『高速道路の交通取り締まりって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『高速道路の交通取り締まりって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

高速道路の交通取り締まりって?

2006/10/28 02:16(1年以上前)


ツーリング

昔は良く高速道路でネズミ捕りをしてて赤三角の「止まれ」の旗を持って警官が脇から飛び出して来たものですが、そのような交通取り締まりって今でもやっているんでしょうか?

また首都高など白バイによる深夜の取り締まりなどやってるんでしょうか?

TVなどのニュースでは首都高SAなどのパトカーでの四輪車輌改造検査ぐらいしか放送してませんが・・・・・・・・・

書込番号:5578094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/10/28 04:56(1年以上前)

‘景観,の良いところもついでにおしえてください。

書込番号:5578218

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/28 06:50(1年以上前)

旗坊だじょ〜と叫びながら警官が飛び出してくるのは下道か
料金所ですね・・・。

あとは追尾してきて止めてきます。
トンネルの出口の死角
トンネル内の死角
緊急避難所の死角・・・笑

ゲイ察が高速を流すと一気に周囲のペースが落ちてしまい邪魔で仕方ありません。
103キロぐらいで微妙に追い越して行けば問題ないですが。

書込番号:5578292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/28 15:48(1年以上前)

今日、埼玉から来た人に関越にバイクの覆面がいると聞いたんですけどホント?だとしたら【車種】は何なんですかね。

書込番号:5579410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/28 15:50(1年以上前)

今日、埼玉から来た人に関越にバイクの覆面がいると聞いたんですけどホント?だとしたら【車種】は何なんですかね。

書込番号:5579412

ナイスクチコミ!0


SZRさん
クチコミ投稿数:62件

2006/10/28 16:11(1年以上前)

京葉道路幕張周辺では、よく白バイ見かけます。捕まりそうで怖いです。

書込番号:5579464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/28 18:25(1年以上前)

やっぱ高速道路にも白バイがいるんですね。
それとその場で捕まらなくて高速出口で`御用!となる場合などもあるんでしょうか?

そうじゃなければ今時のリッタースポーツに逃げ切られる可能性大なのじゃないでしょうか。

書込番号:5579849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/10/28 20:44(1年以上前)

>それとその場で捕まらなくて高速出口で`御用!となる場合などもあるんでしょうか?

写真撮られて補足されれば そして出口で待ち構える時間が有れば不可能ではないように思いますけど 現実には可能性が薄いんじゃないかな?

私は高速道路前方本線上で旗振って赤灯クルクルしていたので 冷や汗かいたけど 既に車が捕まっていて その警告だったので無事通過したり

集団のリッターバイクを思いっきり追い越したら 一番前が覆面でビックリ何てことも有りましたが無事でしたファイアーブレードって結構高性能バイクでした

第三京浜も 派手に光る無人取り締まり機が有るけれど 未だに通知が来ませんね〜

夜の高速道路は 一台ずつ追い越してくる 車の影に要注意です
良く勘違いするのは スキークキャリア(ボックス)です

書込番号:5580285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/10/28 21:16(1年以上前)

こんばんわ

バイクではなかったですが、20年ぐらい前、ワンダーシビックのころです。
静岡インターの近く、で、御用となりました。

今ほど、車、多くなかったですが、20kmオーバー、書いてもよかったかな。。。あせがでます。
夕方です。かなり、後ろからついてきました。好きなのかな?

気がついたとき、放送が。あせがでます。
そこの車止まりなさい。車、ほとんど走っていなかったので、すぐに路肩に止まりました。

車のなかで。あんたいさぎよいねと。その後、わきあいあいでした。昔の警察の方、おおらかでした。お互いに、好感、持ちました。へんなの。

また、会ってみたいです。
だけど、もう定年かな。

書込番号:5580413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/10/29 01:38(1年以上前)

野暮な書き込みかもしれませんが。

白バイだろうが、覆面だろうが、どんな取締りの方法があろうとも捕まらない速度で走れば良いのでは。

少し前のバイクの高速道路の最高速度制限の頃から考えれば、今はとても良い状況だと思うのですが。

法令順守、安全運転がライダーの権利向上につながるのではと思っています。

何か強い信念があり、今の法令に疑問を感じるなら堂々と違反をして捕まり、反則金・罰金を払わず、裁判で自分の信念を主張されるのが良いかと。

違反をしても逃げ回ったり、逃げることばかり考えていたり、スピードをだしてマシンの最高速を試してみたいとかで公道を私物のようにするのだと、暴走族と変わらないような気がします。

サーキット走行など、公道では出来ないことをやれる場もあります。

バイクの魅力はスピード・加速以外にももっとたくさんあると思います(歳をとったからかもしれませんが)。

バイクに再び、4輪車とは違う速度制限や二人乗り規制などが出来ないことを祈ります。

書込番号:5581519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/29 05:03(1年以上前)

皆さん情報書き込みありがとうございます。
よく覆面パトにクルマの違反は止められてるのを見ますがバイクが捕まっているのは見た事がありません。

その割にはガン飛ばしのバイクはしょっちゅう走ってますのでもしかしたらバイクの速度違反って覆面パトははなから諦めて追わないのでしょうか?

確か速度違反を特定するには後ろに同速度で追尾して何秒でしたか数えなくてはいけませんでしたよね。
クルマの加速性能ではそれが難しいと言う事でしょうか?

また最初に書いた通り白バイは走っていないんでしょうか?
少なくとも自分は今まで高速道路では見た事がありません。

書込番号:5581733

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/29 06:46(1年以上前)

>バイクの速度違反って覆面パトははなから諦めて追わないのでしょうか?

普通に追ってきますよ。

>また最初に書いた通り白バイは走っていないんでしょうか?
少なくとも自分は今まで高速道路では見た事がありません。

普通に走ってますよ。

でも非常に暑い時や寒い時や雨の日はまず走ってません。
3台ぐらいが隊列で走ってる時もあります。
白バイの怖さはすり抜け時に痛感するはずです。

今もゴールド免許なのが奇跡と言えます。笑

書込番号:5581808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/10/29 07:45(1年以上前)

フレンドハムスター 様へ

おはようございます。

>また最初に書いた通り白バイは走っていないんでしょうか?
私もいままで、みたことがありません。くるまの方が、バイクより横暴だと思います。みんな人の子だと思います。風圧だと思います。

もう、15年以上、違反はないのですが。
白バイの方に、一度、15kmで御用になったことがあります。
なんと、私が生まれた、近くから、いますんでるところの、定期便の方でした。

白バイの方も、捕まえたい方と、捕まえたくない人が、いるようです。しかし、そこは、法律です。
当時、白バイの方の、やさしい気持ちがあるのがよくわかりました。

昔の、出来事でした。もうすぐ、出かけます。
話していると、みんな思うと思いますが、自分とかわらんじゃんと思います。

書込番号:5581888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/10/29 08:24(1年以上前)

一度東名高速でGL1500の白バイを見たことを思い出しました 10年前だったかな?
確か御殿場辺りだったと思いますね〜
東名下り線は新都夫良野トンネルの監視カメラで早そうな車をチェックして鮎沢近辺から追尾してくる事が多いですね

書込番号:5581953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/30 01:55(1年以上前)

みなさんまたまた沢山の情報書き込みありがとうございます。

どうやら高速道路でもごく稀には白バイも走っているようですね。
ただ夜や陽気の悪い時にはいないようですから多少の警戒は必要そうですね。

ただレーダーや光電管による取締り(ネズミ捕り)は誰も見られた事ないようですが、今はオービスのみの速度測定及び証拠撮影となってるようですね。
バイクの場合顔とナンバープレートがワンショットで撮影できませんのでこれに関しては心配しなくても大丈夫という事でしょうか?他にもご経験談等ございましたらよろしくお願いします。

書込番号:5585252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/10/30 03:02(1年以上前)

高速ではないけれど 夜の環七バス停には ワンボックスの後ろにレーダーらしき物をすえつけた 取り締まり?(補足された事が無いので?)が有るみたいですね

書込番号:5585334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/01 01:22(1年以上前)

そんなこと細かく確認して、今度は一体何をなさるおつもりで?

書込番号:5591468

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/11/01 18:34(1年以上前)

バイク用?のオービスも出てて前後から撮る事が出来るそうですよ。

最近は高性能レーダーを付けてる車ばかりなので憑いて行けば良いだけです。

書込番号:5593061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)