『デジスコ入門者』 の クチコミ掲示板

 >  > デジスコ
クチコミ掲示板 > カメラ > デジスコ

『デジスコ入門者』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジスコ」のクチコミ掲示板に
デジスコを新規書き込みデジスコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジスコ入門者

2007/03/27 22:14(1年以上前)


デジスコ

スレ主 浜爺さん
クチコミ投稿数:31件

普段はNikond80で写真を撮ってますが、今度はデジスコの世界に入りたいと思ってる初心者、カメラd80か別購入でNikoクールピックスs500かカシオEX-Z1050と考えています、連射使える分、有利と思いますが実際、連射は有効なのでしょうか スコープはnikonEDVを考えておりますが、他に良いスコープ、デジカメが有ればご指導をお願いします。

書込番号:6168094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2007/04/01 22:39(1年以上前)

初めまして、浜爺さん。

>デジスコの世界に入りたい
>スコープはnikonEDV、カメラはNikonクールピックスs500か
>カシオEX-Z1050

これに対応するカメラアダプターって、ありました?
私の記憶では、確かないような。
今回ニコンから発売されたアダプターも、P5000には対応し
ておりますが、S500は正式なアナウンスがなかったと思いま
す。
まあ、デジスコのベテランの方々は、自作してしまうようで
すが、入門者と言うことですので、難しいと思います。
(自分も含めて)

書込番号:6187037

ナイスクチコミ!0


スレ主 浜爺さん
クチコミ投稿数:31件

2007/04/01 23:25(1年以上前)

エビとサクラさん有り難う御座いました そーですかアダプター無いですか それじゃ他のデジカメを探さないと駄目ですね また迷う日々が続きますが それもまた嬉しい日々です購入するまでのお楽しみって感じです。

書込番号:6187309

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/10 19:53(1年以上前)

個人的な見方ではEX-Z1050 は、ベストチョイスだと思います。
アダプタは、digisco.com で、BR-IXYsu を少しの工夫で接続できたと言うのが出ていましたので問題ないでしょう。
3月6日の記事です。
http://www.digisco.jp/blog/archives/2007/03/index.html
少しお高いですけど。

書込番号:6217754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/04/10 23:33(1年以上前)

ajaajaさん

>digisco.com で、BR-IXYsu を少しの工夫で接続できた

これは、自分も知りませんでした。
ただ気になるのが、浜爺さんが自ら仰っている初心者。
この少しの工夫が、HPでは詳しく載っておりませんので、
多少苦労されるのではないでしょうか。
また、値段的にも高いし。

これならば、ニコンEDVではなくとも、コーワのスコープと
アダプターTSN-DA4、TSN-DA1の組み合わせも考えられますね。
これだと、将来デジカメを買い換えた場合にも対応できますし、
値段的にも1万円変わるかどうかと言ったところだと思います。

書込番号:6218793

ナイスクチコミ!1


スレ主 浜爺さん
クチコミ投稿数:31件

2007/04/12 20:23(1年以上前)

エビとサクラさん再度有り難う御座います
ご指摘の様にスコープはコーワにしたいと思います
カメラは色々調べた結果カシオEX−Z1000にしようと
思います 液晶もZ−1050に比べてZ−1000の方が
明るい23万画素、写りも大差は無いみたいなので
これに決めました

書込番号:6224519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)