車検・整備
「PIAAシリコートスノー」ワイパー左右
昨シーズン1月〜3ヵ月使用して
「フレームラバーゴム」がひび割れて切れました。
ワイパーゴム交換が可能なので、購入しましたが
「フレームラバーゴム」耐久性が弱いのでは問題です。
前回、3シーズン「マルエヌ・ギラレススノー」ワイパーは
丈夫でひび割れて切れる事は無かったです。
「フレームラバーゴム」のリペア方法教えてください。
書込番号:5776835
0点
「PIAAシリコートスノー」ワイパーの「フレームラバーゴム」リペアしてみました。
タイヤパンク修理のゴムのりと薄いゴムを「フレームラバーゴム」に貼り付けて修理してみました。
4日〜2泊3日志賀に出かけましたが、貼り付けたゴムも接がれる事もなく先ずは、リペア成功です。
書込番号:5871175
0点
こんばんは。
Monoskierさん
残念ながら私はスノーブレード使っていません。
ただその有効性は知っていますが。ワイパー凍結による視界不良にあまりなったことが無いので・・・
他の書き込みを見るとPIAAのブレード、一冬使用でひび割れたと言うのが有りました。
また普通のブレードとの互換性が無く専用品だそうですね。
今のところお役に立てる情報を持っていないので。。。
書込番号:5958783
1点
腹ペコラパンさん
「フレームラバーゴム」リペア修理後、1シーズン持ちましたが...
PIAAが耐久性のある「フレームラバーゴム」を開発しなければ、
ゴムの交換が出来きる「フレームラバーゴム」の耐久性に問題がある「スノーワイパー」です!!
来シーズンは、以前使用していた。
マルエヌ「ギラレススノーワイパーブレード」を購入します。
http://www.maruenu.co.jp/
書込番号:6225593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車検・整備」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/01 11:47:47 | |
| 12 | 2025/10/06 8:07:36 | |
| 11 | 2025/10/16 0:02:20 | |
| 9 | 2025/08/29 22:45:16 | |
| 15 | 2025/08/20 20:55:20 | |
| 3 | 2025/07/31 11:25:46 | |
| 16 | 2025/08/01 13:38:12 | |
| 38 | 2025/04/24 23:10:13 | |
| 9 | 2025/04/21 14:50:06 | |
| 5 | 2025/04/19 17:27:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

