


ナンバーポータビリティ総合
お客: よし、SoftBank X01HTにしよ。0円なんだよね
店員: 0円と書いてあるんですが、0円じゃないんですよ
お客: は?何言ってんの
店員: 0円というのは頭金のことで、残りはローンなんですよ
お客: 何それ、聞いてねーぞ
店員: でも、新スーパーボーナスに加入すれば0円になります
お客: なんだ、早く言えよ
店員: ああ、でもその機種は新しいので0円にはなりません
お客: どっちだよ
店員: お客様、機種変更ですよね。以前のご使用期間は何年ですか?
お客: 1年だけど
店員: では、1,010円になります
お客: なんだ、千円か
店員: 月々
お客: 月々!?
店員: ええ、月々、いかがなさいますか?
お客: ま、まあ千円ならいいか
店員: 合計で24,240円になります
お客: なんだそれ、0円ってのはどうなったんだよ
店員: そう決まっておりますので
お客: あー、もういいよ、普通に買うのと同じくらいだろ、契約するよ
店員: 24回払いですので、2年間はその機種を使っていただくことになりますが
お客: へ?機種変できないの?
店員: できますが、その場合ローンの残りを支払っていただくことに
お客: まあそうだろうな、2万くらいでしょ、いいよいいよ
店員: 最大で 71,280円になります
お客: ファビョーン
書込番号:5581060
0点

何だかアホな会社ですね・・・。初めての人は詐欺だと思ってしまうシステムなんですね。
書込番号:5581217
0点

社長や広告は、説明もなしに0円、0円って言ってるのに、
現場の店員や、バイトは丁寧に説明しなくてはならない。
さぞ、大変だろうと思います。店員の方はご苦労様です。
書込番号:5581605
1点

スーパーボーナスの名前の由来は、softbankにとってユーザーからの『スーパーボーナス』って意味でしょね。
書込番号:5582117
0点

しかしまぁ・・・「ソフトバンク」って人気者だよね。いい加減飽き気味。。。
書込番号:5582142
0点

ネットで以下の文を見かけたので、載せておきます。
『元々携帯電話という物は実質価格が高い機種だと7万円近くします。
今まではこれを会社側で3〜4万円を割引して店頭価格としていました。
なぜならその分を月々の基本使用料、通話料から回収していたからです。
しかしこのような機種売りをしていると早く解約をし、ネットオークションで売買する人がでたり、使えるのに機種をかえる人が増殖してしまい、メーカー側も会社側も膨大に負担します。
だから基本プランや通話料が上りっぱなしで安くすることができませんでした。
なので今回ソフトバンクは、それをローンという形で消費者側から一部回収することで基本使用料や割引、ソフトバンク同士無料サービスプランなどの面で安くすることができた
。
機種を2年間しばりで買うのがキツイ人は11月10日から始まる1年、1年半、2年間から返済を選べるサービスを利用することをオススメします。 』
書込番号:5583068
0点

↑だから何?
月賦の制度の仕組みはわかったけど、「全機種0円」って書いて月賦で徴収していい理由は?
1年の縛りのプランは2年縛りを1年後に解約するときと合計額は同じでしょ。
(ただの割り算、つまり24で割るか12で割るかの違いで「0円」以外の支払額が決定する)
他社はそのリスクを携帯会社が負担し、基本料に上乗せしている。
ソフトバンクは契約者がリスクを負っているにもかかわらず、基本料はたったの200円しか安くならない。
こちらの方がよほど矛盾しているとは思いませんか?
書込番号:5583435
0点

まるで期間内に買い増し、或いは解約するのが前提の様に仰っていますが、それならしなければいいだけの話じゃないですか。
それなら実質0円でしょう?
加入する際には、ショップの店員があなたが考えるリスクとやらもきちんと説明するでしょう。
それを理解しての契約なのに、詐欺だのなんだのと騒ぐのはどうなんでしょうか?
書込番号:5583505
0点

>月賦の制度の仕組みはわかったけど、「全機種0円」って書いて月 賦で徴収していい理由は?
0円とは書いてありますが、小さな文字で説明が書いてあります。
説明不足なのはたしかです、これについては批判が多いですが。
店頭にいっても 0円ではなく頭金が0円でと説明してくれます。
>1年の縛りのプランは2年縛りを1年後に解約するときと合計額は同 じでしょ。
これについては、私にはわかりません。
>他社はそのリスクを携帯会社が負担し、基本料に上乗せしてい る。
ソフトバンクは契約者がリスクを負っているにもかかわらず、基 本料はたったの200円しか安くならない。
こちらの方がよほど矛盾しているとは思いませんか?
ブループランは、基本使用料−200円だと思いますが、
オレンジプラン(X)はそれだけじゃありません
だから、オレンジプラン(X)が話題になってるのです。
書込番号:5583514
0点

ここの掲示板はサンダー犬さんをはじめとする、ソフトバンク嫌いか様々な事情から他キャリアを応援する方々で溢れています。
しかし、現実はどこの家電屋さんを回ってみてもソフトバンクのブースだけが黒山の人だかりです。
彼らの言う「普通の顧客」は些細な事に重箱の隅をつつくような反応はしていないようです。ローンだろうがなんだろうが最新機種が低価格で手に入るのです。使い方次第で通話料・パケット代が大幅に安くなるのです。2年縛られようが普通の大人なユーザーにはそれで十分です。ドコモやアウは最新機種がいくらで機種変更出来るのでしょうか。彼らはかなり焦っているのでしょう。
書込番号:5584719
0点

対応最悪です。あるサービスが「ただ」と言われたらただじゃなかった、そんなこと言ってない、結局解約できず(違約金発生)。しかも新機種がひと月で故障。もちろん交換せず修理。
他も多数案内間違いあり。何度も謝罪電話もきた。でも解約はできず。
修理にショップに行くと取材カメラが3チームもいて、もう居心地悪いの何のって。
SoftbankはADSLのときと同じ手法。
Softbankとは関わらず、ちゃんとした会社と契約しましょう。
書込番号:5587299
0点

好き嫌いで書いているわけではないのですが。
そう思いたければどうぞ。
ここは「賢者の買い物」の掲示板ですから、実は安くないものを安いと勘違いして買わないように正しい情報を収集する場です。
基本的にこの掲示板に「ガセネタ」は存在しません。(意図せず間違った情報が載ることはありますけど)
別にショップが混雑していようがいまいが、その携帯端末がいくらで入手できてそのプランがお得なのかには関係がありません。
また「購入当日に支払う額が少ない」だけならクレジットだってリボだっていくらでもあるのに、何かメリットあるのですかね?
書込番号:5587632
0点

「¥0」について不当表示の疑いで公取が調査しているそうです
書込番号:5588809
0点

サンダー犬さん失礼しました。
あちこちに投稿されているあなたの書き込みを読んだら、ソフトバンクが憎いんだなと感じたものですから・・・
http://biz.yahoo.co.jp/column/company/tyo/061031/newsdesk/061031_kura004.html
書込番号:5589656
0点

約2年間、解約せずに使用すれば
月々の基本料金でいいですよって話でしょ?単純に。
途中で解約して
携帯本体をオークションで転売して儲けようとする方々への対策ですね。
それを防ごうとしたSOFTBANKのやり方だと思います。
白ロム転売業者にとっては痛い制度。
転売なんてせずに設定された期間普通に使用するなら何等問題ないと僕は思います。
ただ、電波が入らないから途中で解約できないじゃないかって
発言される方は
知人に実機を借りて試せばいいと思います。
それもできないようでしたらDOCOMOやAUで契約すればいいんじゃないかな
書込番号:5620692
0点

ソフトバンクの割賦販売についてデメリットのみを強調する人がいるようですが、デメリットのみでなくメリットもちゃんとあります。
メリットについて言えば、
・特典
1.最初の最大2ヶ月間の基本使用料が無料 (最初の無料月は締め日「10日、20日、月末のどれか」まで)
2.パケットし放題(通常WEB、PCサイトブラウザ、PCサイトダイレクトも含む)通常1029〜〜10290円が最大2ヶ月無料【解約可能】
3.27ヶ月目に4200円相当のポイント
4.スーパー安心パック(修理や外装交換100%保証、電池無料/年) 通常475円が3ヶ月無料【解約可能】
5.スーパー便利パック(多者通話、割り込み通話、長時間留守電) 通常475円が4ヶ月無料【解約可能】
また、26ヶ月つかった時、支払う端末の総額代金が普通に買うより安く設定されています。これは、最初に10500円引きと、月々、最大2280円×24回の特別割引があるからです。通常の機種だと頭金ゼロ円、端末代金の総額ゼロ円。超高級端末(ドコモの兄弟機htc zだと7万円以上する)X01HTでも、
総額690円×24回=16,560円で買えます。
【新規スパボ加入の端末価格】
●頭金0円、端末代金0円/月
903T、903SH、902SH、810T、804NK、804N、804SH、804SS、803T、802N、802SH、706SC、705P、705SH、
705T、703N、703SHf、703SH、702NKII、604T、604SH、502T、501T、403SH、304T、302SH、201SH
●頭金0円、端末代金390円/月
905SH、904SH、904T、810SH、811SH、705SC
●頭金0円、端末代金690円/月
910T、X01HT
デメリットは、26ヶ月以内に解約、機種変すると、残りの期間の特別割引(最大2280円×最大24回)が消えてしまうので、残りの残債を支払う必要があることです。例えば、有料で一年(無料2ヶ月含めると14ヶ月)使って解約すると、高級機のX01HT新規なら残りの1年分(2280円+690円)×12回のローンが発生します。毎月2970円を残りの12ヶ月支払う必要があるわけです。ベストセラー705SHの新規なら1880円×12回、705SHの機種変なら1180円×12回の負担です。したがって、メリットとデメリットをはかりにかけて、端末の割賦販売か従来通りの一括で買うかを選択すればよい。メリットは基本料金にもよりますが、26ヶ月使った総合で、割賦で買った方が2-4万円程度安くつきます。
なお、明日から(11月15日〜1月15日)はキャンペーンで、ソフトバンク携帯ユーザから紹介してもらって新規加入で端末を割賦で買うと、5250円分のポイントがもらえます。http://mb.softbank.jp/mb/campaign/syoukai/index.html
また、1月15日まではキャンペーン期間で他社契約期間を引継げます、例えばオレンジプランXに契約期間を4年以上持ってくれば52%の割引が受けられます。他社の通常の長期割引は50%の割引に達するのに11年かかりますから(ドコモは50%には家族割り必須、auとソフトバンクは独身でも可)、かなりお得です。(auの1Xプランは、ソフトバンクと同じくらい4年で51%引きになりますが、こちらは最新端末が選べず、パケット定額も付けられません)
書込番号:5635895
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナンバーポータビリティ総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/11 14:31:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/08 14:01:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/15 16:40:31 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/06 14:55:40 |
![]() ![]() |
8 | 2023/03/13 13:17:10 |
![]() ![]() |
6 | 2022/06/26 6:48:46 |
![]() ![]() |
9 | 2022/06/13 13:10:34 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/16 13:12:14 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/07 22:52:32 |
![]() ![]() |
14 | 2022/01/31 0:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)