『中古原付バイク購入で・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『中古原付バイク購入で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

中古原付バイク購入で・・・

2007/02/06 18:10(1年以上前)


車検・整備(バイク)

スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

いつも楽しく拝見させていただいております。

娘に原付を買ってあげる事になり、予算上から中古車を探していました。
そんな中、友人からグッドニュース!
走行距離 約30kmの2005年式ヤマハビーノXC50を安価で譲っていただけるとの事。
何でも購入した直後に転勤になり、その後倉庫にカバーを掛けてオブジェ(笑)のように保管してあったそうです。
現物も拝見させていただきましたが、まさにド新車です!(驚)

ですが、バッテリーは当然死んでしますし、キックで掛けるにも相当な体力がいります(笑)

バッテリー交換は当然だと思いますが、他に何か整備する必要がありますか?
バイク素人の私にバッテリー交換及び整備内容・費用の概算等、皆さんからのアドバイスをお願いいたします。

長年走っていなかったから、調子が悪いかな〜(汗)

書込番号:5969656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件

2007/02/06 20:06(1年以上前)

ご自宅近くにYSPなどございますか?

http://www.ysp-members.com/

一度、見積もり等相談なさっては?

又、近くにバイクパーツショップございますか?

ナップス、ドライバースタンド、レーシングワールド等、ここでも整備してもらえますので、相談してみては?


バッテリー交換とオイル交換くらいはした方が良いでしょう。場合によりガソリンも交換した方が良いかもしれません。


書込番号:5970028

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2007/02/07 19:39(1年以上前)

立直平和一発一盃口ドラ1君さん、早速のレスありがとうございます。
@バッテリー交換
Aオイル交換
Bガソリン交換 ですね!

それ以外に、プラグ交換とかキャブレター清掃等は必要でしょうか?
全て整備するに越した事はないでしょうが、あまりお金を掛け過ぎて新車が買える値段になってもしょうがないですし・・・(笑)

バイク素人なので、概算の値段(個々の値段でも・・・)が判る方がいらっしゃいましたら、また教えてください。

因みに、近所に二輪整備を扱っている『ドラーバースタンド』があるようなので、近々に冷やかし(本気?)にいってきます。

宜しくお願いします。

書込番号:5973642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/02/07 20:43(1年以上前)

確か、私の近所のドライバースタンドは、原付で12ヶ月点検で7000円もしなかったはずです。
もし点検するなら、悪いところあったら交換して、でよいと思います。
オイルも量り売りしていますし、バイクのバッテリーは以外に高いです。
気持ちよく乗ろうとしたら、2〜3万円くらいの出費はかかると思います。12ヶ月点検だすと、劣化しやすいゴム関係や、ブレーキオイルや、プラグとか交換した方が良いなどアドバイスしていただけると思います。
詳しくはドライバースタンド(二輪)の工賃表で確認ください。

書込番号:5973865

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2007/02/10 17:07(1年以上前)

本日、『ドラーバースタンド』に行ってきました。

古いガソリンが一番ヤバイそうです。
ガソリンは自分で抜くしかないそうですが、処分に困りますよね。。。
その他は状態をみないと判らないそうですが、そんなに気にする必要はないと言っていました。

バッテリーは、¥9,800もしたのでちょっとビックリです。
オークションで探そうと思います。

書込番号:5984158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)