『はやくこいこい開通工事日』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『はやくこいこい開通工事日』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

はやくこいこい開通工事日

2007/02/22 00:11(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:7件

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/02/21 22:58:02
回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 8M
プロバイダ:Yahoo!BB
下り速度:0.6M(605,850 bps)
上り速度:0.7M(717,858 bps)
伝送損失:38dB
線路距離:4740m

今月末で、Yahoo! BB 8Mとオサラバしてso-net 12M(アッカ)に乗り換えます。

実は、nifty 12M(イー・アクセス) とso-net 12M(アッカ) で迷いました。

niftyのIP電話付きにちょっと惹かれたけれど、IP電話は断念して、長距離に強いと言われているアッカ回線のso-net 12M に2/9申し込みしました。

申し込み当初(2/9現在)so-net 12M はIP電話無しだったけど、どうやら2/21からIP電話付きにも申し込み出来るようになったらしいです。

そしてなんと、既に回線が開通している場合でもIPフォンを追加申し込みすれば、モデム交換によりIPフォン使用可能とのこと。

もちろんモデムレンタル無料、配送料もso-net持ち、月額料金は2,100円+ユニバーサルサービス料7円=2,107円/月。(但し1月以前に申し込んだ場合の月額料金は異なると思います。)

サポートに問い合わせたところ、開通してから(現在開通工事待ち)でないとIP電話の追加申し込みが出来ないとのこと。ガックリ。

現段階で申し込みを受け付けてくれれば、配送料もモデム設定も1度で済むというのに・・・しゃくし定規もいいところだと思いつつ。
開通日が待ち遠しい今日この頃。

下り1M位出るといいのだけれど・・・だめかな?

書込番号:6031759

ナイスクチコミ!0


返信する
sawayaさん
クチコミ投稿数:109件

2007/02/22 02:50(1年以上前)

モデムレンタル無料は、数量限定らしいです。
モデムがなくなったら、このキャンペーンもお仕舞い。
開通日まで、IP電話用のモデムが残っているといいですね。

書込番号:6032256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2007/02/22 09:21(1年以上前)

モデムはFA11-W4(リサイクル品)ですって。

これだとIP電話とNTT電話を完全独立して使うことは、絶対に不可能だから、その点だけに注意して申し込むといいでしょうね。

書込番号:6032637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/22 10:33(1年以上前)

sawayaさん、疑問の館さんありがとうございます。

>モデムがなくなったら、このキャンペーンもお仕舞い。

そうですね。キャンペーン期間も2/1〜2/28となっているし、延長しても予定数量が終了してしまったら仕方ないです。もともと自宅の電話はあまり利用していないので、おまけ程度に考えています。

>これだとIP電話とNTT電話を完全独立して使うことは、絶対に不可能だから、その点だけに注意して申し込むといいでしょうね。

電話機を2台用意して、IP電話用とNTT電話用として使い分けると言う意味でしょうか?

それと、スカパーを契約しているのですが何か問題はありますか?

書込番号:6032792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/23 02:56(1年以上前)

私も、yahooBB8Mから、アッカ回線のso-net 12M に申し込みました。
同じ理由で、IP電話機能なしでも、長距離に強いとされるアッカを
優先したかったため、ニフティは却下しました。
(ところが、申し込もうとして最終確認していたら、急にIPフォン付きのプランが増えていたので、IP電話に期待していませんが、モデム性能に期待して、IPフォン対応モデムとしました。)

因みに、私は以下の劣悪な環境です。
伝送損失:50dB
線路距離:5190m

実は、ODN8M(イーアクセス)からyahooBB8M(ヤフー)に料金が大幅に下がることを理由に1月に乗り換えたばかりでした。
ところが、
下り速度が0.6Mから0.3Mに半減。
上り速度が0.6Mから0.05Mに激減。
となってしまいました。

ということで、今回「アッカ回線のso-net 12M」に挑戦です。
『連打しろ!!』 さんは、私より環境はかなり良いようなので、
下り速度1Mは余裕なのではないでしょうか。
(そうでないと、私の見通しも厳しい)

私は、工事日を3月下旬としていますので、結果教えてください。

あと、今回のキャンペーンで数量限定とのキャッチコピーは、(IP
フォン対応)モデムが品切れになる可能性があるという意味ではな
いようです。昨日TEL対応した女性は、「数量限定」との認識はまったくなかったですし、・・・。

書込番号:6036387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/25 08:24(1年以上前)

>私は、工事日を3月下旬としていますので、結果教えてください。

2/28同日切り替えの予定なので、3月のはじめには結果を報告できると思います。

それとso-netの場合、開通確認メールが来た時点から課金開始となるらしいです。3ヶ月の無料期間をフルに活用するためには、3月末日同日切り替えがお勧めです。ご参考までに。

書込番号:6045027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/25 08:29(1年以上前)

>3月末日同日切り替えがお勧めです。

訂正です。末日(3/31)は土曜日になるので、3/30になるかと思います。

書込番号:6045041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/01 00:37(1年以上前)

>それとso-netの場合、開通確認メールが来た時点から課金開始と
>なるらしいです。
>3ヶ月の無料期間をフルに活用するためには、3月末日同日切り
>替えがお勧めです。ご参考までに。

連打しろさんアドバイスありがとうございます。

開通確認メールは、確か、工事日から歴日数で約10日だったと記
憶しています。
従って、無料月数を有効に使うのは、工事日を3月下旬(3月22
日あたり)と考え、更に、設定で苦労することも考え、3月23日
の金曜日にしています。間違ってたら、1ヶ月分のロスになります
が、諦めます。

ところで、導入後の速度是非教えてくださいね。
よろしくお願いします。

因みに、前回はヤフー導入時に設定で何十時間もかかってしまいま
したので、今回は、導入設定無料サービス依頼予定ですが、個人所
有の無線機器での設定はやはり不安です。
(当方、2Fリビングから、1F親世帯、2F書斎に電波飛ばして
の利用です)
尚、前回のヤフーは、結局モデム交換であっさりつながりましたの
で、モデムの初期不良が原因でしたが、・・・。

書込番号:6060462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/03 09:17(1年以上前)

torenndo06さん お待たせしました。
開通しましたのでご報告します。

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/03/03 07:49:53
回線タイプ:ADSL
回線名称:アッカ 12M
プロバイダ:So-net
下り速度:2.2M(2,181,304 bps)
上り速度:0.9M(880,689 bps)
伝送損失:38dB
線路距離:4740m

ちなみに「ADSLリンク速度」なるものを調べてみました。
下り方向 2560 kbps
上り方向 1088 kbps

リンク速度に対して、実際に出ている速度が妥当かどうかは分かりませんが、満足できる結果だと思っています。

ってか、料金は下がるわ速度は上がるわで、かなり満足です。

モデムの設定は、いたって簡単でした。
私の場合、既設Yahoo!モデム撤去からモデム開梱、インターネット接続まで、およそ20分程度で完了しました。(説明書通り有線で設定しました。)

その後、自前の無線LANをルータモードからブリッジモードに設定変更。そして、メール設定などを行いました。

多少戸惑いながらも、全て完了するのにおよそ1時間30分から2時間程度でした。

torenndo06さんも設定がスムーズに行き、速度に関しても良い結果が出るといいですね。

書込番号:6068519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/05 00:26(1年以上前)

連打しろ!!さん、開通報告を待ってました。

素晴らしい結果、なによりでした。
また、PC環境も自前の無線LANでの接続で、私と同じなので参考に
なります。

いずれにしても、私の環境は、「連打しろ!!さん」よりかなり劣
悪(5190m、損失50db)なので、下り1.0M、上り0.8Mを希望ラインと
して、回線工事日を不安と期待で待っています。

「連打しろ!!さん」ありがとうございました!!

書込番号:6076127

ナイスクチコミ!0


ilinさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/08 02:57(1年以上前)

横からすみません。
似た環境なので、何かの参考になればと・・・
私はこの1年間Dionのフレッツ8Mで、その前4年間はずっと、同じくDionのフレッツ1.5Mでしたが、いずれも下り約0.5Mでした。
たまたま安さとポイントに惹かれて昨日、So-netに乗り換えたばかりです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/03/08 02:21:09
回線タイプ:ADSL
回線名称:アッカ 12M
プロバイダ:So-net
下り速度:1.1M(1,059,064 bps)
上り速度:0.8M(807,445 bps)
伝送損失:48dB
線路距離:3840m

1年前に1.5Mから8Mに変えたときは全く効果がなかったのに、今のところほぼ倍増です。

併せてIP電話も導入したのでトータルコストは大分下がりましたので、今回の予期せぬ効果(この伝送損失でこの速度は本来微妙かもなんですが)に、自分の初ACCAは満足です。

書込番号:6088190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/25 17:13(1年以上前)

ilinさん、情報ありがとうございました。
連打しろ!!さん、無事?開通しましたので結果報告です。
一応、期待水準の下限でしたが、満足です。
では、又。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/03/25 16:54:32
回線タイプ:ADSL
回線名称:アッカ 12M
プロバイダ:So-net
下り速度:1M(969,534 bps)
上り速度:0.8M(774,885 bps)
伝送損失:50dB
線路距離:5390m

因みに、上記はモデムから有線LAN(約10m)で無線ステーション、
そこから、無線LANにて約10mでノートPCでの計測です。
有線LANでの直接続では、約0.1M程度下り速度早くなります。

光(戸建向け)、又はCATV(10M以上)の月額が早く2000円台前半に
なることを期待しています。

書込番号:6159069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)