かなくなることがよくあると聞いております。
EOS7・EOS7sでの発生に付いて可能性はあるかご存知の方ご教授ください。

書込番号:5331776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2006/08/09 19:20(1年以上前)

モルトプレンの劣化はどのカメラにもあるような気がするのですが・・・。それがぽろぽろと剥げ落ちたり、べとべとになったりと色々あるみたいですが。

書込番号:5331833

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/08/09 19:21(1年以上前)

こちらのサイトの
http://photo.site-j.net/

KENのつぶやきの
「#118 旧型EOSのシャッター幕不良(一見、油汚れ)について(最終更新2006.1.25)」
が参考になるかと思います。

書込番号:5331835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2006/08/09 19:22(1年以上前)

すみません、誤爆しましたorz

書込番号:5331841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/08/09 20:10(1年以上前)

>シャッターが開かなくなることがよくあると聞いております。

そんなことがあるんですね?
>#118
とても参考になりますね。

OM20を新品で2年前に購入しました。
「新品」ですよ!
しかし、製造終了してから20年位経っていたので。。。。。。

シャッターを切ったら、ファインダーの中に黒いツブツブが飛び散っていました。(爆)

使わずしてOHでした。(笑)

モルト交換は時々しますが、ここまで強烈なモルト劣化を経験したのは初めてでした。

その他のボディでシャッター幕への油汚れはいまのところないですね。
レンズの絞り羽にはいくつかありましたが。
 

書込番号:5331943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る