『お勧めの浄水器』 の クチコミ掲示板

『お勧めの浄水器』 のクチコミ掲示板

RSS


「浄水器・整水器」のクチコミ掲示板に
浄水器・整水器を新規書き込み浄水器・整水器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

お勧めの浄水器

2006/08/17 00:19(1年以上前)


浄水器・整水器

クチコミ投稿数:26件

子供のアレルギー対策の一つとして浄水器の購入を検討しています。
購入の主な目的がアレルギー対策なので、整水機能は必須ではありません。浄水機能を重要視しています。
購入金額としては5万円前後までと考えています。
アパートに住んでいます。

お勧めの浄水器があればご教授ください。

よろしくお願い致します。

書込番号:5352319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/08/18 22:54(1年以上前)

飲み水だけでしたら、ポット式のブリタがお勧めですね。
浄水するだけで、余計なもの何も加えませんから。

http://www.brita.net/jp/jugs.html?&L=15

風呂にも使うのでしたら無理ですが。
ところで、浄水器でアレルギー対策に効果あるのでしょうか?。

書込番号:5357455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/08/19 13:27(1年以上前)

ツキサムanパンさん、情報ありがとうございます。
ブリタのHPで商品を確認してみまて、ちょっとこの商品の難点と感じたのが、
・ポットタイプ
  嫁がポットに毎回入れるのが面倒と言っています。飲料と料理での使用なので私的には問題
  ないと思うのですが、、
  設置工事の手間が無いのは私としてはありがたいですし、移動先でも使えるのも利点だと思います。
・除去できるのが塩素、鉛、トリロメタンのみ
  他商品では、赤さびやダイオキシンの除去を謡った物もあり、より多く除去できる物を購入
  したいと考えています。

  頂いたご質問にも関係するのですが、浄水すれは本当にアレルギー対策の一つになるのかは
  定かではないです。兄夫婦の「アレルギー対策にはまず水から」との言葉に感化されて購入を
  検討しています。
・除去物質によってろ過水量が半分
  トリハロメタンだけが、ろ過水量が半分(150L)というのが気になりました。

関係ない話ですが、ブリタのHPって見難いですね、、動画は良いのですが、肝心な内容が動画で流れてゆっくり見れない。。

他にもお勧め商品等ありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:5359066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/31 16:09(1年以上前)

はじめまして。

水自体が、アレルギー解消につながるかどうか?、についてですが、

体の中に入ってきた異物を外部に排出する触媒になっているのが、「水」です。

だから、「良い水」=「水の質」に気を使うことは、必ずアレルギーを緩和することに

なるはずです。

選ぶポイントは、

@やはり不純物をきちんと除去できる性能をもつ浄水器をご自身が納得するまで、お探しになること。

Aビタミンやミネラルを後ほど添加するような水を販売している会社もあるようなので、水の中に含まれている「ミネラル」まで、濾過してしまう、「真水」になるような浄水器もあるかもしれないので、気をつけられること、

であると思います。

書込番号:6927177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/15 21:06(1年以上前)

浄水機能が最も高いのは逆浸透膜浄水器です。
NPOの調査では逆浸透膜浄水器が放射性物質対策として最も有効だそうです。

書込番号:12899825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「浄水器・整水器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水道水の中に茶色でしゃっくり 4 2025/09/19 13:08:01
水が滴るようになった 0 2025/07/10 8:37:33
生成中ランプの点滅について 0 2025/06/07 16:51:04
今おすすめの浄水器は? 1 2025/05/22 18:05:45
液晶部分に水が入りやすい? 0 2025/05/12 10:46:05
浄水栓の水はね 1 2025/04/24 13:03:43
接続部分の水漏れ 4 2025/04/20 1:21:15
TK-CJ14-W 交換カートリッジ 2 2025/03/04 14:53:35
電池交換 2 2025/03/02 16:47:58
これに適合する「分岐水栓」を探しています 1 2025/02/25 18:12:26

「浄水器・整水器」のクチコミを見る(全 2430件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング