『特約』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『特約』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

特約

2007/03/24 19:50(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 一弦さん
クチコミ投稿数:14件

ADSLがいやになって、光にしようと思ったのですが…

とりあえず、縛り期間の短そうなところで、カカクコムのトップ
にある、
 BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ・ライト」コース
 マンションタイプ<BIGLOBEフォン(PN)>
の手続きを始めました。
いつもは規約とかあまり見ないけど、なんとなく見たら、

●価格.com表示(3/24 19時現在)
継続利用依頼月数 開通日から11カ月以上

●手続きで誘導されるリンク先
「BIGLOBE光 with フレッツ特約を表示する」
(3/24 19時現在)
第9条(違約金)
BIGLOBE光 with フレッツ会員は、第5条第2項に
基づき「BIGLOBE光 with フレッツ」が適用された
日が属する月から起算して24ヶ月目の月の末日までにBIGL
OBE契約を解除、利用停止または一時休止した場合、違約金と
して金5,000円を当社に支払うものとします。

となっていました。
矛盾するので問い合わせたら、明確な返事がなくて、
しばらくしてから、
「こちらでは確認できないので〜」とか
「担当がちがうので〜」
ということで、後日連絡ということになりました。
それで、後日連絡をもらったのですが、結局明確な返事がなく、
またまた「確認が〜」、「担当が〜」となりました。
知らずに違約金取られる人も出るんじゃないかなぁ。

この業界って、こういう会社多いと思う。
あちこちの掲示板見ても、苦情のないところってないし。
どこにすればいいのやら・・・

書込番号:6155019

ナイスクチコミ!0


返信する
TAVOLAさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/03 12:12(1年以上前)

基本、●●(各種ISP)withフレッツ光の場合ですと
縛りが24ヶ月(2年)あるのです、その分各種ISP料金+フレッツ回線料での値段よりも若干安くなり
請求書が2通ではなく1通になるという利便性がある

BIGLOBEに関してはアタシも余り良い噂は聞きませんね(笑)
NECは割りと人気あるのに(爆)


ずっと使い続けると言うのであればwithでも問題ないと思いますが
引越しをよくする方、プロバイダの移行をしたい方には向かないサービスですね。

withの場合ですと、他のISPにしたい場合解約→新規申し込みと面倒臭いですしね。

書込番号:6192210

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2007/04/05 09:18(1年以上前)

Plalaで光パックを契約すると丸々3ヶ月無料です。
Plalaは他社のように1年以内解約でのペナルティーとかはないので試しに利用する価値有り。うちは2軒の家でPlala光パック(ホームタイプ)を契約して駐車場や玄関や裏口等を各4台ずつネットワークカメラを設置し双方を監視してます。アップリンクのスピードが必要なので、もうADSLには戻れません。

Plalaは他社と違って数百円のオプションだけでIIJ4Uへ直接出来るので面白い。それと年1回豪華船を貸しきってのオフ会やら結構面白い。去年参加したけど楽しかった。

書込番号:6198806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/02 22:27(1年以上前)

 私も現在plalaを2回線契約しています。ADSL回線と光回線ですが、5年近く使っていて、そのうち一つはIIJ経由のオプション回線です。でも、今回、これら契約を全て解除して、少し高くなっても別のプロバイダを契約しようといろいろ探しているところです。WULONGCHAさんがplalaを押していましたので,比較する意味で、別な意見を述べさせていただきます。
 長年使っていて、一つ言える事は、plalaプロバイダのサポートの質がかなり落ちているということです。恐らく、トラブルに対する情報の引継ぎやデータベースが十分に活用されていないか、サポート担当の教育不足(人手不足?)、あるいはだんだんと大企業になってきた驕りとも受け取れる高飛車な態度が感じられるようになって来ています。
 具体的な話は避けますが、こちらが回線トラブルなどで心底困って、プロのサポートにアドバイスをもらおうと電話しているのに、「こちらの設定や使い方が悪い」とまず一方的に決め付けられます。でもそうではないんじゃないかと、順を追って説明すると、相手も首をかしげてそれで終わってしまいます。首をかしげる前にこういったトラブル事例が過去に無かったか、またそのときの解決方法は、そしてそれはどの程度有効だったのかなどの中身の有る情報がほしいところですが、電話に応対する誰もが、自分の知識の範囲で片付けようとします。
 ひょっとすると他所でも在りがちなケースなのかもしれませんが、こういうケースではトラぶっている本人が結局泣きを見ることになります。ということでサポートの質が落ちて来ているplalaを私はとても勧める事ができません。

書込番号:6294767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)