『孫正義は詐欺師か?』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『孫正義は詐欺師か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

孫正義は詐欺師か?

2006/10/28 20:49(1年以上前)


ナンバーポータビリティ総合

クチコミ投稿数:563件

今日、Softbankのショップに行き、905SHを契約しようかなと話を聞きましたが、何を聞いても以前より通話料が安くなっているとは思えない。 例えばプリペイド。 以前は1分60円が今や1分120円。 一時期、1分5円があったことを思えば、実は通話料金が一番インフレ率が高いかも。 孫正義のあの言葉(日本の通話料金は世界一高い。 日本の通話料金を下げます。)は大嘘だ。 Softbankこそ世界一高い通話料金を設定しているのでは?

ちなみに、タイの携帯から日本への国際電話1分18円くらい。
Softbankから日本国内の固定、au、DoCoMoへの通話料1分いくらでしたっけ? 国際電話の方が安いとしたら孫正義は本当の詐欺師だよ。

書込番号:5580307

ナイスクチコミ!2


返信する
kpaさん
クチコミ投稿数:21件

2006/10/28 21:43(1年以上前)

ゴールドプランで他社にかける場合の通話料は高いです。
プリペイド携帯の通話料も値上がりました。

しかし、vodafone時代批判のあった1分ごとの課金を見直し
10秒単位などの課金方式の料金プランも出てきているし、
他社に比べても通話料金は高いとは感じませんが


わたし的には、オレンジプラン(X)がおすすめです。
また、年内に新しい料金プランだすようですし、試行錯誤の段階なのでは

書込番号:5580525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/28 23:43(1年以上前)

2年も縛り付けるくせに今試行錯誤されてもね・・・。

オレンジプランがいいと思うならいっそauと契約した方がいいのでは?

書込番号:5581075

ナイスクチコミ!0


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2006/10/28 23:47(1年以上前)

オレンジプラン(X)+ガク割+パケットし放題がいいかも。

書込番号:5581099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2006/10/28 23:53(1年以上前)

[5581099] SPEEDYさんのレスがよく言われている最強?プランですね。
auの1xのプランにパケ定は付けれないですから、softbank3Gで可能にできる、ある意味、裏技ですね。1年縛りだし。

書込番号:5581123

ナイスクチコミ!0


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2006/10/28 23:57(1年以上前)

学生限定ですけどね。

しかしまぁ、パケット定額(ライト)はオレンジ(X)には付けられなくて、パケットし放題は付けられるとか意味不明ですよね。

書込番号:5581145

ナイスクチコミ!0


kpaさん
クチコミ投稿数:21件

2006/10/29 00:25(1年以上前)

学生じゃない場合は、
オレンジプラン(X)+家族割+年間割or自分割+パケットし放題もいいですね。
この場合は(家族割+年間割or自分割)、利用年数4年目で最高割引の52%になるのかな。

書込番号:5581265

ナイスクチコミ!0


kpaさん
クチコミ投稿数:21件

2006/10/29 00:29(1年以上前)

さらに家族間の通話料30%OFFと
メール送信・読み出し料が無料です(SMS・スカイメール・ロングメールのみ)。

書込番号:5581279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2006/10/29 01:03(1年以上前)

kpaさん、そしてみなさん、孫正義は日本の通話料金を下げるとか言ったはずです。 学生だ家族だ、難癖つけて通話料金を複雑怪奇にしています。 その点でauやDoCoMoと日本的な談合状態。 だいたい職業や家族がいるかいないかで料金差別をするのは、憲法に違反していないのでしょうか?

書込番号:5581411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2006/10/29 01:22(1年以上前)

電波は人類共有の財産。が出発点。と考え出せばいい話ですが、
特定の企業の利益のために電波は人類共有の財産の使用を制限されてはいけませんよね。
家族割は差別ではないと思いますよ。
たとえば、『男割』『女割』『白人割』『黒人割』『プロレタリア割』『ブルジョア割』だとしたら差別ですけどね。割り引く理由が見当たらないのに割り引いているから。

書込番号:5581475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2006/10/29 19:12(1年以上前)

いい物買おうさん へ

>だいたい職業や家族がいるかいないかで料金差別をするのは、憲法に違反していないのでしょうか?

単に客を囲い込む作戦に過ぎないと思いますが。

書込番号:5583725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/29 21:45(1年以上前)

>だいたい職業や家族がいるかいないかで料金差別をするのは、憲法に違反していないのでしょうか?

これは初めて聞いた意見ですね〜。
え?とも思ったけど、的を射ているのかも・・・とも思いました。

学割はそのまま社会人になって使い続け、継続的に利益をもたらす(であろう)期待を持った「投資」。
家族割は「家族がいる人」に適用するわけではなく、「複数の家族員が同じキャリアに契約した場合」に適用される。
これは複数回線まとめて確保するメリットよりも、家族ごとキャリア変更しづらい環境を作る方が効果が大きいと思われる。

例えば「外人割」みたいなのができて、そのキャリアが外国人に大人気になったとしたら、それを投資と見なせるか、差別と取るか。
意外に難しいかもしれません。

書込番号:5584280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/29 22:24(1年以上前)

それを言うなら、JRの学割や飲食店のレディース割引だとか、ホテルの女性専用割引プラン、子供料金だとか、世の中にはそんな割引いくらでもあるだろ。
それらも全部憲法違反か?
そんな、意見は初めて聞いたよ。

書込番号:5584436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/10/29 23:27(1年以上前)

>だいたい職業や家族がいるかいないかで料金差別をするのは、憲法に違反していないのでしょうか?

憲法違反ではないと思いますよ。別に法律で規定しているわけではないですから。あくまで入る入らないは個人の自由です。嫌なら加入しなければいい。

あと、家族割は単なる割引名でしょう。家族割は個人2回線持っていても適用になりますので(実際私がそうですし)、「2回線以上契約してくれてありがとう」という割引です。要は名称の問題ですね。


>日本的な談合状態

談合がいいか悪いかは別として(もちろん法律的(独禁法)には違法)、諸外国でも同じような状況と思われますがね。

書込番号:5584735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2006/10/30 00:10(1年以上前)

私の性格上つい政治的な発言がでました、申しわけありません。
どこかの博物館で入場料、子供3,000円、大人1,500円っていうのがありましたな、値付けは自由なのでしょう。 私がJR東海を買収して関東在住者3割高、関西在住者3割引の料金設定にしましょう。(笑) 嫌なら東海道新幹線使わなければいいですからね。 バスもありますし。

何十年も前から孫正義は、本物か詐欺師か未だに区別がつきません。 今回の携帯ビジネスで、どちらなのかを証明してくれるのでしょう。 ホリエモンはサギシだったのかな。

>諸外国でも同じような状況と思われますがね。

近場の韓国とか香港とかの通信料金調べてみて下さい、日本の1/10以下でしょうか。

書込番号:5584927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2006/10/31 15:41(1年以上前)

公取委:ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20061031k0000m020139000c.html

以外に早く動いたようですね?
今後の展開に注目です!

書込番号:5589559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2006/10/31 21:51(1年以上前)

>公取委:ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査

マトモになってくれる事に期待。>softbank

書込番号:5590597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/05/19 20:17(1年以上前)

悪名高い会社だからしょうがない。
不当表示で公取委に引っかかったソフトバンク。

書込番号:6351417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)