『フレッツ光で10Mしか出ない・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光で10Mしか出ない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

フレッツ光で10Mしか出ない・・

2006/10/08 23:46(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:567件

友人がフレッツ光に入りました。
10Mしか出なかった。といっていました。
モデムのほかにもうひとつルーターのようなものをかませなければならない。といっていました。(標準的な接続のようです。IPフォン関係?)

TVで「これからは光だよね。100M!」みたいな事をSMAPが言っていて私も勘違いしそうになりましたが。光って意外とスピードでないんですね。
高額な料金をいただいて10Mって。。
皆さんはどのくらいスピード出ていますか?

書込番号:5519957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2006/10/09 09:32(1年以上前)

私のところでの測定値です(北海道在住、一戸建て)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2006/10/09 09:06:11
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:ぷらら

下り速度:19M(18,973,819 bps)
上り速度:9.5M(9,486,614 bps)

まあ、こんなもんだろうと思っています。

書込番号:5520780

ナイスクチコミ!1


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2006/10/09 12:00(1年以上前)

スピード測定サイトは人気でたくさんあります。
光ファイバー100メガで10メガが普通ならFTTH普及しません

■「2010年までに国民100%にブロードバンド」 総務省が最終案取りまとめ (2005/05/31)
 光ファイバの世帯カバー率は90%、料金も現在の半額程度に・・・
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/31/7819.html

スピード測定する場合NTTフレッツ光なら網内測定フレッツスクウェアー数値参考に
このサイトでも使用RBB、毎日90メガ以上出てる方は私を含め何人もいます。
http://speed.rbbtoday.com/ranking/

私のHP、http://117ok.net 【光、速度測定】他、ご覧下さい。

光ファイバーで10メガしか出ない場合、何か原因があるはずです。
あなたのPCまたは友達のノートPC(スペックの新しい物)と替え速度測定して下さい。
■パソコンを新しくすると、インターネットも速くなる?
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20030530/104807/

書込番号:5521170

ナイスクチコミ!0


SUBEX11さん
クチコミ投稿数:13件

2006/10/09 14:03(1年以上前)

物理的にはPCのLANアダプタは有線なら100M or
1000M、無線なら11g(54M)に対応していますか。
少し古いPCなら11b(11M)の可能性もあります。

ソフト的にはXP PCでもMTU RWIN AFDを調整
しないと速くなりません。
調整方法はここの過去ログやネットで検索すれば
沢山ヒットしますよ。

書込番号:5521442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件

2006/10/09 23:41(1年以上前)

うーん、でも友達に不備があったようには見えなかったんですけどねえ?ノートPCも割りと新しいものでしたし、(セレM1.5、メモリー512、HDD80GB、LAN1000)有線接続だったし。
光って自宅の所まで一切劣化なしで来てるんですよね?
だったら付属のスプリッターかモデムに不備があるとしか思えないのですが、、、
まあ私の環境ではないので参考までに聞かせてもらった次第です。
ありがとうございました。
ちなみに私は来月YAHOO8MからニフティADSL12Mに乗り換えです。
楽しみです。

書込番号:5523224

ナイスクチコミ!0


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2006/10/10 11:51(1年以上前)

>まあ私の環境ではないので参考までに聞かせてもらった次第です。
まぁ私も環境を拝見してないので参考までに↓どうぞ(^^♪

■FTTHは本当に100Mbpsなの?
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/7803.html

■「占有型」と「共有型」って? 
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/7903.html

書込番号:5524310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)