『Yahooは繋がるまで最悪!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Yahooは繋がるまで最悪!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

Yahooは繋がるまで最悪!!

2002/02/28 12:48(1年以上前)


ADSL

スレ主 breakheadさん

結局、時間の無駄なんでキャンセルしました。ちなみに、状況は1/7に申し込んでモデムが1ヶ月後に届いて、いつ繋がるかの質問に対しもう繋がってるとのこと.."つながてねーよ"って問い合わせしてもず〜〜っと解答無し。昨日キャンセルしました。人手不足なら大々的に宣伝すんなっつーの!!

書込番号:565796

ナイスクチコミ!0


返信する
gotokさん

2002/02/28 13:15(1年以上前)

ご機嫌ナナメですね、
「もう繋がってる」は、局内工事が済んでいるとの意味なのでしょう、
何をどうしたら、「繋がってね〜よ」と、なったのでしょうか?

書込番号:565835

ナイスクチコミ!0


issiiさん
クチコミ投稿数:17件

2002/02/28 15:48(1年以上前)

そんなに経ってもつながらないんですか。
私は、2/19に申し込み、Yahooから連絡のあった予定どうり、本日2/28につながりました。
申し込んだ日を含めて10日、営業日で言うと、8営業日でつながったことになります。ちなみに、NTTは世田谷区の弦巻電話局です。

書込番号:566021

ナイスクチコミ!2


Old BOYさん

2002/02/28 18:15(1年以上前)

breakheadさん!貴方のような発言が意外に多いので、老婆心いや老爺心ながら一言。ヘッドがブレークする前にどんな努力をされたか実証主義的に説明しなければ、皆さんも回答しようがないのでは??
繋がるというのは、外見上の結線だけでなく、パソコンのヘッド即ち頭脳とBBソフトが繋がるということ。ご存知でしょうがーーー。
小生はヤフーノBBですが、セットアップガイドがモデムに添付されています。何しろ70歳老人で完全独学者ですから熟読しました。着荷当日は手順通り??でもうまくゆかなかったので、一度電話サポートをうけました。それでもサポート不良??で駄目だったので、翌日自分だけで冷静に再挑戦してOK。全部自力で立ち上げたので二万円弱は要りませんでした。
その最後のページにトラブルシューティングという一覧があります。せめてこの5ステップのどこで躓いたかは公開しなければ、賢明な皆さんも知恵を授けようもありませんね。このようなステップをチャンとふまれましたか??
なお、過去ログというのかしりませんが、ここの発表もチャンと辿って会得し挑戦したおかげで、線路3.5Km・35dbでも最高2M超で平均1.2〜1.5Mと倍速に改善し、今とても満足しています。
どうか我慢強く努力してください。

書込番号:566201

ナイスクチコミ!0


しばぁさん

2002/02/28 18:20(1年以上前)

収容局からの距離が遠くて、リンクが確立できなかったってオチじゃあないですよね?

書込番号:566217

ナイスクチコミ!0


らいすぼーるさん

2002/02/28 19:08(1年以上前)

信頼を失うという事がどいういう事なのかのひとつの良い例ではないでしょうか。
Yahoo!BBはこれまでにさんざんいい加減で不誠実なことばかりしてきために、お客の中にも何か不具合があったら自身の不手際ではなくまずYahoo!BBを疑ってしまう人が多くなっても仕方がないでしょう。
案の定、相変わらずずっと回答がないとのことですし。
これがもっと信用のあるプロバイダでしたら、お客のほうももっと自分の身の回りでできる改善策を積極的に講じようとするのではないでしょうか。
今回のbreakheadさんの件は、たとえ不具合の原因がYahoo!BB側にはなかったとしても、結果としてひとりの貴重なお客を失ってしまった根本的な原因はYahoo!BBにあると思います。
個人的にはbreakheadさんはキャンセルして正解だと思いますね。

書込番号:566286

ナイスクチコミ!0


3号さん

2002/02/28 20:24(1年以上前)

うちは、去年の10月に解約しましたが、
解約してからも、ISDNから変更してくださいといった趣旨のハガキ等が
届いたり、メールがきたりで大変でした。

今は、@にふてぃのADSLで快適です。

書込番号:566403

ナイスクチコミ!0


ももんが@YBBさん

2002/02/28 20:35(1年以上前)

Old BOYさんの意見も正解ですが、その辺はパソコンを使っている上で基本的なことでしょう。

「ヤフーBBの今」はどうかわかりませんが、3,4ヶ月前に、申し込み関係の書類を机上におきっぱなしにし、ただ忘れていたという理由だけでモデムだけが届いて繋がらなかったという話もあります。

ヤフーBBのサポセンのほとんどは、ユーザー側からも見ることのできるステータス情報を元に、片手に会社から渡されたマニュアルを持った一般人が電話に出ているだけです。実際の回線状況と、サポセン側からの回答が間違えていることなんてヤフーBBでは当たり前のことみたいです。NTTとの連絡の取り合いもうまくいかず、ヤフーBBに聞けば「NTTに聞いてくれ」、NTTに聞けば「ヤフーに聞いてくれ」と、この法則は業界でも有名な話ですw

書込番号:566425

ナイスクチコミ!0


happy1さん

2002/02/28 23:13(1年以上前)

ももんが@YBB さん
私もyahooBB解約組みの一人ですが、
>ヤフーBBのサポセンのほとんどは、ユーザー側からも見ることのできるステータス情報を元に、片手に会社から渡されたマニュアルを持った一般人が電話に出ているだけです。
ならいいほうだと思いますよ。
私の場合は、ステータス情報に書いてあることすら無視した内容のメールしか来ませんでしたから。(^^;)
まあ7月申し込み→10月解約と、一番最悪の時期の話ですが。

書込番号:566822

ナイスクチコミ!0


なんとか・・さん

2002/02/28 23:16(1年以上前)

↑ と言う問題が解決して今はコンピュータ化されたので普通の人は10営業日以内に繋がっているようです。

breakhead のもう繋がっているというのは、NTTの工事が終わり、ADSL信号は言っているはずと言う意味だと思います。
サポセンの物知らずは、yahoo限定ではないようです。

キャンセル後、どこかに申し込まれると思いますが、何か根本的な原因があってADSL信号が届かなかったことと思われます。
他業者で、同じ苦労をされないようお祈りいたします。

書込番号:566838

ナイスクチコミ!0


なんとか・・さん

2002/02/28 23:19(1年以上前)

breakhead  さん

「さん」が抜けていました。 ごめんなさい (m_m)

書込番号:566846

ナイスクチコミ!0


yo-jiさん

2002/03/01 20:09(1年以上前)

ヤフーは解約後も最悪です。6月末に申し込んで12月になってもいつ開通との連絡もなかったので解約しました。ちなみに福岡市内の都心付近です。そして今も解約終了の連絡はありません。ホームページのステータスは今も解約処理中になってます。最近引越したのを機に地元のプロバイダーの天神コアラに加入したら1週間で開通して速度も4.2Mの速度が出ててウソのようなビューティフルライフを送ってます。ちなみにヤフーは解約申し込み後に何故かモデムを送りつけるという攻撃をしやがったです。今思い出しても腹がたちますね。
みなさんヤフーのサイトを利用することがあっても絶対に広告はクリックしないようにしましょう。(かなり微々たる抵抗(笑))

書込番号:568312

ナイスクチコミ!0


happy1さん

2002/03/01 22:35(1年以上前)

コンピュータ化されてもそれを使うのは人間なので、使う側の意識が変わらなければおんなじです。
ただ、「何事もなく開通」する人の確率は増えたことでしょう。
「何事」かあった場合の対応は、「人」の手によるので今までと同じでしょう。
ただ、「泥沼化」の確率は減ったようですので、過去を踏まえた上で選択肢に入れるというのも有かとは思います。(自分から初心者には進められませんが)
ちなみにyahooBBについては
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/backno/ybbindex.htm
なんか参考になると思います。
でも、どこにでもいえることですけど状況は変化していきますので、「これから」の人は出来るだけ新鮮な情報を得ることが大事ですね。

※.1〜2週間前に新聞折込の求人広告でサポートセンターの求人がありました。某大手系列のサポセン用求人でしたが、「素人歓迎」みたいな内容でした。(^^;)
価格競争のため、スキルのある人を集める→コストアップ なので、企業の論理から言えば仕方ないんでしょうが、「泣く」初心者は今後とも減りそうにありませんね。

書込番号:568644

ナイスクチコミ!0


tokuhonさん

2002/03/02 13:43(1年以上前)

なんか?どこの掲示板見てもYahooBBのに対する批判ばかりですが、私の場合は、6日営業日で開通しました、モデムもメールで知らされた日に約束どうり届きましたし説明書どうり設定してすぐに繋がりました本当に呆気ないくらい簡単でした。速度も4M位出てますので、快適です。私が思うにこれだけ安いのだからそれ相当の知識は自分で身に付け自力で解決するしかないと思います、安いものには裏があります、わたしはYahooBBにはサポートは無いと思ってます。

書込番号:569668

ナイスクチコミ!0


とお栗鼠がりさん

2002/03/02 17:53(1年以上前)

YBBの今現在の一番の問題は、障害時の対応です。
YBBの機器の障害で不通になった場合、一声「2〜3週間お待ちください」
です。当然2〜3週間たっても連絡がない場合もあり、その状態で2〜3
ヶ月放置されている人も居ます。

これは、回線の問題(距離等によるADSL信号の減衰等)で未開通の方(7.5万人)
の回線調査で事務処理が無茶苦茶になっている為みたいです。
開通後、機器障害によって不通になった場合(サポセンには障害原因を見抜く
スキルがないため)、この回線調査の列の最後尾に並ばされます。
故に、一声2〜3週間。場合によっては1月以上と言うことのようです。

従って、不通障害時に最低で2週間、最長2月程度待つ覚悟がある方、
NTTの局から近く、回線調査&調整しなくても開通する自信がある人は
YBBでも良いかと思います。

しかしながら、距離が遠い等、リンクしない可能性を疑っている人は
やめておいた方が無難です。リンクしない場合は例えREACHのエリアでも
回線調査で長期間放置される危険性が高いです。今現在でも。

書込番号:570027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)