『秩父まったりツーリング参加者募集!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『秩父まったりツーリング参加者募集!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信46

お気に入りに追加

標準

秩父まったりツーリング参加者募集!

2007/04/09 23:11(1年以上前)


ツーリング

代理のモノです(汗)
【参加条件】
原付二種以上のバイク或いはスクーターで任意保険へ加入済の方。(マイカー特約可)
自分の行動に責任が持てる方。
(ツーリング中に不測の事態が発生した場合には協力は行いますが基本的に自己責任に帰属)
他人に迷惑かける行為や勧誘目的の参加は一切厳禁。
集合時間に集合場所に自力で来られる方。
【参加費用】
会費の徴収は行いません。燃料、有料道路、食事、イベント(温泉等)の費用は各自で願います。
【開催日】
4/14(土),雨天の場合は4/15(日)
天候による実施の可否は前日の天気予報の降水確率で幹事さんの判断によります。(過去の事例は降水確率40%以下で実施でしたかね)
【集合場所】
第一集合場所/関越の高坂SA, 第二集合場所/道の駅「はなぞの」
【集合時間】
第一集合場所/AM9:30,出発AM10:00,第二集合場所/AM10:30出発AM11:00
【予定コース】
道の駅「はなぞの」集合→R140から県道13号経由R462→道の駅「上州おこし」前のうどん屋で昼食→R462から県道71号経由県道37号→道の駅「両神温泉薬師の湯」で温泉タイム→R140経由R299→道の駅「果樹公園あしがくぼ」で解散

書込番号:6215185

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/10 00:21(1年以上前)

ハイ(^-^)/ 第二集合場所にしておいて下さい。高坂SAは経由してみますが、待たなくて結構です。

書込番号:6215558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/10 00:28(1年以上前)

第一集合場所へ行きます♪

書込番号:6215589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/10 00:35(1年以上前)

降水確率が20%以下ならSVを出して高速を使いますが、それ以上だとシグナスを出します。
よって必ず高坂SAを通る訳ではないので、第二集合場所での合流とさせて頂きます。

書込番号:6215613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/10 00:47(1年以上前)

第一集合場所までは すり抜けます 後はまーったりで 解散は私が我慢出来なくなったらで・・

書込番号:6215665

ナイスクチコミ!1


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/10 08:59(1年以上前)

fast freddieさん、代理作業ごくろうさまです。
第二集合場所へ向かいます。
というか、第一集合場所へは向かえません。
よろしくお願いします。

書込番号:6216224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/10 11:00(1年以上前)

FFさん
ありがとうございました。

みなさんへ
ただ、14日が降水確率が70%になってしまいました。
どうしましょうか?

書込番号:6216477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/10 11:05(1年以上前)

降水確率が30%以下ならケロケロ号で行きますが、それ以上だと雨に強い?アド号で行きます。
したがって必ずしも高坂SAを通れるとは限りませんので、第二集合場所として下さい。(ケロケロ号の時は高坂SAには立ち寄ります)



書込番号:6216485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/10 11:38(1年以上前)

うーーん雨ならパスかな 皆勤賞狙ってないし(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

書込番号:6216563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/10 13:31(1年以上前)

この時期天気変動は激しいでしょうから、延期の判断は前日まで保留しても良いかと思います。

書込番号:6216862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/10 15:14(1年以上前)

そうですね。予約などしている訳ではないので前日の夕方に判断しましょう。
雨の中を走っても楽しくないし、その場合は延期としたほうが無難と思います。
延期した事によって参加者や参加車両に変更が生じるかも知れませんが、それはそれで仕方が無いと思います。

普通の雨蛙は雨が大好きですが、ワタクシのケロケロ号は雨が嫌いなんです。

書込番号:6217073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2007/04/10 21:06(1年以上前)

現状だと日曜の方が降水確率が低いのでそちらの方に期待しましょう。
ちなみに、今までは(結果的に?)どんな天気でも100%決行していた様に思いますが、強行することはないと思います。
佐野ラーメンツーの時にしみじみ思いました。

書込番号:6218022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/11 11:00(1年以上前)

>佐野ラーメンツーの時にしみじみ思いました。

オマケに狙ったお店が臨時休業・・・だったそうで(爆)

そう言えば前回の秩父(秩父・定峰峠ツーリング)も確か小雨模様でした。
今回の参加予定の方では春眠さん、すたまんさん、ffさん以外の方はいたよね。

書込番号:6219948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/11 21:56(1年以上前)

えと…ワタクシの輩なんですが今回は正式に不参加でお願いしたいとのことでした。幹事殿よろしくお願いします。

書込番号:6221571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/12 23:29(1年以上前)

さて、木曜11:25現在、土日の予報は土曜、曇り40%22度、日曜曇り時々晴れ30%17度、土曜日濃厚でしょうか?

書込番号:6225411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/13 07:40(1年以上前)

わーいw
明日は行けそうですねー^^雨は朝方にはやみそうな予報です。
やっぱり、土曜日のがいいですよね^^

しかし、タオル、雨具、おやつ(500円まで)は絶対必要ですので、みなさん忘れないでください。

かま_さん バイク何乗ってくるのですか?
かまさんも新型に買い替えですか。
エンコしたら、みなさんトルクがありそうなバイクに乗ってくるので、
ロープ持参がいいかもw

書込番号:6226166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/13 19:46(1年以上前)

いよいよ明日ですね。天気も予報見ますと、何とかなりそうな感じですね。皆様のご無事と、良いツーリングになることをお祈りしています。

書込番号:6227850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/13 21:05(1年以上前)

ビギナー1直線さん どうも有難うございます。

お陰様で何とか実施出来そうな運びとなりそうです。
次の諏訪では是非ご一緒できると良いですね(^^;

書込番号:6228068

ナイスクチコミ!1


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/13 23:18(1年以上前)

ビギナー1直線さん、どうもありがとうございます。
皆さんの日ごろの行いのおかげで、何とか開催できそうです。
(どういう行いかは、ご想像にお任せします)
カンバックさんとまったく同じレスになりますが、諏訪ツーでお会いしましょう。
ではでは。

書込番号:6228637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/04/14 06:30(1年以上前)

7時過ぎに、出発します^^
お陰様でお天気には恵まれたようです。

いまから、参加したい方いらっしゃいましたら、
現地集合です。よろしくです^^

みなさん、まったりツーリングですので、
くれぐれも安全第一で行きましょう^^

書込番号:6229423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/14 07:15(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
昨夜は本降りとなりましたが、見事に晴れました。(降水確率10#)
皆さんの日頃の行いの賜物ですね!
但し、予報では突然天気が急変して雷雲が発生する可能性も出ていますので年の為、雨具は携帯した方が良いと思います。
日頃の行いが良い方は特に・・・・(笑)

書込番号:6229490

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/14 08:44(1年以上前)

え? 7時に出発? さすがまったりツーリング!
急な雨ですか? 圧着ペンチが大きくてカッパが入りません(´・ω・`)

それでは、予定のみなさんも、飛び入りのみなさんも、第二集合場所で待っててくださ〜い(^O^)/

書込番号:6229594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2007/04/14 10:13(1年以上前)

 連絡遅くなりすいませんが、今日は仕事になり、参加できません。しかも、昨晩PC壊れました。今は会社からです。

 日曜なら仕事が休みなので、参加できたのに・・・。夜、雨が降ってきた時は「シメシメ」っと思っていたのですがねぇ〜。

 気をつけて、楽しんでください。

 


書込番号:6229823

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/14 16:34(1年以上前)

ひろきちさん、お疲れさまです。
ただ今温泉にて、銀きつねさんとffさんは先に帰られ、残りは僕以外まったりしてまーす。
僕は、、もごもご(^^;;
すいません、1時間遅刻しちゃいましたm(_ _)m

書込番号:6230884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2007/04/14 20:13(1年以上前)

さきほど帰宅しました^^

帰りはFFさんと花園ICまで一緒だったのですが、
ボクはまったりと走って帰りました^^

書込番号:6231536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/14 22:24(1年以上前)

無事帰宅しました。
しかし今日は良すぎるくらいのいい天気でのーんびりと走ることができました。
いい練習にもなったし。

書込番号:6232155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/14 22:42(1年以上前)

皆さん今回は途中で離脱してしまいまして・・・(汗)
その後は何事もなく???

書込番号:6232245

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/14 22:48(1年以上前)

バイクとは関係ないところでちょっとイジメにあいましたが、バイクは何事も、、あ、1回バルブサージング起こしましたが、問題なく帰って来ました。
みなさんお疲れさま〜
次回の泊まりツーもよろしく(^-^)/

書込番号:6232276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/14 23:09(1年以上前)

かまさん
お疲れ様です、熱稲妻自体は小さかったのに、結構な荷物になってしまいましたね、済みませんでした(感謝)
熱稲妻パワー炸裂するといいんですが・・(苦笑)

書込番号:6232414

ナイスクチコミ!2


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/14 23:38(1年以上前)

おつかれさまでした。
まったり走ったおかげで、ワンシグが最高燃費を記録しました。
次回もまったりでお願いします。
ではでは。

書込番号:6232599

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/15 00:08(1年以上前)

fast freddieさん
荷物は、自分の(?)ツーリングから比べれば全然たいした事ないので、気になさらないでください。
本当に全然たいした事ないのです。バイクさえ動けば(泣)

ジェベル200は、年始の城ヶ島で入れてから今回の帰宅で給油して、31.0km/lでした。
ワタクシ個人のみ、全然まったりではなかったような気がします(*´Д`)=з

書込番号:6232777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/15 07:02(1年以上前)

かまさん
そう言っていただけると・・♪
しかし、ホント動かなくなったバイクは重いですよね・・(汗)まったりできないワケデす(苦笑)

書込番号:6233489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/15 09:39(1年以上前)

ズバリ言うわよ!! 写真撮った後のかまさんが下から見えた時があったのですが あのバイクであの鬼のような突っ込み&立ち上がり まったりの意味間違えてた 僕でしたゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!

書込番号:6233832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/15 10:23(1年以上前)

参加の皆さんお疲れ様でした。
タイトルどうり、終始まったりのツーリングでしたので燃費はリッター21Lと甲府の時の16Lをかなり上回りました。
最後のイベントではまったりと言うより、ぐったり?・・・・(笑)

書込番号:6233966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/15 13:42(1年以上前)

燃費は約24q/lでした。
集合するまでは渋滞と高速走行だった割にいい成績です。
まったりは地球に優しい??

書込番号:6234524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2007/04/15 13:50(1年以上前)

昼近くまで爆睡してました。
皆さん無事ご帰宅なによりです。
燃費は前半が28km/Lで、後半は不明ですがかなり良さそうです。
高速道路全開は燃料食いますね……250スクーターで大型に付いていくのは辛かったです。
でも高速以外は楽ちんだったので、まったりでした。

書込番号:6234540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/15 16:13(1年以上前)

いや〜うどん屋の後のすたまんさんと銀きつねさんと離れてしまった後、追いかけるときのかまさんのスピードッたら・・・(汗)
ホント、まったりとは程遠いスピードでした!うん、間違いない!(ネッ!鼠さん・・笑)

書込番号:6234930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/15 18:19(1年以上前)

青いスクーターに乗った さわやかな笑顔の人が 黄色線でトンネルなのに・・・自称ノーマルだってソレ,マヂデ?!( *´Д`)σ

書込番号:6235307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/16 17:05(1年以上前)

高速区間では大きなバイク2台が三車線をフルに使って右へ左へ先行車をパスしていましたが、ペースが速いのでワタクシにはとても付いて行けませんでした(><)

書込番号:6238533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2007/04/16 17:41(1年以上前)

カンバックさんへ

何を言っているんですかーー^^;;
私なんか青いスクーターさんにも追い越されて
みなさんのお姿が全然見えませんでした。
しかし、インター手前でまったり走っていただき追いつくことができました。(σ。σ;A)゛アセアセ

でも、無事故で違反キップ誰も切られなくて本当によかったです。
ありがとうございました。

書込番号:6238641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/16 20:46(1年以上前)

でへへ・・・(汗)
ワタクシも先行の2台がインター手前でまったり走行していたお陰で何とか追いつきました。

書込番号:6239268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/16 23:13(1年以上前)

えっ!?誰か暴走しました?(笑)ワタクシまだ慣らし中ですから〜♪

書込番号:6240007

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/17 00:50(1年以上前)

やはりみんなぶっ飛んでたんですね。
追いつけないわけだ…

書込番号:6240436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/17 07:48(1年以上前)

みなさ〜ん、まったりでしたよね!ネッ?(笑)

書込番号:6240810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/17 09:46(1年以上前)

>まったりでしたよね!ネッ?(笑)

ビックバイクの割りには?と言うことにしておきましょう(笑)

書込番号:6240989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/17 13:19(1年以上前)

おいらが言えるのは かまさんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

書込番号:6241475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/04/17 15:13(1年以上前)

そうですね・・かまさんに山で軽くチギられるトコでしたから・・(汗)

書込番号:6241674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)