『猫の爪とぎを防止する爪づめはどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ネコのしつけ
クチコミ掲示板 > ペット > ネコのしつけ

『猫の爪とぎを防止する爪づめはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネコのしつけ」のクチコミ掲示板に
ネコのしつけを新規書き込みネコのしつけをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ネコのしつけ

クチコミ投稿数:28件

室内飼いのオスの3歳になる猫がいますが
部屋のいたるところで爪とぎをするので
困っています。

何年か前に猫の爪にプラスティック?製の爪を
被せる物が発売されました。

一度コレを使ってみようかと思っていますが
どなたかこのつけ爪を使われた方は
いらしゃいませんか?


よろしくお願いします。

書込番号:5868961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:158件

2007/01/30 13:57(1年以上前)

それは大変ですね! よかったら 私たちと一緒に考えましょうよ。
いままでこのスレ 全然気づかなかったから。

書込番号:5940924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/02/06 12:23(1年以上前)

ソフトクローのことですか?
うちの猫がカベをガリガリするので、前足の爪だけつけました。
接着剤で爪につけるので、簡単です。でも、爪を触られたり、
抱っこされるのがいやな猫だと、装着が大変かもしれませんね。

だいたい1ヶ月で猫の爪がはがれるのと一緒にソフトクローも
落ちるので、新たにつける必要があります。

書込番号:5968752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/06/16 13:48(1年以上前)

爪とぎ専用グッズやキャットタワーを教えこみました。
強引に前足を持ちつめだして爪とぎを教え込んでできたら
いい子だねといって頭をなでてました。
ただし違う箇所で爪を研いだらだめだと
なんとなくわかるようです。

書込番号:6441945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ネコのしつけ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)