洗車
今晩は、コーティングの前に、ウィルソン製のコンパウンドで磨いた後、脱脂作業をしたいのですが、台所洗剤の、チャーミーグリーンを薄めて脱脂シャンプー代わりにしても大丈夫でしょうか?コンパウンドが剥がれたりしますかね?詳しい方教えて頂けませんか。お願いします!
書込番号:6178346
0点
コンパウンドを完全に落としてからコーティングするんじゃないのですか?
ちなみに台所用洗剤だと泡切れが良くないのでお勧めできません。
書込番号:6179478
0点
回答ありがとうございます!コンパウンドを落としてからコーティングします!今日オートバックスと、イエローハットに行っても脱脂シャンプーありませんでした…
書込番号:6179888
0点
中性シャンプーだと脂分が残ることもあるようですので、弱アルカリ性のシャンプーが良いようです。
シュアラスターの赤いボトルのシャンプー、売っていませんでしたか?
http://www.surluster.com/jp/shop/products.php?p_code=00656000&page=1
書込番号:6185345
0点
IPAで拭けばほぼ完全に脱脂出来ます。薬局で売ってます、濃度は経験上50〜75パーセントでOKです。あと台所用中性洗剤も泡切れが悪いことはないです。
書込番号:6202893
2点
「洗車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/02 23:19:10 | |
| 16 | 2025/01/15 15:04:49 | |
| 8 | 2022/12/07 18:02:52 | |
| 9 | 2020/03/16 15:06:54 | |
| 0 | 2020/01/13 5:16:30 | |
| 13 | 2019/12/28 14:33:11 | |
| 2 | 2019/09/07 14:31:32 | |
| 1 | 2018/07/30 19:46:01 | |
| 6 | 2017/08/29 21:34:40 | |
| 7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内

