『セルフで給油!』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『セルフで給油!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

セルフで給油!

2006/09/06 09:33(1年以上前)


ガソリン

セルフで給油した後、皆さん手をどうされてます?洗いますか?そのままですか?
私、ずっと昔にスタンドでバイトの経験がありますが、どうもあの給油した後のガソリン臭さが気になります。
雑巾を何回か裏返してウィンドーを拭いて、その雑巾が汚れて手が黒くなります。
そんな時、セルフでは手を洗う場所が少し離れているので、混んでいるときなどは時間が気になり迷惑かな?っと。
なので、セルフスタンドは過去に一度しか入ったことありません。
価格も、少ししか(2、3円/l当たり)違いが無いので、通常のスタンドで給油しています。
遅れてますかね?

書込番号:5411784

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/06 10:12(1年以上前)

混んでない時は洗ってますけど 混んでる時にはそのまま
でも車にウエットティシュ(子供やペットがいると必需品)が有るので
それで拭いてます

書込番号:5411849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2006/09/06 10:27(1年以上前)

特に洗わないですね、それ程手は汚れませんし。

書込番号:5411882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/06 11:06(1年以上前)

一応、軍手とハンドタオル(ウインドウの内側拭き用)を車に載せてあります。

書込番号:5411975

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/09/06 12:01(1年以上前)

 余程汚れたときしか洗ってませんね…かなり不衛生かも。
 匂いが気になる方は辛いかもしれませんが、個人的にはアルコールやガソリン臭が好きなもので、せいぜいウェットティッシュで拭くくらいです。
 なお、価格の違いは自分にとっては大きく感じています。
 リッター2円安で生まれた差額で「コーヒーでも飲もうか」というのが楽しみの一つですね。(^^)

書込番号:5412081

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2006/09/06 18:23(1年以上前)

手に臭い付きます?経験無いけどね。
前の人とかその地域の人は給油が下手なのか?だからそんな所にガソリンが掛かっているのかもね。
大体一回当たり70リットルぐらい給油します、1リットル2円は大差だけど、満タンで140円だとあまり気にならないそんな感じがします。
年間20数回給油その差なら3000円以上ですねこれだと大きいです、安いのは好きです。
セルフ以外でも頑張っている所が有れば給油します。
セルフでの静電気による火災って結構あるようですこれから静電気の季節に向かいます気を付けましょう。
本日は雨ですが。

書込番号:5412920

ナイスクチコミ!0


M次郎さん
クチコミ投稿数:85件

2006/09/08 11:18(1年以上前)

もう2年以上セルフのみで給油してますが、手がガソリン臭くなった事はありません。ガンが汚れているのではないでしょうか? 私はリッター2円違えば安い方で入れます。給油回数が多いので年間数千円違いますからね。 静電気による火災は怖いですよね。自分がOKでも周りが無神経だと終わりですから。特にセルフは水をまいてくれないので…。私は除去シートに触れた後も片手はずっと金属に触れたまま給油してます。

書込番号:5417956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2006/09/11 11:52(1年以上前)

私もセルフ給油ですが、手が汚れたことはありませんね。
初心者の頃に吹きこぼれが少し足について
その後の運転が臭かったことはありますけどね。

ウチはセルフだと5円違うので、70Lで1回当たり350円です。
それを毎週土曜日に入れる為、年間にすると50回、
17500円の差額が出ますので、バカにできません(笑)

書込番号:5428499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/11/18 13:58(1年以上前)

薄防水の革手袋(作業用)を使います,臭いも付きませんし作業しやすいですよ。

書込番号:5650117

ナイスクチコミ!1


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/03/05 22:13(1年以上前)

ガソリンが手に付くのは、おかしいのでは?
揮発性で爆発物ですから・・・

最後にノズルに残っているガソリンを、
ちゃんと落としていなかったり
が理由ではないでしょうか?

フルファムロードだけの問題ではなく
それ以前の使用者がこぼしていたりすると
結局手につきますよね。

ノズルに残ったガソリンを漏らす人
結構多いと新聞に載っていたことがあります。

書込番号:6079454

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/05 00:02(1年以上前)

最近近所にセルフのスタンドがオープンになりました。新設のスタンドは綺麗で気持ちいいですね。
そのスタンドはメチャメチャ大きく給油スタンドだけでも20はあります。両側から給油できるので
一度に給油できる車数は40台です。大きい洗車場もありドッグも充実して車検も対応しています。

そこのスタンドを良く利用していますが給与後手からガソリンの匂いはしたことはないですよ。
でも給油後はとりあえず手を洗っていますが・・・。(^^ゞ
確かにあのニオイは嫌ですね。手から発するニオイで車の中までニオイが染み付きそうですよね。

書込番号:6197962

ナイスクチコミ!0


bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2007/04/07 18:39(1年以上前)

セルフとスタンドを使い分けています。

燃費などを測定する場合はセルフで入れていますが臭いはあまり気になりませんね。
冬場は手が冷たいので、整備用に車載している手袋を着けて給油しています。

臭いが気になるのであれば、手袋を着ける等の対策が良いと思いますが、手袋に着いた臭いも気になるのでしたら通常のスタンドで給油した方が良いと思います。

個人的には2円、3円安かろうがあまり気にしません。
50L給油して150円の違いですが、その分窓を拭いて貰ったり、ゴミを捨てて貰えると思えば大した違いは無いように感じます。まあ、サービス料金ですね。

スレ主さんの様に臭いに敏感な方はセルフより通常のスタンドの方が良いと思います。100円や200円を節約する為に毎回嫌な思いをするのであれば、気分良くガソリンを入れて貰った方が良いと思います。

セルフを使用しないから遅れているとは私は思いません。自分に合った場所で給油をすれば良いだけの事です。それにサービスの良いスタンドならばキャンペンやポイントラリーの様な物もやっている場合も有りますのでその様なスタンドを探されるのも手です。

書込番号:6206606

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)