『夜中の通販 あのオイル!!』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『夜中の通販 あのオイル!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

夜中の通販 あのオイル!!

2006/11/29 07:53(1年以上前)


オイル

クチコミ投稿数:25件

前に夜中にやっている通販番組で、「エンジンオイルに入れると4〜5年?オイルを交換しなくてもいい!オイルが汚れても滑らか!」と某レーサーの証言と某試験場の機械を使って証明している物を観たことがあります。私はどぉ考えてもエンジンに負担が掛かると思うのですが、使っている方やみなさんの意見を聞かせてください。もちろん私は買うつもりはないのですが、知り合いも観ていて気になったそぉです。

書込番号:5691789

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/11/29 09:40(1年以上前)

以前TVショッピングなどで紹介されていた「モーターアップ」という商品は発売元のアメリカでは発売中止になっているそうです。
(Federal Trade Commission:米国連邦取引委員会が規制)
オイルシールなどを破損、溶かしてしまうということだそうです。
>過去ログ[5393246]より

このような粗悪添加剤は過去に幾度も商品名を変え販売されているようですが 
中身は同じものだそうです
CMにつかわれている実際には存在しない研究所や、大学や研究機関の許可なく勝手に名称を使用しています。
米国では広告を見た大学や研究所がそのような実験は一切行っていないと否定し、メーカーに訴訟を起こしたケースも過去にあったそうです
「○○軍認定品」という宣伝文句も明らかに嘘だそうです

テフロン樹脂を原材料としたオイル添加剤がブームになったこともありましたが エンジンにはとても悪いらしいです
テフロンの登録商標の持ち主であるデュポン社は、テフロンがオイル添加剤には相応しくないことが判明した、1980年2月1日「テフロン樹脂はオイル添加剤には相応しくない原材料ということを突き止め、オイル添加剤メーカーへのテフロン樹脂の供給を完全に中止する」ことを正式に発表しています。

自動車大手メーカーは、調査の後1993年にはテフロン/PTFE入りの添加剤を使用した車は、例えディーラー保証期間中であっても保証対象外になることをアメリカ国内全土の販売ディーラーに通達しました。

書込番号:5691980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/11/30 02:52(1年以上前)

>FUJIMI-Dさん
書き込みありがとうございます。
訴訟まで起きてる商品を日本で販売するというのは、考えたくないことですね。でも、これでスッキリしました。ほんとにありがとうございます。

書込番号:5695526

ナイスクチコミ!0


ひげ狸さん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/30 16:13(1年以上前)

回答者のFUJIMI-Dさんの中に色々詳しくアメリカのことを書かれていましたが、私にもその資料の出所を教えていただけませんか、私もフッ素入りオイル添加剤を扱っておりますが、初耳です、是非お願いします。

書込番号:5696841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2006/12/02 14:14(1年以上前)

横から失礼します。
スタートはこちら。
ttp://www.mercedesbenz-net.com/trouble/tenkazai/index.html
補足はこれらで。
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/122213/blog/72160/
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/122213/blog/72905/
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/122213/blog/73724/
それぞれ、頭にhを付けて下さい。

書込番号:5704794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/12/03 22:25(1年以上前)

テフロン系は軍事用車両か軍用機で使ったところ
オイルラインか何かで詰まる事故が発生したという
事で使用禁止になったという事も聞いています。

書込番号:5711341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/01/27 12:40(1年以上前)

ここに出ているPTFE添加剤、7−8年前に使っていました・・・

その後はオイル交換のみで添加剤は一切入れておりませんし、4年程前にジェームスで内部フラッシングしましたので(その是非は置いといて)成分は残ってはいないと思いますが、怖い話ですよね。

ここにはエンジンに関して書かれていますが、MTオイルについても同じ事が言えるのでしょうか?

書込番号:5928309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/01/31 22:05(1年以上前)

久しぶりの書き込み^^;
先に上げられてるオイルシールを破損してしまうような物は
絶対に使用しない事ですが、他のコーティング系のは使っても
効果の程は解りませんが悪影響は少ないかもしれませんね。
まあ普通に使ってれば10万km以上走る車ばかりですし
燃費を良くしたいというのもアクセルワークの修練が一番
効果があると思いますから、やっぱり訳の解らんものは
入れん方がいいと思いますよ?

あとフラッシングですが、基本的に石油みたいなもので
洗浄すると聞いていますので少しでも残ると新品オイルを
入れてもフラッシング液がエンジンに悪影響を与えるかも
しれないと思っていますので自分は絶対にやりたくないです。
安いオイルを早めに交換してた方がよっぽどいいと思います。
それに新品のオイルに交換しても少し走ればすぐに黒く
汚れてしまいますからオイル自体が洗浄性もかねてますから
基本的にこまめにオイル交換するのがいいと思います。

書込番号:5946560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)