『ヴァシュロン・コンスタンタンオーバーシーズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヴァシュロン・コンスタンタンオーバーシーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

腕時計

スレ主 頼朝さん
クチコミ投稿数:15件

ついに買っちゃいましたー!念願のヴァシュロン・コンスタンタンオーバーシーズSS47040/B01A-9093です(^^)V 2年ローンです(TT)
さすがに42mmのフェイスはでかい、腕に着けるとずっしりきます。ぶつけないようにと気を遣うせいか肩もこります。

ダイヤルのギョウシェ彫が何とも美しい。ずっと眺めているだけで満足感に浸れます。ヴァシュロンのカタログにはスポーツウォッチって書いてありますが、これつけてスポーツする人っているんでしょうか?

ただブレスレットのバックルがはずれにくいのが難点です。ワンプッシュって書いてあるんですが、やり方が悪いのか、すんなりはずれません。ツープッシュです。ワンプッシュで左側がはずれ、もうワンプッシュでようやく右側がはずれます。グランドセイコーはほんとうにワンプッシュでカパッとはずれます。そのつもりでいたので着脱の時に苛立ちます。

ブレスレット以外の点では非常に満足しています。

書込番号:5770313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:205件

2006/12/17 16:21(1年以上前)

購入おめでとうございます。↓こちらのモデルですね?
http://www.lexson.co.jp/vacheron10_1qqq.htm

「スポーツ」はあくまで「スポーティなテイスト」という意味だと思いますからスポーツしたり泳いだりの用途に使う人は少ないかもですね。

バックルに関してはオーバーシーズの新型は「観音開き」ですよね?高級ブランドのスポーツ系ブレスはみんな観音開きです。ピゲのロイヤルオーク、パテックフィリップのノーチラス/アクアノートもそうです。ノーチラスにはプッシュボタンすらなく、観音を閉めた後、更にカブセまであります。この方式の方がクラスプを薄くできてブレスがすっきり収まるからだと思いますが・・・アクアノートのバックルも開きづらい、と聞きます。この辺は操作性よりも見てくれ重視なんでしょうね。

書込番号:5770662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2006/12/17 23:03(1年以上前)

いいですねぇ〜オーバーシーズ。おめでとうございます。やっぱりこのあたりのモデルだと所有する喜びも大きいのでしょうね。羨ましい限りです。お大事にして下さい。

書込番号:5772595

ナイスクチコミ!0


スレ主 頼朝さん
クチコミ投稿数:15件

2006/12/18 13:59(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。これだけの買い物をすると大きな満足感もありますが、同時に自己嫌悪(なんでもっと我慢できなかったのか)にもおそわれます。
また、家族のサイレントアタック(口きかない攻撃)にもおそわれます。

書込番号:5774585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2006/12/18 18:50(1年以上前)

頼朝さん
差し支えなければ、なのですがオーバーシーズを選択した決め手は何でしょうか?価格帯的にAPのロイヤルオークもクロスしてきます。ロイヤルオークはシースルーバックですね?

書込番号:5775337

ナイスクチコミ!0


スレ主 頼朝さん
クチコミ投稿数:15件

2006/12/18 21:33(1年以上前)

hatcho_boriさん こんにちわ。レスありがとうございます。APのロイヤルオークも考えました。でもオーバーシーズのほうが私の琴線に触れたということだと思います。なぜなのかは、理屈では説明できないです。すみません。
あ、それから hatcho_boriさんには以前、古い方のオーバーシーズミディアムサイズ(中古で手に入れたもの)のブレスレット交換の件でアドバイスをいただきましてありがとうございした。古い方のオーバーシーズは先月の中旬に駒足しとコンプリートサービスを受けて元気に戻ってきました。
新品のオーバーシーズと古い方のオーバーシーズの二つを並べてワインダーにかけて一人悦に入っている今日この頃です。

書込番号:5775965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2006/12/19 06:26(1年以上前)

頼朝さん
思い出しました!過去履歴を拝見しましたが結局、駒の部分交換で済んだのですね、よかったです。1駒3万とは随分高いような気もしますがこればかりは仕方ないですね?わたしは細腕なのですがデケえなあ、とちょっと思いつつやっぱりJumboサイズを愛用しています。Jumboに慣れるとどうしてもミディアムは小さすぎるような・・・。いずれにしろミディアム/ラージと「同じカタチ」に拘るお気持ちはよ〜く理解できます。

書込番号:5777513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング