『スピードコントロール機能付CDラジカセ(プレイヤー)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピードコントロール機能付CDラジカセ(プレイヤー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ラジカセ

スレ主 zep1173さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。zep1173と申します。

娘のピアノの練習用に必要になり探しています。

ラジカセにこだわる訳はありません。

メーカーや型番等ご教示ください。

皆様、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:6147853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2007/03/23 00:21(1年以上前)

ラジカセタイプで、速度調整付はまず無いと思います。
ある程度低価格で買えるとするとカセットデッキでしょうか。

ピッチコントロールがご希望の機能だと思います。
業務用にはまず付いてる機能ですが、かなり高価です。

家庭用のものだと下記機種ぐらいですね。
http://www.teac.co.jp/av/home_audio/w790r.html
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/index.cfm?PD=419&KM=TC-WE475
どちらも、17,000円程度で買えるようです。

当然、アンプとスピーカーは別途必要ですが、お稽古用なら安価な物でも良いでしょう。
アンプ付きスピーカーでも代替できますね。

もうひとつの手は、買うと高価になりますが、パソコンを使う方法です。
音楽編集ソフトを使い、一旦PCデータに落とせば、速度を含め自由に編集できます。
すでにパソコンをお持ちなら、これが一番安く済む可能性があります。
ただソフトを使うのに、少し練習が必要になります。

書込番号:6148242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2007/03/23 10:26(1年以上前)

CDで再生スピードが変えられる物は、こんなのがありました。
http://www.comeon.co.jp/shop/effector/cd-gt1.htm

PCソフトなら、下記が例ですが、かなり高機能な物が無料で手に入ります。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

書込番号:6149169

ナイスクチコミ!1


スレ主 zep1173さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/23 12:57(1年以上前)

ひまJIN様

早速のご教示ありがとうございます。

そうですか。ラジカセタイプで探すのは難しそうですね。

PCの件も念頭に再度検討してみます。

書込番号:6149562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2007/03/23 13:06(1年以上前)

ラジカセタイプで業務用ですが製品がありました。
Victorの教育現場用で、ちょと高いです。
CD部分のみスピードコントロールが付いてるようです。
http://www.jvc-victor.co.jp/pro/proaudio/rc-z25md/

書込番号:6149586

ナイスクチコミ!3


スレ主 zep1173さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/23 23:02(1年以上前)

日立 CX-36という機種が該当する様なのですが、
どなたかこの機種についてご教示いただけませんか?

書込番号:6151402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2007/03/24 22:44(1年以上前)

ネット検索した限り、現在販売はされてないようですね。
オークションで中古が売られていたのみです。
入手は難しそうですね。
一応メーカーに問い合わせされてはどうでしょうか?

ラジカセではないですが、下記のような商品もあります。
http://store.yahoo.co.jp/bean/h1199.html
要は、小型カラオケマシンですね。
テンポ・キーコントロール機能(カセット使用時)とありますので、使えるかも。

書込番号:6155852

ナイスクチコミ!0


5asgさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/21 03:18(1年以上前)

1年以上前の質問なので用済みかも知れませんが、
ラジカセタイプで、CDとテープのスピードコントロールが
できるものがありますよ。 下記のURLを参照してください。
http://atarun.jp/shopdetail/019000000020/

書込番号:7835315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
用途に合っていますか? 9 2025/09/29 18:53:43
レコードプレーヤー 4 2025/09/15 17:17:57
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9782件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング