


ツーリング
質問なんですが、ツーリング行くときにデジカメ持っていきたいんですけどマグネット式のタンクバッグの中って平気なんでしょうか?なんか強力な磁気がありそうで不安なんですけど、、、かと言ってウエストバッグの中でもタンクバッグのマグネットがすぐ近くだし(タンデムする時ウエストバッグは前側に装着するので)・・・。以前はビッグスクーター乗ってたんでまったく気にしたことは無かったんですがZZRに乗り変えたのでどうしたものか?そもそもデジカメってその程度で壊れたりしないんでしょうか?どなたか御教授ください、お願いします。
書込番号:6062986
0点

私も気になるのでMoto FIZZ製タンクバックを装着し、ウエストバックの位置に方位計をセットしてみました。
ところが、針はうんともすんとも言わなかったので、デジカメはウエストバックに入れています。
この方法が良いのか悪いのか分かりませんが、この5年間の間に4台のデジカメを使用してきましたが、不備等は一切ありませんでしたよ。
書込番号:6063566
0点

ポケットに入る大きさのカメラしか持って行きませんです。
次回の価格comツーリングはおぷちおW20の予定です!
書込番号:6063635
2点

ぬおぉ ペンタですか
職人気質なところがあって、商売ヘタなところが個人的にスキです。ペンタは。
書込番号:6064204
0点

私は小さいタンクバッグに入れてますが、その時財布か、カード入れの上に、デジカメを置く様にしてます。
ちなみに、このマグネットは、各種のカードの磁器部分に長時間当ててしまうと、カードがおかしくなることがあります。
書込番号:6065737
1点

せんちゃん750さん、かま_さん、kariage kingさん、トイトイマッコウさん御意見ありがとうございます。
>タンクバックを装着し、ウエストバックの位置に方位計をセットしてみました。
私もとりあえずためしてみたいと思います。方位計が反応しないってことは磁力の影響がないって事ですもんね、、、
>このマグネットは、各種のカードの磁器部分に長時間当ててしまうと、カードがおかしくなることがあります。
そうなんですか?それではサイフも気をつけないと・・・なるべくバッグの上の方にのせるようにしないとダメですね、、
書込番号:6066614
0点

僕はツーリングに行くたびにツーリングレポートを書いています。昔は文章中心やったのですがデジカメが使えるようになってからは写真に文章を添付するって感じかな。
使用しているのはオリンパスのSP-500uz。少々重いです。いつでも撮影できるようにこれを首からかけています。いちいち立ち止まって撮影するより走りながら撮影する方が多いかな。少々変則的なのですが右手でシャッターを押し、左手でアクセルを操作します。慣れるには少し時間がかかるかもしれませんが、「逆ハン」効果は大きいですよ。
でもこんなこと書いて良いのかな?
書込番号:6067383
0点

>torazodannaさん
プロフィール拝見しましたが、ツーリングレポートのUP先が書いてません。
せっかく「書いてる」とおっしゃってるのですから、見させてください。
ワタクシのツーリング記は随時UPしてます。
流しているのはワザとです。恒久的に過去にとらわれる気がないからです。
書込番号:6067458
1点

恥ずかしながら、、、本日彼女の一言で解決いたしました。こんなことで悩んでいたとはつくづく恥ずかしいです。その一言とは・・・「私持とうか?」・・・そうです、タンデムの時はタンデムライダーに持ってもらいソロの時はウエストバッグを後ろに回せばいいだけ、、、なんて単純な!
こんな私に付き合って書き込みくださった皆様ありがとうございました。
>せっかく「書いてる」とおっしゃってるのですから、見させてください
私も是非拝見したいです。
書込番号:6069737
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)