『雪とボディカバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『雪とボディカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

雪とボディカバーについて

2006/11/30 10:06(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:683件

当方、積雪地帯につきボディカバーをするべきか迷ってます。
今までは除雪ブラシで雪を払っていましたが、傷は避けられま
せん。場合によってはブラシの端が鋭角になってるので深く傷
つく可能性があります。
そこで、降雪時はボディカバーが有効かなと考えていますが、
雪(雨)が降っている最中のカバー掛けは大丈夫かなとも思い
ますがどうでしょうか。

書込番号:5695982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:683件

2006/12/02 16:45(1年以上前)

自己レス>
ディーラーに聞いたら、どのみち雨(雪)の日にもカバー掛けを
するのでしたらお勧めできないなぁとの事。
よって、様子見です。
その代わり、高い除雪ブラシを購入します。

自己完結ですねぇ・・。
そのうちガレージ造ります。

書込番号:5705269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/05 11:16(1年以上前)

私も賛成できません。車を気遣うことは良くわかります。
確かにボディ表面の傷は嫌な物です。ボディカバーは車の塗装やボディ自体も良くありません。擦り傷が出来ると言うだけでなく、湿気を保湿しボディを錆びやすくしてしまう事やその湿度から塗装にも良くありません。おまけに雪が積もった上などはなおさらです。
こう考えてみてください。雨が降って濡れている車にボディカバーをかけます。翌日は、晴天で温度が上昇しました。
ボディカバー内は、蒸れ最も状態が悪化します。かえってあだになりかねません。現状で考えるなら、まだコーティングの方がよっぽど良いと考えます。

書込番号:5717066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2006/12/05 11:28(1年以上前)

ありがとうございます。
色々悩んだ末、コーティングを検討したいと思います。
予算に余裕が出てきたら、ガレージもと良いかなと。

書込番号:5717096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)