質問なんですけど
みなさん自分家から収容局の距離をどうやって調べてるんですか??
NTTに問い合わせた所収容局の場所を教える事はできないと言われ...
わかりません
あと設定を変えるとスピードがいくらかアップするとの事ですが何をどうしたらいいのでしょう??
ちなみに自分は1.5Mで某サイトで検索した所48kbpsでした。
(悲)
ISDNより遅いです
誰か助けて下さい
書込番号:571764
0点
2002/03/03 15:09(1年以上前)
ひとつ教えて。
その某サイトではISDNは64k出るのですか?
そこで出た速度がそんなに参考になるとは思えないんですけどね。
んで設定変更とはウィンドウサイズの変更のことかなと。
http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/IPNTuner/HowtoUse_IPNtuner2.html
こんなページを探してみました。
Macじゃ大変かも。
書込番号:571773
0点
2002/03/03 15:59(1年以上前)
>サムソンさん
そこのサイトでISDNが64kbpsでる
かどうかはわかりません(ISDN専用だった気が...)
ではどのように正しい実測値を調べればよいのでしょう??
あとマックなのですが大変とはどんな感じで大変なのでしょう??
質問攻めですみません
どうかご教授を...
>て2くんさん
実際に私は106問い合わせてみた所教えてはくれませんでした。
質問の仕方が悪かったのでしょうか??
私はこう訪ねました「収容局までの距離をしりたいので住所を教えてくれませんか??」と...
書込番号:571866
0点
>どのように正しい実測値を調べればよいのでしょう??
私はプロバイダーのバックボーンなどの環境で目安の速度しか出ないと思います。そのサイトによってもかなり速度にばらつきがあったりしますので・・・
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
http://speed.on.arena.ne.jp/
http://www.musen-lan.com/speed/
などのサイトでおよその速度を計測するといいと思います。
>実際に私は106問い合わせてみた所教えてはくれませんでした。
質問の仕方が悪かったのでしょうか??
私はこう訪ねました「収容局までの距離をしりたいので住所を教えてくれませんか??」と...
106じゃなくて116ですね
わざわざ住所聞いて自分でその距離を測るのではないので、住所まで聞かなくて、「収容局からの回線距離と直線距離を教えてほしい」と言えば回線距離は無理でも直線距離は教えてもらえます。
書込番号:571882
0点
2002/03/03 16:14(1年以上前)
>実際に私は106問い合わせてみた所教えてはくれませんでした。
>質問の仕方が悪かったのでしょうか??
106では無理でしょう。
もしその収容局が有人局であれば、インターネットタウンページで調べれば、住所はわかります。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
その住所を基にマップファン等で自宅間のルート検索すれば距離が
でてきます。
書込番号:571899
0点
2002/03/03 16:20(1年以上前)
116はよほどうまく説得しないと教えてくれないようです。
電話局はともかく収容局は大変ですね。
イーアク提供地域でしたら「日曜日」さんの紹介されたイーアクサイトで道なりの距離がわかるようです。
アッカまたはNTT西日本地域であればHPに行けば直線距離はわかります。
但し、直線距離での判断はやばいです。
これを信じ何人泣いたことか・・・・
個人的な判断ですけど。
yahoo!!bbの提供サイトで検索すると、収容局の名前が出てきます。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
地域名称が出てきますので、地図ソフトでその地区の中心地(町役場とか区役所)から、道沿いの距離を測定します。
(収容局は人里離れたところにあるとは思えない)
http://www.chizumaru.com/index.asp
・・・・突っ込んでください (^^ゞ
あと、某サイトとはNTT東日本が実験的にやっているサイトでしょうか?
かなり厳しい結果ですね。
いま、ADSLやっていてそれなりの結果が出た人、そうでない人 色々です。
あなたの周りにADSLの障害物(ドアフォンとかガス自動検針とか)あっても悪い結果になります。
まずは距離を調べてから考えた方が良いと思います。
書込番号:571912
0点
2002/03/03 16:26(1年以上前)
>Obrigado さん
インターネットタウンページでは収容局出てきません。
地方版のタウンページ、ハローページにも載っていません。
だから、116も教えてくれません。
無人局ですしセキュリティ問題もありますから・・・
書込番号:571924
0点
2002/03/03 16:34(1年以上前)
どうもみなさんありがとうございました。
教えて下さったサイトにいってみたのですが
結局実測値は49kbpsでしたし、(いくらなんでもこの数値はおかしいと思う)
MTUやTCP/IPの事に関しては
今の私では何がなんだかわかりません
もしかしたらNTT側のミスかなとも思いましたが
とりあえず自分で勉強してみる事にしました。
みなさんありがとう,,,
書込番号:571943
0点
2002/03/03 16:38(1年以上前)
>なんとか・・さん
>・・・・突っ込んでください (^^ゞ
YBB!検索はあくまでも個人的な判断ですよね!
提供エリア外であれば…(-_-;) まずい!
私の場合での方法も勿論欠点があります。
_(._.)_ ひらに
まあそれぞれの方法でトライしてみれば1つぐらい当たりがあるでしょう!
書込番号:571949
0点
つながっていたらNTTのミスってことはないと思いますよ。
回線調整などをするとあがるかもしれませんが有料になりますので・・・
書込番号:572021
0点
Mac用です。
http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/IPNTuner/HowtoUse_IPNtuner2.html
書込番号:572050
0点
ありゃ、サムソンさんがご紹介済みでした(汗
重ね重ね失礼しましたm(_ _)m
書込番号:572065
0点
2002/03/04 00:02(1年以上前)
Windowsならウィンドウサイズ(ややこしい・・)変更するのは
簡単なんですけど、Macはどうもそうじゃないようなので。
変更できるのは先に書いたソフトぐらいかもしれません。
どう変えるか何故変えるかは読んで理解して下さい。
明確に答えがあることじゃないので。
んで速度ですが、収容局からの距離ももちろんバックボーンの込み具合、
見てるサイトの込み具合とかもろもろの条件で左右されます。
仕事柄、回線速度の測定には(結構なお値段の)専用機器でやってるもの
ですから、あんまし某サイトで測った速度を信用はしかねる訳です。
目安の一つにはなるのでしょうが、あまり鵜呑みにしないように・・
書込番号:572821
0点
2002/03/04 01:34(1年以上前)
2週間前の関連発言が遥か百項目以上も前になるなんて、過去ログとやらを辿るのも大変です。本当にそれほど問題が多いということですネ。
速度改善は545229で紹介しましたが、ドアホン付きコードレス電話そのものは全く障害になっていないようです。運がいいのかな??
ケースバイケースでしょうけど。
現在、速度テストで平均で1.4M前後、最高は2M超で、Ybbとしては平均的というコメント(線路長3.5km、ノイズ35dbに対して)を頂戴。安定しているし満足しています。ただし、自分でやった修正(外部接続変更)前はこの半分しか出ませんでした。
BB開通後でしたが、うまくNTTから線路長は聞き出せました。116からたらい回しされましたが、うまいこと言って粘り勝ち。しかし、教えないこと自体は大問題ですが当たり前といえば当たり前。教えること・他社に繋ぐことが自社の利益減に直結する二律背反構造ですから、NTTも真面目にやらないのは当然。こんなことって、誰がみてもおかしいや。
さて、ダイアル回線からの乗り換えは、XP搭載機購入に合わせたのでBBは新PCが、スプリッターの電話側では旧PCが、並存する形にしたので危機管理は問題なしでした。YBBが安定して作動するのを確認して、予定通り3週間後の月末にダイアルアップのプロバイダーとは契約終了。
それにしても、速度テストは各社別に実にプラマイ30%の差がでる。ある社のテストではプロバイダーのサーバー??別ではOCNは常時0.2から0.4Mで他社の5分の1以下。どなたか、うまく理由を説明してください。よろしく。
書込番号:573079
0点
2002/03/04 07:07(1年以上前)
どこの測定サイトでOCNが過小評価されているのかわかりませんが
各社毎、サーバーまでの得意、不得意はあります。
特定サイトの情報だけで、プロバイダの評価をするのは単なる偏見になります。
プロバイダを出てからのルートによる問題ですから、普段使うサーバーでもないでしょうし、無視しましょう(笑)
書込番号:573311
0点
2002/03/04 11:29(1年以上前)
なんとかさん!
言われることは大体わかりますが、もっと掘り下げて説明して頂ければと思っています。それぞれの業者の測定値の差異や測定方法が意味するもの、定義の違いとユーザーの実際との関連、例えばサーバー別の差異の意味するものーーーサーバーの能力か?距離依存なのか?などなど。
過去ログでも、文献紹介はあってもチャンと納得できる説明や総合的な解説が無かったように思います。
なにも偏見でいっているのではなく、問題提起のつもりでした。
書込番号:573509
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/16 7:33:36 | |
| 2 | 2025/07/26 11:39:04 | |
| 0 | 2025/02/04 23:32:11 | |
| 9 | 2024/06/26 15:26:23 | |
| 0 | 2024/01/08 16:31:42 | |
| 0 | 2022/10/02 22:47:11 | |
| 1 | 2021/10/01 16:41:31 | |
| 0 | 2021/09/30 23:58:01 | |
| 5 | 2021/03/16 1:25:14 | |
| 1 | 2020/05/03 17:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

