『「アルピナ」知ってますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「アルピナ」知ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

「アルピナ」知ってますか?

2007/02/05 16:05(1年以上前)


腕時計

スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

こんにちは。

メーカー名を選べなかったのでここに書き込みました。

この板の機械式時計好きな皆様、「アルピナ」という
メーカーご存知ですか?

先日、このメーカーの「アバランチ・エクストリーム」という
時計を購入したのですが、価格の割になかなか良い作りでしたので
書き込ませていただきました。

10万円少々の金額で、自動巻(ムーブは不明)、48mm、
20BAR防水でデザインも良し。
一応スイス製らしいです。
ベルトはラバーだが手にしっとりと馴染みます。

箱なども、この金額の時計にしてはいい感じです。

カジュアルで使うにはいいと思うのですが、皆様はどうでしょうか?

書込番号:5965272

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件

2007/02/07 21:18(1年以上前)

hideaki327さん、こんばんは。

Alpina知っていますよ。
先日、ある百貨店の時計売り場で
面白い時計がありますよ、と見せてもらいました。

私が見せてもらったのは、
“アバランチ エクストリーム レギュレーター”
というモデルでケース径が48mmあり私の腕には
大き過ぎました。

書込番号:5973998

ナイスクチコミ!2


スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

2007/02/07 21:44(1年以上前)

こんばんは。

ご存知の方がいらして非常に嬉しいです。

最近はお気に入りで装着率が高いです。
意外に大きさも気にならないで、手にフィットしています。
文字盤のデザインも見馴れてきたせいか、結構センスが良く飽きがこなそうです。
金額で判断しているわけではないですが、定価よりも高級感があります。
このクラスは安いから、安かろう悪かろうというイメージでしたが、
見方が変わりました。

ただ、ロレックスのようなシンプルの中に高級感が光るような感じではないです。
ただ、私が所有している時計の中では、オメガよりも気にいりました。

何気にデイトジャスト機能だったのは驚きました。
また、ねじ込みリューズやラバーベルトの仕上がりは感激でした。

所有欲を満たしてくれます。

興味があって食わず嫌いの方がいましたら、ぜひオススメします。

書込番号:5974116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2007/02/08 01:40(1年以上前)

私はレギュレーターという時針、分針、秒針が
独立しているデザインと機構が面白いと思いました。

また手巻きということも私には魅力です。
お店の方は、「若い方が買われていきますよ」と
仰っていました。

ローズゴールドカラーがほんとうにいい色で
ラバーベルトとよく合っていました。

書込番号:5975246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 2 2025/09/28 12:09:29
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180511件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング