『異常なのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『異常なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

異常なのですか?

2007/02/17 01:39(1年以上前)


オイル

クチコミ投稿数:3件

ニッサン スカイライン R33ガソリンエンジンですが、1週間前
オイル交換をしました。
品名はマグ スペシャル RE GSX RE 5W30 4Lですが、
エンジン回転計が、始動時1000ぐらいですが
エンジンあたたまって、しばらく走って、信号待ちしてると、
3000から4000、そしてまた走り、信号待ちしてると5000と・・・
上昇します。
今までは、エンジンスタート時2000で、しばらく
すると1000ぐらいになる、その後は500〜1000でした。
それ考えると、この数字は異常ではないですか?
どこかに不具合があるのでしょうか。

書込番号:6011300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/17 08:46(1年以上前)

アイドリングで5千回転ですか?

どう考えても異常な回転数だと思います。
早急にプロから見てもらった方がいいと思います。

書込番号:6011782

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2007/03/09 04:35(1年以上前)

OIL交換が原因とは言い切れないと思いますが。
日産車特有のアイドリング調整機構の汚れかも?
AACバルブで検索してみて下さい。
しかし、5000回転までは上がらないと思うんですが?

書込番号:6092225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/10 01:21(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:6095858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/11 18:23(1年以上前)

麻呂犬 さんありがとうございます。
もうひとつ、教えてほしいのですが、
たまに治るときあるので、ご指摘のとおり
日産車特有のアイドリング調整機構の汚れかもしれません。

今年車検なのですが、
ディラーに修理にだしたら費用どのくらいになるでしょうか?
このままでは車検とおらないので。

書込番号:6102839

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2007/03/12 02:22(1年以上前)

よっしー1969さん こんばんは

整備の手引き書ではAACバルブは分解洗浄ではなく交換が基本だったと思います、間違っていたら済みません。
部品代としては3万以上するそうです。
分解洗浄出来るかディーラーで相談してみて下さい。
バルブ自体の汚れが原因なら洗浄で解消すると思いますがバルブを駆動しているソレノイド?の不調が原因なら解消出来ないかも知れません。
ヤフーでも幾らか出品されているのでそれと交換してみるのも良いかもしてません、但し良品であればいいのですが。

書込番号:6104937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)