『買わなくても・・・』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のベビー寝具・家具用品

『買わなくても・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のベビー寝具・家具用品」のクチコミ掲示板に
その他のベビー寝具・家具用品を新規書き込みその他のベビー寝具・家具用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

買わなくても・・・

2007/02/15 23:22(1年以上前)


その他のベビー寝具・家具用品

スレ主 rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

ベビーベッドやベビー布団は必要ないように感じます。
すぐに親の布団で寝ていました。

ベビーベッドやベビー布団を買うぐらいなら
親の布団をダブルで買うことをお勧めします。

書込番号:6007084

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/15 23:29(1年以上前)

rupa630さん  こんばんは。  
親子水入らず、川の字に寝れば済みますね。
お祝い用に需要があるのでしょう。

書込番号:6007126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/19 14:10(1年以上前)

う〜ん、一人目や年の離れた兄弟ならいいんですけれどねぇ。
年子なんかになると、やっぱり必要性を感じますよ、ベビーベッド。
上の子供に「赤ちゃん、触っちゃいけないよ」と言っても、勿論通じるはずもなく。
囲いをしておかないと、危なすぎて。
踏みつけちゃうし、物はあげようとしちゃうし。
一概に、必要ない!と言い切れるものだけでも無いような気がします。
(ベビーバスなんかは、衣装ケースなんかで代用できちゃったりしますけれどね)

書込番号:6021608

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/02/19 21:38(1年以上前)

夜寝るときにはいりませんが、我が家では日中リビングで寝かしておくために、ベビーベッド&布団を購入しました。そういう使い方が多いと思っているのですが... 
持ってない人は日中、赤ちゃんをどこで寝かしておくのでしょうか?

書込番号:6023088

ナイスクチコミ!0


スレ主 rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/02/20 11:41(1年以上前)

必要性を感じないであって、必要ないと言い切っては
いませんよ。

家では、実際に買った上で、ほとんど使わないで
終わっています。

昼寝は寝室で寝てます。
その方がメリハリ着きますから。
リビングだとどうしてもテレビなど
親が気になる物が有ったりするので。
子供と正面を向いて1対1で向かい合う時間は
そう多くないので・・・

ご批判のとおり、2人目などでは、必要なのかもしれません。
言葉足らずだったように思います。

書込番号:6025229

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/20 12:23(1年以上前)

新しくココを読まれた場合、自分だったらどうしようと考えるヒントになります。
ケースバイケースなのでいろいろなご意見が参考になりますよ。

書込番号:6025335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/02/26 12:23(1年以上前)

我が家の場合(3歳あきの2人)

ベビー布団は新品購入
ベビーベッドは知り合いからの頂き物

ベビー布団
2人共昼間リビングで寝かす為に必要でした。

ベビーベッド
1人目時は頂いたにも関わらず殆ど使わず(大人しかいないので踏む事がないのでベビー布団で十分)

2人目時は、上の子が触る、踏むで大活躍で必要でした。

現在ベビーベッドは、知り合いの2人目家庭で活躍していると思います。

今後赤ちゃんが産まれる方の参考になればと思います。

書込番号:6049846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「その他のベビー寝具・家具用品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バンボの持ち運びバック探してます!! 0 2008/11/04 12:22:22
双子用の寝具について 2 2008/08/21 0:18:58
ミキハウスのベッド 0 2008/08/02 15:23:19
お出かけ用に・・・ 5 2008/02/23 18:58:11
粗悪 2 2008/02/13 14:20:53
サイズが、、、 0 2008/01/05 15:44:28
木製ハイチェア探しています 0 2007/11/11 22:03:08
大人用も欲しいぐらいに気に入ってます 0 2007/03/26 16:01:02
買わなくても・・・ 6 2007/02/26 12:23:08
危険です! 6 2007/05/15 15:13:02

「その他のベビー寝具・家具用品」のクチコミを見る(全 31件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)