『教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

『教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

教えて下さい!

2002/03/10 11:39(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

スレ主 シャックさん

アナログチューナーを搭載してないテレビにデジタルチューナーを繋げるとアナログ放送が見れるって本当ですか?またアナログアンテナでもデジタル放送は見れますか?

書込番号:585898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/03/10 15:00(1年以上前)

BSデジタルチューナーについてですがBSアナログ放送は見る事はできません。
BSデジタルチューナーは今までのBSアンテナでも見れますよ。(ただし45cm以上のアンテナをお勧めします。)

書込番号:586157

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャックさん

2002/03/10 15:15(1年以上前)

見れないんですか…。K's電気とコジマの担当者は見れると言ってたんですが(^o^; もう一度よく聞いてみます。あと45以下だとどんな不都合が生じるんでしょう?

書込番号:586179

ナイスクチコミ!0


atkさん

2002/03/10 23:08(1年以上前)

BSアナログ放送は見れませんが、アナログと同じ番組は見れます。NHKの2chとWOWOWはBSデジタルでも同じ番組を放送していますので。アンテナにはアナログとデジタルの区別はありません。デジタル放送前後に発売されたもの以降はデジタル対応と書かれていますが、確認されているかどうかの違いです。

書込番号:587016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/03/10 23:47(1年以上前)

atkさんの書いてあるように同じ内容の放送を放映していますので問題ありません。
それと45cm未満のアンテナではちょっとした雨でも降雨対応に切り変わったりブロックノイズが目立ってしまいます。(特に分配してある場合)

書込番号:587138

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/10 23:57(1年以上前)

以前のものではゲインが足りないアンテナもありますよ。

# MUSEもありますので、HNKは3chがアナログと同じ放送ですね。

書込番号:587164

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/10 23:57(1年以上前)

やっと書けた(^^;

書込番号:587170

ナイスクチコミ!1


スレ主 シャックさん

2002/03/11 02:18(1年以上前)

なるほど。店員が同じ放送が見れるって言ってたのはそういう意味だったんですね。ありがとうございました

書込番号:587500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)