『PIAAの高性能LEDポジション球の耐熱性は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『PIAAの高性能LEDポジション球の耐熱性は』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

PIAAの高性能LEDポジション球の耐熱性は

2007/03/23 21:21(1年以上前)


車検・整備

PIAAの高性能LEDポジション球H-374の購入を検討しています。
この球はPIAAの説明によると・・

「世界初ヒートシンク採用:LEDの欠点である耐熱性能が大幅に向上しました。」

となっています。

以前使用していたLED球はHIDの熱で2ヶ月程度で壊れました。
この商品はヒートシンク採用によりHIDの熱にも耐えれるのでしょうか?
ご存知の方やHIDで使用中の方がいらっしゃれば、ご教示の程お願い致します。

併せて高性能LEDポジション球H-374、H-376、H-429の明るさや光の分散性等について実際に使用されての感想もお聞かせ下されば幸いです。

書込番号:6150917

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2007/03/25 19:41(1年以上前)

ヒートシンクと表している頃から考えれば放熱目的ですよね、自らの熱対策だと思えるのですが如何でしょう。
HIDからの輻射熱や内部の熱を受けた分を放熱するほどソケット側に加工してあるとは見えないんですが、断熱効果は幾らかあるかも知れませんね。

書込番号:6159663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51411件 鳥撮 

2007/03/25 22:02(1年以上前)

>ヒートシンクと表している頃から考えれば
>放熱目的ですよね、自らの熱対策だと思え
>るのですが如何でしょう。

そうですよね。
私もヒートシンクは自らの熱を逃がす為(空冷放熱フィンですよね)にあるように思えました。
HIDから熱が発生しているのなら、LEDに取り付けている放熱フィンが耐熱対策として効果を発揮するとは思えませんよね。

PIAAが「耐熱性能が大幅に向上しました」と言っているのは麻呂犬さんが推測された自らの熱を放熱するという可能性は十分に考えられますよね。

書込番号:6160412

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2007/03/25 23:03(1年以上前)

こんにちは。
高輝度のLEDは消費電力が大きく、発熱もばかになりません。
しかもLEDは温度が上がると光束が低下し(暗くなり)寿命が短くなるという特性があります。
これを回避するため、一部のLEDには放熱板が装備されます。
今回の放熱板もこれが目的ですね。
HIDのような高温になる物の周辺に配置することを意図した設計ではありません。

書込番号:6160829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51411件 鳥撮 

2007/03/26 19:41(1年以上前)

RS-71さん
やはり自ら発する熱を逃がす為の設計なのですね。
購入を検討していたPIAAのLED H-374はオークションで購入しても6500円(送料別)と高価です。
故障の可能性が高そうですので、購入は見送る事とします。

書込番号:6163683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2007/03/26 22:31(1年以上前)

半導体は熱に弱いですからね。
ところで、HIDってハロゲン球より発熱量がかなり少ないのでは。
ライトにかかった雪が融けにくいというのを聞いたことがあります。

書込番号:6164437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51411件 鳥撮 

2007/03/26 22:50(1年以上前)

大江戸操舵網さん
いつも参考になるになるご意見ありがとうございます。
HIDはハロゲンより熱いと何かで見たような気がしたのですが・・。
で、調べたら大江戸操舵網さんのご意見の通りでした。

http://www.nissei-polarg.co.jp/history/index.html

ついでにHIDとは何かがよく解りました。

大江戸操舵網さんのご意見は本当に参考になるのでお気に入りクチコミストに登録させて頂きました。

書込番号:6164542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51411件 鳥撮 

2007/03/29 14:14(1年以上前)

念の為、耐熱性についてPIAAに問い合わせてみました。
答えは、パッショ(H-357)という製品以外はハロゲンやHIDの熱に耐えられるそうです。

ただ、バルブ類はメーカー保証なしとの事ですので故障しても諦めるしかありませんが・・。

書込番号:6174225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)