『PCIでサイズの小さなVGAを探しています。』 の クチコミ掲示板

『PCIでサイズの小さなVGAを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

PCIでサイズの小さなVGAを探しています。

2007/04/02 18:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Xiaoyesiさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

VGAボードの件で、相談させてください。
現在、VGAの切り替えを検討しているのですが
PCのサイズの制約で、最大で長さ150MM
幅55MMのボードしか入らない状態です。

また、スロットはPCIのみとなっています。

目的は液晶TV(東芝32H2000)と接続する
ことが目的ですので、下記の解像度がDVIで
出力できれば、後は気にしません。

この条件にあうパーツはあるでしょうか?

どこのページを調べてもVGAのサイズが明記されている
ページが無くて困っているのです。

解像度 垂直周波数 水平周波数 ピクセルクロック
1920 x 1080i 59.940/60Hz 33.716/33.750KHz 74.176/74.250MHz
1280 x 720p 59.940/60Hz 44.955/45.000KHz 74.176/74.250MHz
720 x 480p 59.940/60Hz 31.469/31.500KHz 27.000/27.027MHz

書込番号:6189549

ナイスクチコミ!0


返信する
AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/02 18:48(1年以上前)

ここで一応、
ビデオカードスペック対応バススロットPCI ロープロファイル対応にチェックを入れ検索を
http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm
あとパソコンのスペックが気になりますけどね。

書込番号:6189607

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/02 19:00(1年以上前)

Xiaoyesiさんこんばんわ

nVIDIA FX5200系でしたら、出来そうです。

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a340PCI_1.htm

書込番号:6189638

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/02 22:00(1年以上前)

長さ150ミリというのはきびしいですね。

書込番号:6190358

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xiaoyesiさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/02 22:18(1年以上前)

みなさま。暖かいレス本当にありがとうございます。

使用しているPCはEPSON DirectのMX3700という機種でスペックは以下のURLとなります。

http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100008402

PCIスロットが2基あり全て埋まっているのですが、どちらも取り外してもOKなものなのですが、ボードの最大サイズが150MMなのです。

先週、PCデポに行って、店員にこのサイズに適応するカードを探してもらったのですが、PCIの品揃えが少ないことから店にはありませんと軽く断られてしまいました。

従い、ネットで中古を探すのがいいと思ったのですが、なにぶん
サイズの記述が無いことからどれにして良いか悩んでしまって。

書込番号:6190432

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/02 22:25(1年以上前)

ほとんど長さ170ミリ、幅70ミリ前後になりますね。
http://joshinweb.jp/supply/51/4981254984154.html

http://joshinweb.jp/supply/51/4981254984123.html

書込番号:6190478

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/02 22:38(1年以上前)

マザー面とグラボの面が平行ということは、ライザーカード(マザーとグラボの間に一枚ボードはさんでる?)使用されているのでは?

書込番号:6190551

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/02 22:44(1年以上前)

見る限り光学ドライブが邪魔しているようですね。

書込番号:6190590

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/02 23:12(1年以上前)

光学ドライブをはずさないと無理っぽいですね。
お勧め出来ませんが、ドライブを外付けに変えてみては。

書込番号:6190763

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/02 23:40(1年以上前)

PCIのカード取り付けはちょっと無理ではないでしょうか?

解像度上げるためならグラフィックチップのドライバーのバージョンアップ試されてみては?

インテル845GV


http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/cs-009236.htm

書込番号:6190924

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/02 23:54(1年以上前)

インテル® 82845G グラフィックス・コントローラ
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=865

書込番号:6190994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング