『三井ダイレクト損保』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『三井ダイレクト損保』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信11

お気に入りに追加

標準

三井ダイレクト損保

2007/03/03 23:50(1年以上前)


車検・整備

スレ主 1967masaさん
クチコミ投稿数:9件

任意保険の一斉見積もりをやってみたのですが一番安かったのですが実際に加入していて事故に合われて利用した方はいますか?

今はあいおい損保ですが同じ保障で6万円も違うので気になってます。
その他、アクサやチューリッヒやソニー損保なども良かったら利用経験者がいれば書き込みをお願いします。

書込番号:6071528

ナイスクチコミ!2


返信する
都路さん
クチコミ投稿数:75件

2007/03/04 15:30(1年以上前)

三井ダイレクトを利用しています。昨年の事故の時の事を少し・・・

住宅地の交差点で右から飛び出して来た車と衝突しました。
当たったのは相手の正面バンパーと私の右後輪付近でした。
相手側だけに止まれの標識有りでしたが、三井ダイレクトに電話すると相手:私=8:2だと言います。
納得出来ないので、向こうの保険会社代理店と直接交渉すると10:0になりました。
三井ダイレクトからは1ヶ月ほどしてから、どうなりました?の電話が1回だけでした。

次回は別の保険会社を検討していますが、三井ダイレクトほど安い所はなかなかありません。
これをどう考えるか?で評価が変わると思います。

書込番号:6073725

ナイスクチコミ!11


スレ主 1967masaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 02:37(1年以上前)

都路さん
情報、ありがとうございます。

確かに真後ろ以外は車が動いていると過失0には
ならないと聞いた事はあります。
ただ、交渉でなるくらいならこちら側に過失0の
状況が揃っていたのでしょう。
でも、そのような交渉もしてくれないのですね。

ちなみに相手側の保険会社は分かりますか?
分かれば又、教えて下さい。

書込番号:6076531

ナイスクチコミ!2


都路さん
クチコミ投稿数:75件

2007/03/05 19:34(1年以上前)

1967masaさん、こん○○わ。相手側の保険会社はたしか東京海上日動でした。
ちょっと書き方が悪かったのですが、10:0とは私の負担が無かったという意味で、保険会社内部では別の処理がされたのかもしれません。
実は対応が良かったのでこの後、東京海上日動の見積もりを取ったのですが、三井ダイレクトの2倍以上だったのであきらめました。
やはり世の中は甘くないですね。

書込番号:6078643

ナイスクチコミ!3


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/03/05 20:22(1年以上前)

1967masaさん、都路さんどうも。

私も三井ダイレクトに入っています。
保険料と値段はやはり折り合うものなんですね。

でも、三井でさらに交渉してくれなかったのですか?
その辺を詳しく聞かせてください。

書込番号:6078843

ナイスクチコミ!3


スレ主 1967masaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/06 10:04(1年以上前)

>都路さん
どうもありがとうございます。
そうですか、東京海上日動は良かったですか。
実は以前、東京海上でしたがおっしゃるとうり保険料が高くて・・・

>rupa630さん
やっぱり、値段どうりなのかも。
他のサイトなどでも調べたんですがやはり対応が悪いみたいですね。

やはり、もう少し程度の良いところで検討します。

書込番号:6080901

ナイスクチコミ!3


oharu1234さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/06 21:25(1年以上前)

三井ダイレクト

やはり安かろう悪かろうです。

三井ダイレクトに変えて5年目。初めての事故でしたが、
対応の悪さ、遅さ、まずさ三拍子揃っています。

こちらから連絡しないと担当者から連絡が来ません。
車両保険に関しても、三井D依頼の調査会社と当方修理工場との間で
勝手に話を進められ、被保険者である当方は蚊帳の外です。

また、事故担当者の態度は非常に悪いです。

事故をして精神的に参っているところにこの仕打ちです。

保険料が安いのにはこのような理由があるようです。

書込番号:11870725

ナイスクチコミ!10


スレ主 1967masaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/07 20:03(1年以上前)

実際に被害者になり思い知ったのがソニー損保でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8190355/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5C%83j%81%5B%91%B9%95%DB
ここの掲示板にありますが通販型のあきれる実態です。
今は通販型でなくても団体保険でも通販よりやすく対応も良い所があります。
自分の身近で調べて見るのも良いと思います。
対、人の命ですから安いだけでは話になりません。

書込番号:11875151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/02/04 12:05(1年以上前)

三井の被害者です
昨年12月23日夕方に旦那が駐車場に車を停車して、交差点で2台が事故。一台が旦那の車にとんで来て真っ直ぐに停めていた車が、斜めに動き、反動で当てられた方と逆のタイヤは外れ、自走不可能でした。
勿論過失は0なのに、見積もりも全て中古で上げられ、終いには車体価格を上回ったので終了。
保険屋から直ぐに電話があると、言われて2日後にありました。
こちらは、修理をしたく話したが、これ以上は出ません。
裁判しますか?
と、開き直った態度…。
家の保険屋は損保ジャパンなのですが、呆れ返ってました。
ネットの保険は所詮安いだけあるな…と。
結局突っ込まれ損。
車検も丸々1年…残ってたのに買い換え
自腹出して。
本当に最低な目にあいました。

書込番号:17150937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2014/08/22 14:28(1年以上前)

本当に酷い会社ですよ。先日、駐車場に停めていた夜間中に車体右側に傷がつきました。
台風でしたので何かが飛んで来たものと思います。幸い車両保険に加入していたので事故受付へ連絡しました。そして連絡が来た内容は、走行中についた傷と判断したので等級が3つ下がります。。。は?散々、保険料を払わせて置いて終いには嘘つき呼ばわりですよ。こんな保険会社は絶対に利用しては行けません!腹が立ち、保険は使いません。実況を報告しました。

書込番号:17858789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2015/11/27 20:49(1年以上前)

駐車中に車を傷つけられたときに人を嘘つき呼ばわりしながら一週間以上も何度も電話で事情を聞かれました。まるで犯罪者扱いです。こちらは被害者なのに・・・。担当者は保険金を支払わないで済む口実を見つけようと必死の対応でした。仕事中にも平気で電話をしてくるので本当に参りました。まあ、二度と契約はしませんね。保険料だけで比べるのではなく事故後の対応のことも考慮することをお勧めします。少なくとも三井ダイレクト損保だけはやめておいた方がいいと思います。安かろう悪かろうの典型ですね。

書込番号:19356417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/03/23 21:06(1年以上前)

三井ダイレクトは確かに安いですが、電話番号を登録しているにもかかわらず、重要な連絡をメールだけで済まして、音沙汰ないから「解除しました」で済ましますよ。
カードの引き落としが一回できなかったとき、(カードはすぐに振り込んだので、そのまま継続してます)二回のメールだけで、遡って解除され、いつの間にか無保険状態になってました。
ちなみに、11回払いの11回目です。解除しておいて、「保険料の返金分があります」とのことです。

何年も、保険を使わず、等級も進んでいたのに、6等級になってしまって、保険料ほぼ倍になりました。

書込番号:19722014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)