ナンバーポータビリティ総合
先日、販売店の店員に、SBの「ゴールドプラン」のSB同士の通話とメールが無料になるのは、「ゴールドプラン」に加入しているユーザー同士のみに適用されるのか?と尋ねたら「そうです」との答え。とこらが、別の店の店員に同じことを尋ねたら、「通話相手はゴールドプランに入っていなくてもSBの携帯なら通話もメールも無料です」と言われました。
どちらが正しいのでしょうか?
また、私も妻もSBユーザーで、私が家族割引の主回線、妻が副回線のですが、副回線の人がゴールドプランにはいっても基本料金は¥2880だと言われました。
じゃ、二人ともゴールドプランに入ったら、家族割引の意味はなくなるのでしょうか?
書込番号:5635957
0点
ゴールドプランからかけるソフトバンク携帯への通話が無料です。相手のプランは関係ありません。LOVE定額以来の裏技ですが、プリペを使うと待ち受け専門なら月214円(3000円/420日)で維持できるので、そちらを相手に通話すると格安です。ただし、使い放題なのは1時から21時まで、21時から1時までは月200分まで無料、それ以上または他社あては21円/30秒で、他社のSSプラン並みの価格になります。
これも裏技ですが、アイピートークがソフトバンク携帯電話の他社通話料を安くするサービスを11月16日から開始します。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=145944&lindID=1
こちらを使うと33円/1分になります。
相手もゴールドプランなら、二人合わせて月400分21時から1時まで無料にすることが可能です。
ゴールドプランは1月15日までに加入すれば月2880円(オプション外した時)です。これ以上は、家族割りも含めて割引されません。
書込番号:5636045
1点
Keystarさん、情報ありがとうございます。
「ゴールドプラン+アイピートーク」というの検討してみたいと重います。
書込番号:5636080
0点
なんか、頭に追加の電話番号をつけて安くするなら、同じグループのこっちの方が割安なようでした。
0063コールサービス(携帯電話サービス)
http://www.idc.softbanktelecom.co.jp/consumer/services/long_distance/0063_jp.html
書込番号:5636236
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナンバーポータビリティ総合」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 14:01:46 | |
| 4 | 2025/07/11 14:31:01 | |
| 0 | 2025/03/08 14:01:39 | |
| 2 | 2024/11/15 16:40:31 | |
| 2 | 2024/10/06 14:55:40 | |
| 8 | 2023/03/13 13:17:10 | |
| 6 | 2022/06/26 6:48:46 | |
| 9 | 2022/06/13 13:10:34 | |
| 2 | 2022/03/16 13:12:14 | |
| 2 | 2022/02/07 22:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

