『PHASSの取り付け』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PHASSの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PHASSの取り付け

2007/01/15 11:39(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:3件

PHASSのスピーカを取り付けたいと思っているのですが、メジャーなメーカーとは違って、車種別の適合表が無いようなのですが・・・大体の車には取り付けられるのでしょうか? 詳しい方お願いします。 車種としてはインテグラ(DC系) スピーカーはESかERの取り付けを考えています。

書込番号:5884166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/01/15 17:12(1年以上前)

基本的にPHASSのスピーカーはポン付けトレードインタイプでは有りません。また、取り付けを希望されているスピーカーのサイズ(6.5か5.4か)や、また取り付け方法もインナーでノーマル然とするのかアウターバーッフルまで発展させるのかも解らないので...。

一般的には奥行きさえ確保できれば、口径の大小等は車両側の加工でクリアできるはずです。アルパインやケンウッド等の車種別マッチングリストを見れば、大体の奥行き許容サイズが解るので、比較してみては如何ですか?

PAHSSのHP
http://www.phass.com/sp-73.htm#ES
からDimensionsを見ればサイズが解ります。

書込番号:5884981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/01/15 23:58(1年以上前)

初めましてです。
自分は去年の秋PHASSのスピーカーとアンプ購入しました。最初のプランでフォーカルの165K2P(去年の夏に購入済み)にフォーカルのアンプを買おうかと知り合いのショップさんに行ったところPHASSの音を聴いて、購入してしまいました。自分が購入したのはT650のミッドバスとNT28BMツィーター、アンプがHP2.50とHP4.75、ついでに前から悩んでたヘッドとプロセッサーもP01Uコンビにしました。
一昨年、イベントでPHASSのデモカー聴いたことあって気にはなっててましたが、本当にいい音というか自然な音といえばいいのか値段に関係なくいいと思いますね。
取り付けの件ですが、おそらく市販のインナーバッフルだと6.5インチサイズの場合埋め込み寸法が小さい為バッフルの内側を削らないと無理かも知れませんね。自分の場合はキャロムのアウターバッフルキットを流用し取り付ける予定です。最終的には自分でアウターバッフルを作りますが・・・。市販のを流用出来ない場合、カーオーディオ 素材オンラインショップというところで作ってもらったらいかがでしょうか?ノーマルのスピーカーマウントをベースに埋め込みの内径をPHASSのスピーカーサイズにMDFで作れば大丈夫だと思いますよ。
PHASSのスピーカーは買って損は無いと思いますよ。ホントに良いです。自分も早く取り付けしたいのですが、忙しい為今年中に出来るかどうか・・・。自作派なのでコツコツと作業したいと思ってます。

書込番号:5886848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/16 10:00(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。 やはりいい音を聞くのは簡単にはいかないですね。 でも、PHASSはスピーカの中でもやっぱり魅力的なので、色々やってみようと思います。 でもオーディオに関しては素人なので、「無かったら作る」という発想には至りませんでした。 詳しい方のアドバイスには、いつも助かります。 ありがとうございました。

書込番号:5887767

ナイスクチコミ!0


metallicoさん
クチコミ投稿数:55件

2007/01/18 23:16(1年以上前)

>OREO INTEGRAさん

PHASS NS2.65という6.5インチを使用しておりますが、
取付け寸法が内径145mmなので、メジャーブランドの
トレードイン17cmより3mmほど大きいです。
ですがアルパインのインナーバッフル(スバル車17cm用)に
取付けてみたところ、ギリギリ付きました。
取付け穴ピッチや奥行き寸法は問題なかったです。
(とくにPHASSの6.5インチは全般的に奥行き浅め)
5.4だと間違いなく自作or通販やSHOPでオリジナルオーダーに
なってしまいます。

ちなみに今はCAROMのアウターバッフルです。

書込番号:5897568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/19 22:31(1年以上前)

はあ〜なるほど。実体験に基づくクチコミありがとうございます。 とても参考になりました。

書込番号:5900587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング