『タンデムの犬』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『タンデムの犬』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

タンデムの犬

2006/09/17 09:50(1年以上前)


ツーリング

ときどき後部にゴーグルをかけた犬を乗せたバイクを見るんですが、
犬用のゴーグルってあるんですか?

書込番号:5448854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/17 10:06(1年以上前)

ペット用品専門店で販売しております・・・

書込番号:5448901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件

2006/09/17 10:22(1年以上前)

おー、ペットコナーですか。
盲点でした。

でもペットショップ品って高そうですね。

書込番号:5448936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/09/17 11:21(1年以上前)

>犬を乗せたバイク

たまに動物愛護団体から攻撃されるね、そういうひと(^^;

犬が嫌がってなければいいとは思うけど、飛び出さないようにはして欲しいね。

書込番号:5449082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/09/17 13:06(1年以上前)

ワンちゃんを車に乗せている人は時々見かけるけどバイクじゃ可哀想だと思うなぁ。

書込番号:5449399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/09/17 13:42(1年以上前)

これもツーリングのスレなの?

書込番号:5449479

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/09/17 16:07(1年以上前)

どこかで犬をバイクに乗せてツーリングしている夫婦のブログがあったな。

犬も家族の一員だと思えばバイクに乗せてもいいのではないでしょうか?
嫌がる犬を乗せてツーリングに行くとは思えないし・・・。


書込番号:5449826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件

2006/09/17 16:10(1年以上前)

ときどき愛犬を乗せて各地を周ってるテレビ番組も見ますよ。
ツーリングのカテでもいいよね。

書込番号:5449835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/17 16:28(1年以上前)

タンデムの犬なんて、いるのですか。。。

勇気がありますね。。。ごめんなさい

書込番号:5449889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/09/17 16:42(1年以上前)

サイドカーに乗ってるのは、見たことありますが。タンデムシートだと、ものすごくやさしい運転をしないとワンちゃんを落としてしまいそうです。

スクータータイプのゆったりしたタンデムシートなら大丈夫なのかな。

書込番号:5449929

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/17 18:25(1年以上前)

>ツーリングのカテでもいいよね。

まぁ、良いとは思いますけど、
「ペット」のカテゴリでも良い様な気がします。


さて置き・・・・・

そう言う事が出来るのは小さな頃から慣れた犬です。
飼っていらっしゃる「ワンちゃん」は何歳ですか?
仮に普段はお利口さんでも、詰まる所が「ケダモノ」ですから、
乗物に乗せたりしてパニクったら大変ですよ。
後ろから「ガブリ」と・・・・・(((;゜Д ゜)))

時々車の窓から顔出してる犬を見掛けますが、
その横を通る時はとても勇気が要ります。
後ろを走っていてヨダレが飛んできた事もありました。
只でさえ犬コロが嫌いなのに、勘弁して欲しいです。
(窓くらい閉めておいてくれないかな。)

因みにウチはにゃんコロを飼っていますが、
たまの旅行などで車に乗せたりすると、とっても落ち着かなくなってます。
可哀想だとは思いますがウチへ置いて行く訳にも行かないので・・・・・

書込番号:5450282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2006/09/17 18:29(1年以上前)

犬も酔いますから気を付けて

書込番号:5450295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/17 23:50(1年以上前)

もうすぐお休みします。。。

ゴーグルかけたお犬様、うらやましいですね。。。
たいへん、かっこいい! と。。。

かぜ、きって走りたい。。。

眠くなってきました。。。おやすみなさいzzz

書込番号:5451690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/09/18 00:47(1年以上前)

ゴーグルといえばはるか昔、ハワイでレンタルバイクで走ったことがあります。

ヘルメット着用義務はなかったですが、サングラスとかゴーグルとか目を保護するものを装着するように言われました(守らないと違反行為?)。

頭を守る前に、走行中に目に何かが入って視力を確保出来ないことが危険ということだったのでしょうか。

書込番号:5451949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/09/18 14:40(1年以上前)

  それは暖かい地域ならではですね。
 高速走行後にフロントスクリーンにビチビチ大きな虫の潰れた跡が残るのは夏などですね。

 あのカナブンみたいな大きいのが目に直撃したら失明もんでしょう。
 クワガタだったら顔に刺さるかもしれませんよ。
 
 また雨の日は速度を上げると顔や目が痛いですね。
 雨の日は乗らないのが基本ですが、夕立などは避けられません。

書込番号:5453700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/09/18 19:02(1年以上前)

まぁ、ワンちゃんもゴーグルしてスノーホードに乗る時代だから!?

書込番号:5454512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/09/20 23:27(1年以上前)

>>halukouさん
>>たまの旅行などで車に乗せたりすると、とっても落ち着かなくなってます
猫は非常に場所が変わる事に神経質になります。
出来ればペットホテル(ペットショップ)などで
預かってもらえる所を探して、そこに預けるべきです。
一泊でしたら食事などがしっかり出来る状態であれば
余裕で出掛けても大丈夫ですが、それ以降はどこかに
預ける方が猫にとってはいいと思います。
いつも寝ている所のタオルとかを一緒に持って行けば
比較的早く慣れると聞きますから他の猫でもかなり
有効だと思います。

一度だけセダンの車のリアウインドウの所に寝そべってる
猫を乗せた車を見ましたが、あれは頻繁に車に乗せてる人
だから、出来る事なのかな?と、思いました^^
動いてましたから本物の猫でした^^;;

書込番号:5462585

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/21 05:51(1年以上前)

Victoryさん、お気遣い戴きありがとうございます。

しかしながらウチのヤツはとても神経質でして、
殊、他の動物や人物に対する警戒心たるやハンパではないです。
見慣れない人や動物に遭遇すると毛を逆立てて威嚇するか、どこかへ隠れてしまい、
挙げ句嘔吐の繰り返しと言う始末です。(^^;)
ペットホテル等へ預けようものなら旅行どころではなくなるでしょう。
飼い主が傍に居る事で、やや救われている様です。

「十人十色」と言いますが、動物もまた同じなんですね。

・・・・・って、ここは「ペット」のカテゴリではないですね。失礼しました。(汗)

書込番号:5463289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)