『お年寄りに使いやすいラジカセを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お年寄りに使いやすいラジカセを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ラジカセ

クチコミ投稿数:19件

音楽好きの母の誕生日に
妹とラジカセをプレゼントしようと思っています。

 ただ母は体が弱ってきたので、
声楽向けに音質が良好、
機能は少なく使いやすい、
運搬を考え重さも3キロ以下だとうれしい。

 こんなお年寄り向けの使いやすいラジカセ
ご存じの方教えてください。

 世界に冠たる日本オーディオメーカ各位へ
高齢化が進むなかで、
高音質の音楽を手軽に聴きたいという
要望は強い。
 技術者の自己満足にとどまらない、
お客様に喜ばれる製品を作ってほしい。

書込番号:6083603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/07 03:30(1年以上前)

RX-MDX85
ぼたんがおおきめ

CFD-A100TV-N
老人向け?

書込番号:6084345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/07 03:33(1年以上前)

あ,3kg超えていたか
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/CFD-E500TV.html
じゃぁこれで

最近はさみしいですねラジカセ市場。

書込番号:6084348

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/03/07 08:00(1年以上前)

ソニーCFD-S01はどうでしょう。

日本語表示で、操作ボタンも判りやすいです。
ラジオはワンタッチ選局出来ます。

書込番号:6084556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/03/07 21:15(1年以上前)

皆さんこんばんは
 少ないながらも
魅力的なラジカセですね。

NなAおO様
>RX-MDX85
>ぼたんがおおきめ

>CFD-A100TV-N
C老人向け?

 少し大型ですが、音質は良さそう。
持って来いって言われるのが
うっとうしく思わなければ良いかも。

 
>CFD-E500
個人的にはスクエアーで好みですが、
ふつー母親は息子と好みが違うものなので・・・。

丘珠さん どうもです
>CFD-S01
 かわいい!
妹はこれを推しそう、
母はかわいいのは好まなかったが。

 皆さんのご助言を元に
休日近所の電気屋さんで
触ってみるつもりです。
近くにも山田とかできた。

書込番号:6086580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5497件Goodアンサー獲得:349件

2007/03/07 22:47(1年以上前)

既に候補に挙がっていますが、ソニー・CFD-A100TVをオススメします。ご希望より重量オーバーなのが難点ですが、是非、ご検討下さい。

オススメするのは、年齢も機械苦手度も平均的な「お年寄り」と思われる私の両親が、何と自分達でわざわざ量販店まで出向き買って来た製品だからです。広告を見たとき、まるで自分達のためにあるような商品だと感じたようで、購入後、特にその感を強くしたようです。
特に気に入っている点は、

(1) 文字が大きくて読みやすく、ボタン類も操作しやすい
(2) ラジオが超簡単にプリセットできる(居住地域ごとのカードをセットするだけで、放送局の選択が自動的に行なわれる仕組み)
(3) 音も満足

とのこと。(2)は良く考えてあるなぁと私も感心しました。

色は、ゴールド(型番の最後が「N」)、シルバー(同「S」)の2色あります。お母様のお好み次第ですが、両親はシルバーにしていました。飽きが来ない色だと思います。

以下にご参考になりそうなURLを挙げておきます。素敵なプレゼントになるといいですね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030210/sony.htm
http://serai.jp/taishou/vol2/01.html#taisyou
http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=11012&KM=CFD-A100TV

書込番号:6087153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/03/08 21:51(1年以上前)

ミスタースコップ様
皆様こんばんは


ソニー・CFD-A100TV
力強い推薦ですね。

>(1) 文字が大きくて読みやすく、ボタン類も操作しやすい
>(2) ラジオが超簡単にプリセットできる(居住地域ごとのカードを
>セットするだけで、放送局の選択が自動的に行なわれる仕組み)
>(3) 音も満足
>とのこと。(2)は良く考えてあるなぁと私も感心しました。

そのうち出不精の母を引っ張って
買いに行きたいと思います。


皆さん
暖かいご助言ありがとうございました。

書込番号:6090905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコードプレーヤー 2 2025/09/14 21:29:06
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング