『カーセキュリティの功罪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーセキュリティの功罪』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティの功罪

2007/04/16 12:05(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:7711件

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007041600500.html

この掲示板でも何度か話題に上りましたが、セキュリティが発報しても窃盗犯が逃げ出さない場合には、やはり追跡は諦めるべきですね。
中にはアンサーバック機能を重視されている方もいらっしゃるようですが、アンサーバックがあったとしても現場には向かわないほうが良かったということが証明されてしまいました。

結局のところ、発報+ハンドルロックなどで時間を稼いで、窃盗犯に諦めさせるというのが、もっとも安全なのかもしれません。

被害者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。
また、警察には速やかな犯人検挙を期待します。

書込番号:6237901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/04/16 12:28(1年以上前)

日本は治安の良い国なんて、もう完全に過去の話のように
思います。

凶悪な窃盗犯かどうか実際その目にあってみたら
冷静な判断は難しいかもしれません。
本当にいやな世の中になったものです(T_T)

書込番号:6237952

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/16 13:41(1年以上前)

自分で追跡せずに警察等にすぐに連絡すればよかったですね
どんなに大切にしていたランエボでも 命と引き換えにするほどではないでしょうから 

書込番号:6238134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/16 19:05(1年以上前)

まだ事件の全容が解明されてませんので、そう決め付けるのは
早いかもしれないと思いますが、早く犯人が捕まって
欲しいです。

書込番号:6238882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/17 01:15(1年以上前)

実際に目の前にしてしまうと、人によっては咄嗟に
動いてしまうと思います。
今回の場合は、やはりハンドルをロックするバーを
取り付けておくべきだったかもしれませんね…
そうすれば出て行った時にバーの取り外しで四苦八苦
してる所かもしれませんし、最初からあきらめてくれた
かもしれませんし…

どっちにしろ、こんなふざけた奴らは早急に捕まえて
バックにいる奴らも芋ズル式に見つけて壊滅にして
欲しいです…

被害に遭われた方のご冥福をお祈りします…

書込番号:6240499

ナイスクチコミ!0


風雷竜さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/17 16:52(1年以上前)

本当にこういう事が起こると人ごとではなく、考えさせられてしまいますね。
実際に今回は被害に遭われた方が最悪の亡くなられてしまったという結果でご冥福
お祈りするしかありませんが、他のサイトなどでこの様な事が
多々起こってるので、警察ももっと本腰入れて車盗難についての捜査をしてもらいたいです。

純正イモビライザーはあまり役に立たないみたいですね?
それと今回のセキュは簡易タイプだった可能性が高いらしいですね。
今度購入しようと思ってる車が盗難常習車両なので、
ある程度のクラスのセキュのイモビをつけないと、
時間かせぎも出来ないので、きちんとしたのをつけようと自分なりに思いました。

書込番号:6241905

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/17 17:43(1年以上前)

>純正イモビライザーはあまり役に立たないみたいですね?
純正イモビライザーはまったく役に立たないみたいです
それどころかイモビライザーが付いていると 
盗難による車両保険を出し渋ることが多いのだそうで

盗む方は その道のプロなので
どんなセキュリティも絶対に防げるわけではないらしいですし
警察に取締りを強化してもらうとか 罰則を強化してもらうとか
そんなことしか出来ないのでしょうか

書込番号:6242014

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/19 10:11(1年以上前)

大変な車好きの方の様でしたので車への思い入れの気持ちも分かる気がします。
特に車両保険に入ってなかったら盗難されて見つからなければ泣き寝入りの状態になりますからね。
自動車の施錠が破られ万一エンジンが掛かってしまっても物理的に車が移動できないような対策を
講じるのも必要なのかもしれませんね。

書込番号:6247755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件

2008/01/28 14:38(1年以上前)

容疑者の1人が逮捕され、もう1人が国際手配されたそうです。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080124k0000m040074000c.html

レスポンスの記事です。
http://response.jp/issue/2007/0418/article93820_1.html
http://response.jp/issue/2008/0125/article104832_1.html

改めて、被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

書込番号:7306371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/01/28 19:35(1年以上前)

オイルマネーによる影響がここにも…
急に金持ちになった奴とかも多いだろうけど
数が限られてるから裏に手を出す奴らが増え
てるみたいですね…
正規のルートだと手に入りにくいから…

書込番号:7307393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る