『レシートとモニター画面の価格が違うぞ これっていいの?』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『レシートとモニター画面の価格が違うぞ これっていいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ガソリン

クチコミ投稿数:1件

愛知県蒲郡市の
シェルのマークのセルフのガソリンスタンドで
『ただいま現金会員キャンペーン中』
てことで
行ってきました
軽量機のモニターの画像に
現金会員 118円と
え!ど安い!
で給油 出てきたレシートを見てびっくり!
値段が違う!
123円じゃん!(怒)
モニターの価格は 税別!

なんだ!なめとんのか!!(怒)

詐欺だぞ!
こら!!(怒)  皿!せこい商売するな!

書込番号:5660421

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/11/21 09:27(1年以上前)

その場で店の人に言ったほうがいいのでは
123円は税込みだった なんてオチではないんですよね?

書込番号:5660682

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2006/11/29 00:22(1年以上前)

厳密に言うと詐欺とはちょっと違うと思いますが、おっしゃる通り
だとすれば大いに問題ありです。

店に文句を言うのももちろんですが、各地の消費者センターに通報
するのも一案かと思います。


(参考)総額表示について

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/sougakuhyoji/sougakuhyoji.htm

書込番号:5691096

ナイスクチコミ!1


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/04/18 20:21(1年以上前)

ご立腹なのは理解できます。
飲食店ですが、総額表示に対応していない
お店もあります。私も腹が立ちました。

税込みだとしても基本的には違法かと
思います。
総額表示が義務付けられていますから。

ただし、店頭の値段表はどうなっていた
のでしょうか?
そちらが、レシートの価格と一緒であれば
問題にならないのではないでしょうか?

書込番号:6245962

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/04/21 22:41(1年以上前)

確かにガソリンスタンドの価格表示はややこしいですよね。

カード会員価格や現金価格などいろいろです。
道路から見える大きな看板には税抜きの現金価格を表示し誘っておいて、いざ給油しようと給油機の表示を見ると全然違う!

きちんと表示方法を統一して欲しいですね。

書込番号:6256330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2007/04/21 22:53(1年以上前)

古い計油機だと税抜き表示の物、まだまだたくさんありますね。
料金指定の場合だと困ります。

が、1回あたり数百円しか変わらないのであれば、面倒なのでそのままって言う人が殆どでしょう(説教して、返金してもらって、なんだかんだやってる方が無駄です)。次から使わないようにするだけですし。

書込番号:6256378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)