




ウチは今、フレッツ+プロバイダーで月額5000円弱くらいかかってます。
もう少し安くならないものかと検討中なのですが・・・
最近になってODNのJDSLがかなり安くなってるのを知りました。
変えてみようかなぁ〜なんて考えているのですが・・・
あまりに安いと何か落とし穴があるんじゃないか?と気になります。
特にウチの場合、メッセンジャーなどでボイス機能や、ネット対戦ゲームを
使うことが多く、今の状況(フレッツ+プロバイダ)だと安定していて
大丈夫なのですが、他の人のネット環境によってはエラー落ちが
多い場合が多々あるようです。
そこで質問なのですが、実際フレッツから、JDSLまたは別の接続会社の
ADSLと同等の回線に切り替えたかたに、フレッツと比較した良い部分
悪い部分を教えてもらいたいと思います。
結局のところ、接続会社と料金設定が変るだけでネット環境は
変らないのかな?とは思うのですが、あまりに料金に差があると
何だか不安です。どうでしょう?
書込番号:603361
0点


2002/03/18 22:19(1年以上前)
私はODN、J−DSLです。
フレッツからの乗り換えではないので、比較はできませんが、いいですよ。
雑誌なんかの評価もいいみたいだし。
1.5Mbpsがら8Mbpsへの移行も料金そのままでOKです。
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/about/chigai.html
書込番号:603669
0点


2002/03/18 22:33(1年以上前)
フレッツのままでプロバイダーのみ安いところへ変更するとゆうのはいかがですか?
書込番号:603720
0点

フレッツは通常のモデムですが、フレッツ以外のものになれば大半のものがモデムとルータタイプのものになるので、メッセンジャーが使えなかったり、設定をしなければネットゲームが使えなかったりする場合があります。
UnPに対応したものだとメッセンジャーが使えるようになります。
今のものを変更しない方がいいかもしれません。
書込番号:603948
0点

JDSLの1.5MBを使っています。
たしかにルーター経由のためネットゲームなどを使う場合には設定の変更が必要です。
でも私の場合平均1.2MB以上の速度が出ているので、多少の使い勝手の悪さを考えても満足しています。
ISDNとの単純比較でも約20倍の速度ですからね。
なおネットゲームの全てが設定変更が必要なわけではありません。
東風荘やウルティマオンラインなどは、そのまま出来るようです。またメジャーなネットゲームについては設定方法がマニュアルに書いてありますので結構簡単ですよ。
ちなみに料金はモデムレンタルで約3500円/月ですね。
書込番号:604430
0点



2002/03/19 14:05(1年以上前)
色んな情報やアドバイスみなさんありがとうございます。
特に、JDSLでのネットゲーム利用に関して詳しくわかりました。
多少、面倒な部分は出てきそうですが、利用する分に問題はなさそうですね。
ところで、JDSLでのメッセジャー利用についてのことを、もう少し詳しくわかるかた教えて頂けませんでしょうか?
実際、JDSLでメッセンジャーを使っているかた、問題なく使えているでしょうか?
「使えなかったり」という説がありましたが、実際のところどうでしょうか?
ウチとしては今の状況(フレッツ+プロバイダ)は価格の高さに不満があり、それ以外のことについてはさほど不満はもっていません。
むしろメッセンジャーやネット対戦ゲーム利用中の安定性には十分満足しています。
しかしながら贅沢かもしれませんが、その上料金がもっと安くなるなら尚良いと思いJDSLについて質問させて頂きました。
アドバイスにもあったように、ウチもプロバイダーだけを今より安いところに変えてみようかと考えたこともあるのですが、ウチのアクセスポイント内にある安いところを見つけきれずにいますし、そうこう調べているうちにたまたま破格値にも思えるJDSLを見つけてしまったものですので・・・。
ただ、価格の安さにつられて無知なままフレッツからJDSLに乗り換えてしまった後、もしも、ウチが一番利用するメッセンジャーやネット対戦ゲームが利用できなかったり、利用する上での不都合(頻繁なエラー落ちなど)が起きてしまっては、ウチにとってネットを繋げている意味がなくなってしまうもので・・・悩んでしまっています。
ということで改めて、JDSLでのメッセンジャー利用についても詳しく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。(゚゚)(。。)ペコッ
書込番号:604941
0点


2002/03/19 18:51(1年以上前)
モデム内蔵のルータ経由ではネットミーティングできません。
J-DSLは? 知らない (;^_^A アセアセ…
書込番号:605362
0点


2002/03/19 21:27(1年以上前)
>モデム内蔵のルータ経由ではネットミーティングできません。
残念ながらルータ内臓モデムだから、出来ないと言う事になりますね。
後は、安いプロパに変えるとか。その話題は、過去のログの中にありますよ。
書込番号:605598
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)