『軽いExifビューワー』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『軽いExifビューワー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

軽いExifビューワー

2007/03/31 14:02(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:598件   

ここに投稿してよいかわかりませんが、皆さんビューワーはなにを使われてますでしょうか?

僕はペンタK100D付属のものを使っていますが、少し重く使い勝手が悪いように思います。
動作の軽いビューワーを使っている方、教えてください。


画像形式:JPEG

表示項目:サムネイル表示時にExif情報が見れるもの(F値・ISO・シャッター速度・焦点距離)

画像を見るだけですので補正機能等はないものでよいです。


皆様よろしくお願いいたします。



書込番号:6181366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/03/31 16:35(1年以上前)

ひでぷ〜さん。

画像管理ソフトとかアルバムソフトというジャンルで、フリーに
限定しますと、私は全然知りません。画像の閲覧には、Irfanview
を使っていますので。

その他にも、ビューアー(フォルダ単位で次々見ていけるもの)と
しては、FastStoneも軽快ですし、VIXも定番の一つでしょう。まだ
まだ他にも沢山ありますね。

それで、サムネイルとExif情報を次々と見ていくだけで良いので
あれば、Exif Readerの単独起動で間に合います。ツールバーの
<と>をクリックする方式でも、画像を移動出来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=6120133/

問題は、サムネイルをダブルクリックなどして、原画像も表示
させたいという場合です。Irfanviewで、Exif情報を見ることも
出来るのですが、1枚1枚に、ちょっとした手順が要ります。

Exif情報も画面に出しておきたいとなると、VIXを使うことに
なると思います。VIXではExif情報をプロパティと呼んでいます。
正しい用語法です。

書込番号:6181821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/31 16:58(1年以上前)

軽さの点では、VIXが便利だと思います。ExifReaderよりも項目は少ない
ですが、ほとんどの場合、間に合うと思います。

http://homepage1.nifty.com/k_okada/

また、ネットで画像を見る場合には、画像の右クリックで直接見れる
このフリーソフトを使っています。(Exif Quick Viewer)


http://softwarefactory.jp/japan/products/exifquickviewer/

書込番号:6181904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/03/31 22:41(1年以上前)

AABBさん・じじかめさん

ご回答ありがとうございます。

早速VIXダウンロードしました。
とっても快適です。しかもいろいろ機能が付いてますね。
十二分に使いやすいです。

ありがとうございました。

書込番号:6183165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)