『格安オイル」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『格安オイル」』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

格安オイル」

2006/08/18 01:16(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:3件

山口県に住んでいます。近所に1リッター100円でオイル交換してくれるビック・モーターと言う車屋さんがあり工賃無料でおまけにドリンク飲み放題ってサービス満点!安いのはありがたいのですがまともなオイルを使っているのか本当にオイル交換しているのか心配です!利用された方いかがでしょう?

書込番号:5355184

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/08/23 23:19(1年以上前)

本当に新品を交換してくれていて、10w30とかのSG以上のグレードなら、 NAのそんなにグレードの高いオイルを要求していない車なら 1000キロ毎に交換とかすれば とても良いのではないでしょうか。

良いエンジンオイルでも 4L缶とかでない 量り売りオイルは
開封から時間が経っている事もあり、安くても あまりよいものでは有りませんが、.........

100円/Lなら ガンガン換えられるでしょうし、
新品オイルできちんとしたものなら、 うらやましいです。

ただ、どうして、工賃コミで100円で サービスもよくて
なんて考えると、 チョット怖い気もします。


1日100台オイル交換しても4万円弱にしかならないでしょ_>
従業員何人いるんでしょう。

全部の車がフィルターまで交換したとしたら、.....
フィルターの純利益が500円だとしても、

100台交換して、1日 9万円 100台だと、受付を含め
最低3.4人は従業員がいないと やっていけないでしょうから

オイル交換だけでは 食べていけないのではと思っちゃいます。

*どっかの 廃油処理を請け負って、それを100円で販売・・・・・などど 考えてしまいます。


書込番号:5372001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/23 23:31(1年以上前)

>*どっかの 廃油処理を請け負って、それを100円で販売

http://www.bigmotor.co.jp/mechanic/index_c.html
↑HPでも宣伝しているし、まさかそんな事はしないでしょう。
オイル交換は損覚悟の客寄せで、その他の整備等で元を取っている
と考えるのが普通でしょう。

書込番号:5372068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/08/24 01:01(1年以上前)

無責任モードさん 書き込みありがとうございました。

HPがあったんですね。

ビックモーターグループの関係者さんスイマセン。

下種な勘繰りをしてしまいました。



HP 見ました。 でも、タイヤ販売も 他の整備項目も、

本当に安いですねえ。

関東都市部に 着てくれるとうれしいですが・・・・・

土地代が高いので やっていけないかな。

残念。

書込番号:5372400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/08/27 08:07(1年以上前)

リッター100円のオイルなんてどうかなー?って思ってましたが新車から10万キロオーバーだけど問題ないよ!って人もいました。安心しました(^_^)

書込番号:5381585

ナイスクチコミ!0


nao/naoさん
クチコミ投稿数:63件

2006/10/04 12:48(1年以上前)

今回の場合,オイル自身の評価が1L/100円のものであるという
見方は正しくないでしょう。
実際,立派なオイルの場合もあるでしょう。1L/100円で,お客
様を呼び込んで,店を知ってもらい,次の商売に結びつけるため
のサービス価格という理解が正しいでしょう。
どうして,1L/100円で交換してくれるのか,その裏の理由を
推察する必要がありますね。

書込番号:5505423

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)