『リチャード・クレイダーマンは今どこに。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ホビー > グランドピアノ

『リチャード・クレイダーマンは今どこに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドピアノ」のクチコミ掲示板に
グランドピアノを新規書き込みグランドピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

リチャード・クレイダーマンは今どこに。

2006/11/07 20:56(1年以上前)


グランドピアノ

タイトルのとおりなんですけど、
若かりしころよく聴いたものです。

よく見ると布施明に似てたりすると思うことがたまにあります。

日本には来ないでしょうか。

書込番号:5613501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/11/09 09:04(1年以上前)

フレンドハムスタ−さん、こんにちは。

毎年、来日してますよ。

今年も5月に「ジャパン・ツアー2006」を開催しました。

来年も来日されるようです。



http://www.clayderman.co.uk/

書込番号:5618006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/09 20:06(1年以上前)

かなりの親日派なので、引退しない限りは今後も毎年来日するんじゃないでしょうか。

書込番号:5619537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/12 16:52(1年以上前)

リチャードクレイダーマン氏 ポールモーリア氏 ベンチャーズなど、この方々の自国での評価はどうなんでしょうかね?

リチャードクレイダーマン氏に付いてはかのキダタロー氏が腕がともなってないとかボロクソ言ってたの思い出しました。

私は2氏1グループとも大好きなのですけどね。

特にポールモーリアは8トラックしか無い車で擦り切れるぐらい聞いてたもんですねぇ。

そろそろ素人老年かな。

 

書込番号:5629792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/11/14 15:57(1年以上前)

詳しいことはわからないのですがキダ・タローさんとは自称「浪速のモーツアルト」か言う大坂のお笑い芸人さんで
CMソングやテレビとテーマソングなども作曲するんですね。
頭が禿げていてアデランスらしい。

書込番号:5636667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/11/14 16:23(1年以上前)

↑訂正・・番組のテーマソングなどの作曲

書込番号:5636734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/11/14 17:59(1年以上前)

こんばんは。

>キダ・タローさんとは自称「浪速のモーツアルト」

CMソングの数は、かなりのものです。

昔からTV出演が多く、あのしゃべりとキャラクターで
音楽番組の審査員、お笑い番組に出演してます。

書込番号:5636987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/14 19:45(1年以上前)

>キダ・タローさんとは自称「浪速のモーツアルト」

そうなんですか? そんなサブネーム持ってるのは知りませんでした。

しかもアデランス? (ブッ)

ただのお笑い芸人だとは思ってませんでしたがそんなにCMソングやテーマソング作ってるんですねぇ。

という事は音楽のセンスはやっぱりあるんでしょうね。

見た目は軽く実は重く。

大阪お笑い軍団恐るべし!!

書込番号:5637298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/23 01:24(1年以上前)

キダ・タロー先生はお笑い芸人ではないと思いますよ。
確かにバラエティー番組に多く出ていますが、本業はピアニスト・作曲家のはずです。
日清のチキンラーメンや出前一丁など、2000曲ものCMソングを作曲されているそうです。

書込番号:5667252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/11/23 10:43(1年以上前)

こんにちは。

>日清のチキンラーメンや出前一丁など

懐かしいですんねぇ〜

小林亜星さんもCM、アニメのテーマ曲、作曲してますね。

書込番号:5668113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/23 13:30(1年以上前)

>キダ・タロー先生

あれあれその筋の方を怒らせてしまったでしょうか?

>という事は音楽のセンスはやっぱりあるんでしょうね

音楽家の方にお笑いのセンスが有るという事ですね。訂正します。

小林亜星さんがCMソングをたくさん作ってるってのは私でも知ってるぐらい多分有名な話しなんでしょね。

キダ・タローさんももっとアピールすればイメージ変わるんでしょうけどね。
関西系のお笑いの血がさわぐんでしょうね。

私はキダ・タローさんバカな事やってると正直思いますが、嫌いではないですよ。

書込番号:5668663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/11/23 15:48(1年以上前)

こんにちは。

>キダ・タローさんももっとアピールすればイメージ変わるんでしょうけどね。
関西系のお笑いの血がさわぐんでしょうね。


所属事務所の関係でいろんな仕事するみたいですよ。

音楽家、スポーツ選手、政治家、弁護士など
しゃべりが上手で独特のキャラクターの持ち主の方は、
TVでよく拝見しますよね。

書込番号:5669036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/26 23:24(1年以上前)

小林亜星さんの作品といえば、日立のCM「この木なんの木」や、ガッチャマン、魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃん、都はるみの「北の宿から」等々、誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。
もちろん本業は作曲家ですが、「寺内貫太郎一家」などのドラマやクイズ番組にも出演されていたように、そのマルチな才能は有名ですね。

書込番号:5682969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/11/27 12:00(1年以上前)

こんにちは。

>日立のCM「この木なんの木」

この曲、いいですよねぇ〜

映像もgood

http://www.hitachinoki.net/tv_cm/index.html

書込番号:5684339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/27 13:07(1年以上前)

「この木なんの木」は私も大好きですね〜。

その他にも有名な曲が一杯じゃないですか。
小林亜星さんに少し感動しました。

チキンラーメンや出前一丁も有名と言えばそうなんですが・・・・・・・・少し寂しいかなぁ。

書込番号:5684492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/12/02 11:15(1年以上前)

こんにちは。

>その他にも有名な曲が一杯じゃないですか。
小林亜星さんに少し感動しました

アニメソングも作曲してるのですね。

http://www.remus.dti.ne.jp/~astro/asei/asei_files/song-data/anime.html

書込番号:5704258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/28 01:48(1年以上前)

キダ・タローさんは本当は「浪速のショパン」と呼んで欲しかったのに、勝手に「モーツァルト」にされたそうです。

すみません。クレイダーマンとは何の関係もありませんでした。

書込番号:5812062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/24 02:50(1年以上前)

キダさんの名曲と言えば「かに道楽」でしょう。

書込番号:15809074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)