『フレッツ光に乗り換えを検討します。』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『フレッツ光に乗り換えを検討します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フレッツ光に乗り換えを検討します。

2007/03/26 17:47(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 lm314v24さん
クチコミ投稿数:6件

2月にヤフーのADSL 50Mに契約したのですが、
回線速度が2M前後です。ストリーミングなどを行おうとすると、ストレスを感じますし、IP電話もノイズが多く、あまり快適とは思えません。
価格.comのキャンペーンを利用して、いっそ光にしてしまおうか考えてます。期間がせまっているなか、いろいろ調べてるのですが、なかなかラチがあかないのでカキコさせていただきます。

フレッツ光のハイパーファミリーで検討してます。
本日あるプロバイダに問い合わせ、光にしたらどれくらいの速度が期待できるか?と聞いたところ、116でNTTに聞いてほしい、との事。116に問い合わせしたところ、光を引いても1メガとか5メガ以下とかの事もあるので、実際引いてみないと速度はわからない、また、プロバイダによっても若干、速度の差があるようだ云々、との事でした。
現状とたいして変わらない可能性もあるとなると、ちょっと怖くて変更できませんが、実際のところどうなんでしょうか?どなたかお詳しい方、お教えください。また、近隣の方で、家では速度○○M出てます的なご意見もお聞きできればありがたいです。

因みに光回線は
茨城県土浦市(収容ビル荒川沖)となってます。
PCはdynabook AX/55Aを無線LANにて接続しています。

よろしくお願いします。

書込番号:6163319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2007/03/26 19:16(1年以上前)

>光を引いても1メガとか5メガ以下とかの事もあるので、実際引いてみないと速度はわからない、

そりゃ、1回線のユーザー数が多すぎだよ。
普通は50M以上でるよ。

ルーターとかのスループットもあるけどさ。


あっ、おれの知ってるやつはNTTに騙されて光に変えたけど
ヤツの無線LANは11Mなんだよな。
「光って思ったより遅い」って言いまわってるよ。


戦えV3(ぶいすりゃー)!

書込番号:6163598

ナイスクチコミ!1


スレ主 lm314v24さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/26 20:27(1年以上前)

フレンドV3さん 初めまして

早々のレス、ありがとうございます。
“スループット”…ウィキペディアで調べました(詳しくないもので)。

要するにこういう事ですね?

よっぽど1回線にユーザーが集中していない限り、50M程度は期待できる。ただし、あなたの友達のように回線の途中にスループットの低い機器が存在すると、パフォーマンスを発揮できないのでその点注意しろ、と。

どうもありがとうございました。(⌒▽⌒)

書込番号:6163830

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/03/27 12:22(1年以上前)

50M出ればラッキーぐらいのつもりでいてください

私の周りでもBフレッツユーザが数名いますが
はっきりいって速度はまちまちです
60M以上出るユーザもいれば
20Mもままならないユーザもいます(私です/Bフレハイパー)
(フレッツスクエアでの計測で15M〜20Mぐらい)

これにISP、個々の環境、使い方が違うわけですから
Bフレッツに過大な期待は禁物です


ちなみにどこで聞いても答えは「ベストエフォート」で
済まされちゃうでしょう

書込番号:6166365

ナイスクチコミ!0


スレ主 lm314v24さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/27 15:23(1年以上前)

塩空豆さん レスありがとうございます。

なるほどねぇ、やはり、フタをあけてみるまでわからない的なものなんですねぇ。。。まさか現状より低くなる可能性は低いとは思いますが、金額や乗り換えの手間暇、などを考慮して決めなければいけませんねぇ。。。

どうもありがとうございました(⌒▽⌒)

書込番号:6166793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)