『これって損していますでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『これって損していますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

これって損していますでしょうか?

2007/04/17 21:35(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/04/17 21:22:51
回線タイプ:ADSL
回線名称:その他
プロバイダ:DION
下り速度:2.1M(2,110,924 bps)
上り速度:0.9M(910,224 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

初心者なのでよくわからずDIONメタルプラス50Mに申し込んで、この速度でした。
もしかして、損してます???
NTTまでも距離は2.5kmくらいです。
とにかく、インターネットが重たいんです・・・
どなたか、良いアドバイスお願いいたします。

書込番号:6242813

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/17 21:41(1年以上前)

伝送損失:---dB 線路距離:---mを調べてみましょう

書込番号:6242831

ナイスクチコミ!1


devonportさん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/17 22:56(1年以上前)

メタルプラスだと NTT の開示システムでは距離と損失を検索できないでしょうね。ごく近所の電話番号が分かれば検索して参考になると思います。

書込番号:6243162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/18 23:21(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
devonportさん

こんばんは。
早速お返事いただきありがとうございます。
さて、伝送損失等調べてみたところ、やはり我が家の電話番号では調べられませんでした。
ですので、ご近所の方の電話番号で調べさせていただいた結果が以下のとおりです。

◇線路条件
○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 4490m
○伝送損失 44dB

このような結果でした。
最適な環境はどのようなものでしょうか??
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:6246766

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/19 00:06(1年以上前)

線路距離長 4490m と伝送損失 44dB を考えると
ADSLには非常に厳しい環境です
その状態で 下り速度:2.1Mであれば良いほうです
約63%のひとが、1〜3Mbps以上の下り伝送速度で利用しているそうです
たとえば http://flets.com/misc/adspeed/check_05.html

過去ログを参考にすると
[6203029] 遅いようです
[6227007] 最近、乗り換えました。
ほぼ同じくらいの速度になっているようです

より早くするためには 光を検討することが望まれます

書込番号:6246971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/19 22:05(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
ありがとうございます。

光を検討してみます。
いま、価格comでもお得なプランがいっぱいあるみたいですしね
光の選定方法はどうすればいいのかがんばって勉強しています。
(ただ単に安いのがいいのかどうか??)

ほかの方も書かれてるように、この条件ならば金額的に12Mとかにしてもいいのでしょうか??スピードは無視して。

書込番号:6249446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/04/20 09:28(1年以上前)

>光を検討してみます。
いま、価格comでもお得なプランがいっぱいあるみたいですしね
光の選定方法はどうすればいいのかがんばって勉強しています。
(ただ単に安いのがいいのかどうか??)


速度重視であれば電力系の光の提供エリアで
一戸建てであれば電力系の光ファイバー
をNTTのBフレッツよりお薦めします。
住んでる地域が解らないので何とも
いえませんが?
マンションの場合は、光のマンション
タイプが引き込まれている場合のみ
今と変わらないか?安くなるので
光に変更すれば速度アップもしますので
お薦めします。引き込みの可否は管理組合
に問い合わせれば解ります。


>ほかの方も書かれてるように、この条件ならば金額的に12Mとかにしてもいいのでしょうか??スピードは無視して。

速度が12Mでもあまり変わらないと思いますので、
今と同じ位の速度で良いですが、速度はしょうがないと
する場合は12Mが良いでしょう。但し現在、
メタルプラスの50Mという事と距離があるので
似たタイプの12Mという事でACCAの12Mをお薦めします。

http://www.acca.ne.jp/service/campaign/12m.html

書込番号:6250843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)