『サーバーパンク問題以前に呆れてました(笑)』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『サーバーパンク問題以前に呆れてました(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ナンバーポータビリティ総合

クチコミ投稿数:34件

この前の日曜(10/29)、SoftBank日本橋店に行った。今のDOCOMOからナンバーポータビリティーで乗り換えようと思ったので。

受付け番号を呼ばれて席に着いたが、女性店員の最初の一言、
いきなり「今日はどうしましたか?」
(はぁ?「いらっしゃいませ!」だろ・・・。医者じゃあるまいし、それが最初の一言ですか??)
「え? 今ドコモなんですが、そちらにナンバーポータビリティーで替えようと思って」
店員「そうですか。」
(え???「ありがとうございます!」だろ・・・。わざわざトータル5000円の手数料払って貴女様のところに乗り換えるんですぜ。)

SoftBankの孫さんは携帯業界に革命を起こそうとしてる意気込みは大いに認めるが(ただ、最近微妙ですね。スポーツ紙の見出し見ると)、
最前線のショップ店員にそれが行き渡っていないとわかった。
孫さん、まずは社員教育にも気合い入れた方がいいですよ。(笑)

書込番号:5590635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2006/10/31 22:03(1年以上前)

(補足)もちろん、私はそのままDOCOMOです!(笑)

書込番号:5590651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2006/10/31 22:06(1年以上前)

ドコのSBショップもそうなんですね。
家の近所も似たモンです。
SBにキャリア替えするにしても今はしない方がいいですよ。
てか、ドコモも悪くないと思いますけど。

書込番号:5590678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/10/31 22:13(1年以上前)

あ、さっそくのレスどうもです。
大丈夫です。意思は固いので。
絶対にSBに換えません。そういうつもりで書き込みました。

でも、そうですか〜 どこのSBもなんですね。(笑)
昔のドリフのいかりやさんの決め台詞言っていいですか?
「ダメだこりゃっ」(笑)

書込番号:5590715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/10/31 23:05(1年以上前)

同じ大阪ですねw よろしくです。

僕はヨドバシカメラ梅田とやまだ電機なんばによく行きますが、はっきりいってドコモのほうが受付の対応が悪いと思います。ただ、こういう問題は主観とタイミングがあると思いますので一概にはいえませんが、僕の場合はあれれれれれれさんと逆で、数ヶ月前にやまだ電機なんばでドコモのP901iTVに機種変更したのですが、イヤホン接続部のゴムがすぐにはずれそうだと購入3日後抗議に行ったら、「こういう苦情はよくあるんですよ。でもこういう商品だから仕方ないです」と言われたので、「それなら機種変更する際に言え」と激怒したことがありました。警備員も来て大変でしたw

僕はこれをきっかけに、MNPで8年間利用し続けたドコモからソフトバンクに周囲の仲間達も引き連れて移る決心をしました。P901iTVに機種変更してから、まだ数ヶ月しかたってないんですけどねw でも、どうしてあんなに悪態をつくショップ店員がいるのでしょうね。わかりません。

書込番号:5590951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/11/01 00:12(1年以上前)

ドコモの窓口はダメです。
以前不具合で持って行った時に、
店員に「世の中に完璧な物ってあります?」と言われました。
あきれて物も言えなかったので、そのおバカな店員は話にならないので、上司と変わってもらいました。
まぁ、その上司もたいしたことなかったですが、
最初の店員よりはましでした。
それ以降ドコモは使ってません。

書込番号:5591237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/11/01 00:51(1年以上前)

11/1〜5までは契約変更・機種変更・買い増しは受付停止だそうです。これで仮称レッドプランが発表される時期が延びたりしませんかね?
内容もどんなものか分かりませんが。

書込番号:5591370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/11/01 00:56(1年以上前)

うちは、逆にドコモの方が、対応は良かったですよ。
文京区のドコモショップですが、以前プレミアムドコモに
加入しようと思い、立ち寄って相談しに言ったとき
受付のお姉さんが、色々と照合してくれている時間とかに
雑談を交えながら、楽しく応対してくれました
(ついでに、お茶も出してくれました)
もちろん、MNP以前の事です。

たぶん、その店員の接客態度が元々良かったのか
あるいは、そのショップの店長らしき人の教育が良いのか
他にも、別の地区で2件行きましたが、対応は悪く無いです。

書込番号:5591383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/11/01 01:20(1年以上前)

結局のところ店員にもよるし、説明や人柄に対する受け止めかたによって対応の善悪が決まってしまうのでしょうね。各キャリアの店員が全員悪いってこともないでしょうし…。
でもSBMに関してこれだけのカキコがあるとは転入・転出に関わらず注目度はNo.1ですね。
他のキャリアは儲け過ぎ!安い機種代金分は毎月の基本使用量から徴収されているんですよ!だからプランをコピーして200円引きます!ゴールドプランだったら70%引きですよ!通話・メールがタダですよ!でもねこんな落とし穴があるんですよ、見落としたらダメですよって、ここのクチコミが参考になればいいですね!
チラシの下の※印は見飽きた感じですし、とりあえず何も知らずにハマッてしまう方が大勢いないことを祈ります。

書込番号:5591461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/11/02 22:22(1年以上前)

>懐石料理さん

いや、、東京です。東京駅八重洲口の店です。
対応した女子店員の実名だしたいくらいですが、あまりにも呆れて、名札見忘れましたので、どっちにしても書けませんが、美人を鼻にかけたような、終始横柄な態度で、嫌な感じでした。

もしかしたら大阪のほうと勘違いされる方、いるかなぁと思ってました。(^^;

書込番号:5596952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)