『ベルトドライブ』 の クチコミ掲示板

『ベルトドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ベルトドライブ

2006/11/20 13:16(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ

クチコミ投稿数:18件

保管が野外のために
錆びない丈夫な自転車をさがしてます。

ベルトドライブがいいかんじなんで
専門店で聞いたところあまりおすすめじゃないです
という返事でした。

問題点
いたずらでカッターなどで切られる事がある
2〜3年で交換の必要あり(メーカー推奨)
ってことでした。

使っているみなさんどうなんでしょう?
いたずらはともかく、2〜3年に一度交換しなければ
いけないのはちょっとつらいです。

書込番号:5657674

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/11/20 13:31(1年以上前)

うちはBSのアルベルトを使用してますが 快適ですよ
2〜3年で交換の必要というのは知らなかったです
幸い切られたことも 切れたこともありません(2年使用)
まあチェーンと違ってメンテしなくてもいいのは便利です
ベルトはチェーンよりどの程度 高いのかな?

書込番号:5657702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/11/20 14:12(1年以上前)

その自転車屋さんの話では
チェーンはほとんど交換する人はいないけど
ベルトは交換すると部品だけで5千円前後しますって
話でした。

ベルトのブツブツが長年のっていると潰れてきて
滑るってかんじのことをいわれました。

ほんとうのところどうなんでしょうね?

書込番号:5657764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/11/21 12:33(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ
定期的な交換時期などの推奨はしていたいとのことでした。

使い方によってチェーンでも2年で交換しないといけない
場合もありますとの答えでした。

製品自体はチェーンの1.5倍の強度があるとの
回答でした。

書込番号:5661025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング