6才の娘にピアノを習わせることにしました。レッスン用に電子ピアノの購入を検討しています。
ヤマハCLP-230を候補に島村楽器へ行ったところ、コルグC-550MPを薦められました。カタログを見るとC-550MPは島村楽器とコルグの提携品で、C-520と同等のようです。
楽器店の方は、「これまでコルグは音質は良かったが、タッチに問題があった。C-550MPはタッチを改善したオススメ品。内蔵曲も多くレッスン向き」とアピール。
でも、ピアノが弾けない私には、肝心のタッチの差がまるでわかりません。ピアノ教室がアップライトなので、近いタッチの物を望んでいます。
この2機種のタッチの差について、教えてください。
余談ですが、
コルグC-550MPの方が1万円強高いけど、デザインはこちらの方がいいですね(^^;)
書込番号:5711876
0点
今日、同じ店で同じピアノを全く同じように薦められました。
YAMAHAを買おうと思っていたが、もう一度考えることにしまぢた。
皆さんの意見を参考にさせて頂き、購入しようと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:5741965
1点
コルグは結構クセがありますよ。
結構前に島村楽器で触りましたが、
まだ電子的なところが削れていない感じですね。
ヤマハのほうがナチュラルだと思いますよ。
好みもあるのではっきりとは言い切れませんが
ヘッドホンを持って行ってそれぞれに差して
音を聴いてみるとクセが良く分かります。
タッチに関してもヤマハが自然な感じですね。
クラシックをするならヤマハをお勧めします。
それ以外ならジャンルによって自分が合うと思った方を
選ぶと良いです。
書込番号:5746139
0点
アドバイスありがとうございました。
今度ヘッドフォンを持っていって試してみます。
書込番号:5746308
0点
書き忘れてました。
島村楽器がコルグC-550MPを勧めるのは言うなれば、
コルグの人が「コルグのは良いよ」って言っているようなものです。
C-550MPが悪い楽器とか言ってるわけじゃありませんが、
ヤマハの人が「ヤマハは良いよ」って言ってるようなものとして
聞いておいた方が良いですよ。
コルグの◎とヤマハの△を比較することもあるので冷静に考えてから選んでくださいね。
書込番号:5746411
0点
「電子ピアノ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/05 20:35:19 | |
| 1 | 2025/12/02 21:05:15 | |
| 1 | 2025/11/28 14:43:42 | |
| 1 | 2025/11/22 17:11:50 | |
| 2 | 2025/11/25 17:10:31 | |
| 0 | 2025/10/30 20:21:12 | |
| 0 | 2025/10/30 20:07:22 | |
| 4 | 2025/11/01 18:10:43 | |
| 0 | 2025/10/28 21:02:25 | |
| 0 | 2025/10/28 16:45:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)






