『ログインできなくなってしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『ログインできなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

ログインできなくなってしまいました

2007/02/25 23:14(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みします。
Windows XPを使用しているのですが、名前(アカウント)とパスワードを入れてログインすると、一瞬画面が変わってすぐにログオフになってしまいます。

もうお手上げ状態なのですが、パソコン自体を買い替えるしかないのでしょうか。何か解決策があれば教えて下さい。

この症状の前にウィルスっぽい症状が出て色々いじったのですが、長くなるので必要があったら言って下さい。また書き込みします。
よろしくお願いします。

書込番号:6048284

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/02/25 23:53(1年以上前)

クーヘンバームさんこんばんわ

セーフモードで起動させて見て、起動出来ますでしょうか?
Windowsの画面が出る前までにF8を押しながらPCを起動させると、セーフモード画面に入れますので、セーフモードで起動させてWindowsの画面にたどり着けるかを試してください。

どうしても上手く行かないようでしたら、リカバリーを行えば買い替えの必要は無いと思います。

書込番号:6048555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/26 00:02(1年以上前)

あもさん、レスありがとうございます。

セーフモードを試してみます。

書込番号:6048614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/26 01:14(1年以上前)

セーフモードを試してみました。ログインの画面まで行けましたが、その後同じ症状で、ログインした瞬間『設定を保存しています』となってログオフしてしまいました。

やっぱりログインできないと修理とかもどうしようもないですよね?
ログインしなくてもOSを入れ替えることはできるんでしょうか?

書込番号:6048946

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/02/26 01:42(1年以上前)

メーカー製PCでしたら、リカバリーのやり方を説明書に載せていると思いますので、説明書をご覧になればリカバリーの方法が出ていると思います。

また、リカバリーCDをお持ちでしたら、光学ドライブにCD−ROMを入れ、CD-ROMから起動する事で、リカバリーが始まりますけど、HDDリカバリーの場合、やり方は説明書を読んでください。

書込番号:6049023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/26 11:20(1年以上前)

ディスクドライブから起動する方法がやっとわかりました。

ちょっと時間がないので後ほどやってみます。
どうもありがとうございます。

書込番号:6049685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/26 18:24(1年以上前)

ディスクドライブから起動して、Windows XPの修復のところまでいきましたが、Administratorのパスワードを入力するよう指示されました。
これは何でしょうか?どこかを調べたらわかるものなのでしょうか?
何度もすみません。

書込番号:6050792

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/02/26 20:40(1年以上前)

Administratorは(管理権限者)と言う事で、OSを最初インストールする時に管理者を決めるのですけど、普通は管理者設定をしていないと思いますので、そのままEnterキーを押せば先に進めると思います。

書込番号:6051308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/26 20:55(1年以上前)

あもさん何度もありがとうございます。

黒い画面に白い文字が出てる状態で、『ログオンする番号を入力して下さい』というようなメッセージが出て、有効なのは1だけみたいなんです。それでENTERを押すとAdministratorと出て、パスワードを入れろと。
で、何も入れずにENTERだけ押すと、Windows:Cみたいな表示で改行みたいになるだけで、先に進まないんです。
何度も申し訳ありません。こういうトラブルはメーカーに言ったら何かしてくれるものでしょうか。
メーカーはDellなんですけど。

書込番号:6051386

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/02/26 21:15(1年以上前)

PC型番はどの様な型番でしょうか?
マニュアルが有るのでしたら、その手順に従ってリカバリーできると思うのですけど、リカバリーが出来ない場合、メーカー修理または、専門の業者などにお願いする事になるかと思います。

書込番号:6051491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/26 22:54(1年以上前)

Dimension4500 という型番です。

とりあえずマニュアルを探してみて、なければサポートに電話してみます。

お手数おかけしました。ありがとうございました。

書込番号:6052103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)