『PENTAX LXについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PENTAX LXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

PENTAX LXについて

2007/04/18 17:46(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:42件 家族 仲間 

始めまして これからLXを初めて買おうとしている者です
買う前に気をつける事 買ってから気をつける事 教えて下さい
ある程度は 調べましたが 現時点での 生の声を聞けたらと
思っています 宜しくお願いします

書込番号:6245466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2007/04/18 18:23(1年以上前)

中古屋で程度がよいと判定された後期型をメーカーで各部点検してもらうと良いと思いますよ。

書込番号:6245578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 家族 仲間 

2007/04/18 19:51(1年以上前)

その 点検なんですけど 壊れそうなところは 変えてくださいと頼めばいいのですか?それとも オーバーホールまでしてもらった方がいいのですかね?なんか 話によれば パーツが無くなるのは時間の問題みたいなことを知ったのですが・・・ 皆様はどうしてるのですか?

書込番号:6245857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/18 20:05(1年以上前)

其処までわからないのなら、
中古には手を出さない方がいいと思いますが。

書込番号:6245914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2007/04/18 20:13(1年以上前)

オーバーホールしても、「壊れそうな所」と言うことでは部品交換はしてくれませんでした(もう4〜5年前ですが)。

私のは発売後半年程度の初期型なのでパーツがもう揃わないそうで調整だけでしたので、その分費用は4万円程度に成っていますとの事でしたが…取り敢えず買い増しはせずに行ける所までですね。

でも、後期型だとオーバーホール(費用は状態次第ですが)も可能でしょうから、直接確認してみれば如何でしょうか?

書込番号:6245934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 家族 仲間 

2007/04/18 20:14(1年以上前)

だれでも 最初は あるでしょう?

書込番号:6245938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 家族 仲間 

2007/04/18 20:19(1年以上前)

しんす’79さん 有難うございます!

書込番号:6245954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/20 21:01(1年以上前)

ごっつ520さん
こんばんは

LXはいいですね(^^/

前記型はペンタの方では部品がなくなって、修理、オーバーホールが出来ないとのことです。
後期型はまだのようですから、少し高いですが、後期型をさがされたほうがいいと思います。

レンズ同様、フォーラムに持ち込めば点検だけはただですので点検をお勧めします。

書込番号:6252322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2007/04/21 21:43(1年以上前)

ファインダーはFA−1の修理調整はもう出来ないそうです。

書込番号:6256032

ナイスクチコミ!0


馬爺さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/25 21:29(1年以上前)

ペンタックスLX後期型

ペンタックスLXを買われるんですか?
現在私が持っているのは新品同様なんです、箱もレンズは2本&ストロボ付き
今は645N等数機持っておりますので売りに出したいのですが欲しい方が居られれば
お売りします。

書込番号:15391462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/05/13 13:59(1年以上前)

LXはもう売られましたか?

書込番号:16128591

ナイスクチコミ!1


馬爺さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 15:50(1年以上前)

4月にレンズを付けてストロボ等も付けてオークションで売りました、すぐに言い値で売れました、本当に新品同様でしたからね。
レンズが残っておりますが70ー210mmです。

書込番号:16128820

ナイスクチコミ!0


馬爺さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 16:04(1年以上前)

LX買われるんでしたらやはり後期のほうがいいですよ、気を付けたいのはスクリーンとシャッターですね。
後期はファインダー内に設定したものがライトで表示されて本当に綺麗ですよ。
フイルムを始められるのでしたらお勧めしますね。
値段的には中古といっても6万以上は出さないと上物がありませんね。

書込番号:16128861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る