『チェーンについて、質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『チェーンについて、質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

チェーンについて、質問です。

2006/10/06 17:52(1年以上前)


カスタム

クチコミ投稿数:629件

チェーンメーカーは国内ですとRK、D.I.D、EK、海外ですとREGINA等がありますが、みなさんはどのメーカーがお気に入りですか?

自分は過去にレジーナを使用したことがありますが、やはりイタリアなのか錆び易かったです・・・

純正に大同が装着されておりましたが、伸び難く優秀でした。(フリクションロスは許容レベルでした)

今はインナープレートに穴を開け軽量、放熱性に優れた江沼チェーンに交換しました。
さすがに、7年半も使用したチェーンとは比べ物になりませんが、軽快に動き走行ノイズも静かです。

高砂チェーンは使用したことはありませんが、装着経験のある方及び、知り合いで装着されていて評判をご存知の方、インプレッションをお願いします。

書込番号:5512080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:790件

2006/10/06 19:21(1年以上前)

なかなかチェーンの違いを体感するのは難しいような気もします。
そもそも新品同士で比較する機会がないので、なおさらです。
ちなみに私は交換する際はDIDを選択しています。
特にこだわりはないのですが、RKよりやや安いみたいなので。

チェーンの違いより、チェーングリスの違いの方がわかりやすいですね。
先日、モニターでいただいたのは液体で、塗布が面倒ですが、フリクションが小さくなったのを感じ取ることができました。

書込番号:5512276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/08 23:56(1年以上前)

このあたりはレースなど激しい使用状況じゃないと差があったとしても違いを感じるのは難しそうですね。
多少安いとかよりも安心を選んで最近はRKを購入しました。
選ぶ基準は軽さを謳い文句にしてるものです。

書込番号:5520010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2006/10/09 10:24(1年以上前)

チェーンは新品同士を交換して、テストは出来ないですからね・・・

自分の気に入った製品になってしまいますね・・・

各社共に「我が社の製品は、フリクションロスが極めて少ないです!」って、感じで「A社より何%、B社より何%伸び難い」と、各社のHPに書いてあり、本当はどれがいいの?と、思っております・・・

次回の交換はRKのXWリングのチェーンにしてみます。

フリクションロスと伸び難さのバランスが、高そうなので。

書込番号:5520929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)